kinko AK-47 IE3.0 感度3 WMO  感度5 ━━━━━━━━━━━━━━━設定━━━━━━━━━━━━━━━━━ My_third_arms クロスヘア 2 マウス感度 9 解像度 1024×768 Velika-iZoNe クロスヘア 1 マウス感度 10 解像度 800x600 -Nsd クロスヘア 1 マウス感度 3 解像度 800x600 ZayiN クロスヘア1 マウス感度 5 解像度 800x600 c.clash-united 〜 Kmn-Gaming 2010/5/8〜2011/12/20 クロスヘア1 マウス感度3 解像度 800x600 ━━━━━━━━━━━━━━基本意識━━━━━━━━━━━━━━━ ・落ち着く ・画面の真ん中に敵を持っていく ・1発撃って当たるようならそのまま撃つ 当たらなそうなら撃ち止め ・敵のどこに弾が飛んでるか見る ・有利な状況を作って撃ち合う ・斜め走り ダメ ゼッタイ ・右壁 ・報告 ━━━━━━━━━━━━━━撃ち方━━━━━━━━━━━━━━━━ 撃ち方 近距離 フルオート 中距離 3〜5点バースト 遠距離 タップ撃ちor2点バースト 撃ち始めの数発でどれだけ当てれるかが重要 5発以内に敵を倒す KSP-GAMINGのアサルターは2発までHS狙いその後はお腹にAIM 5発目からは一気に下げる 3発撃ってしゃがむと反動がリセットされる(修正された?) 1発目 頭 2発目 頭or胸 3発目 胸 4発目 胸or腹 5発目 腹 ━━━━━━━━━━━━━マウスの持ち方━━━━━━━━━━━━━ 手首AIMでマウスちょろちょろ動かす 親指と薬指に少し力を入れるとリコイルしやすい 手首と肩の力を抜いてAIM ━━━━━━━━━━━━━━━練習━━━━━━━━━━━━━━━━ 撃ち方・目標を作ってウェアハウス(初弾HSのみ・5発以内に敵を倒す) 野良ではひたすら撃ち方を意識して練習 クラン戦では意識せず自然な形で自分の理想の撃ち方が出来るようにする 全体を見る→AIMするときは全体ではなく敵に集中する 綺麗な平行AIM 左右にマウス振ったときも頭ラインのラインを保てるようにする 敵を中央にとらえて撃つ 斜め前に走りながら撃つのはよくない なるべく真横に移動しながら撃つ ウェアハウス(赤)で練習してもあまり効果がない(グレと3秒を気にしながら撃ち合う) esu3番 単発で初弾HSのみを狙う ━━━━━━━━━━━━リラックス(´ω`*)━━━━━━━━━━━━ 緊張してるとき、試合に集中出来ていないときはガム噛んだりアメ舐めよう 割と落ち着いてるならガム噛んで音楽聴いたりして最後に水を一杯 旦_(・ω・´*) ━━━━━━━━━━━━スランプ(・ω・`)━━━━━━━━━━━━━ ・集中する ・落ち着いてAIM ・調子悪いからってマウス感度変えたら絶対ダメ ・頭でも胴でもいいからとりあえず当てる ・自分の有利な状況を本当に作れているか? ・何故前回のラウンドを取られたか考える ・走り撃ちしすぎてない?歩き撃ちもしよう ・HSを意識しすぎて腹にリコイルしてなくない? ・気分転換にクロスヘアを変える ・フラグムービーとかを見てモチベーションを上げよう ・クラン戦が終わったら"考えて"ウェアハウスで練習しよう←1番重要 ━━━━━━━━━━━━━━━メモ━━━━━━━━━━━━━━━━━ AIMがダメなら有利な状況・カバー・グレネード・報告 チームプレイを意識して勝つ グレネードとかを練習して少しでもAIMの穴埋めする 敵の考えを読む、自分がされて嫌なことをする -2008- 弾数を確認 レーダー確認 無駄撃ちをしない 1マガジンで2kill 弾を外さない 切羽詰った状況を作らない できるだけ有利な状況を作る 相手の考えてることを読む 相手にチャンスを与えない立ち回り 無駄な動きをできるだけ少なく クロスヘアの広がりを見る 相手がくらってるアクションを見て弾撃つ 平行aimを意識 ヘッドショット最強 クロスヘアが広がったらなるべく隠れる de1pieroウェアではHSしか狙わない 当てる=はずさない 味方が前にいるときはその頭の高さにAIMをしておく 初弾は性格無比だからHS狙い B地区RUSHやNabDは撃ちあったらすぐしゃがんでる 撃ち合い中に左右に移動 照準じっくり見る KeNNysとかはマウス動かすときは割りとグッグッとやる 00:07 (TK_sark) 最初の3発くらい頭狙って後は全部胴体ごり押しだわ フラグムービー・扱い方 http://minatuti.web.fc2.com/suddenattack/contents/clanmatch/ddanggom.html 考えることが大事 何故前のラウンド取られた?「糞AIM出したから」じゃダメ、置いてる位置、AIMの位置、味方をちゃんと使ってカバーしあえる場所にいたかを考えよう 何回も同じポジション使うのはバカ 強ポジでも1回使ったら数ラウンド挟んで使う ・クロスヘア 1.... 一番カッコイイ 2.... 黄色で見難い 3.... ない 4.... ダサイけど一番強い 2009/1/20 バースト撃ちを使ってく、今までフルオートしすぎてた。 デルピがバースト撃ちの区切りが上手いから参考にする! 09/2/12 全体を見て敵を発見したらそいつに集中してAIM (ウェアで思った) 09/11/6 quintet.. 周りから実力が鈍くなったと言われるw うろ覚えだけど-nsdの頃の4点バーストだったと思うのでフルオートから切り替える 敵が見えたら撃っていたので敵を中心に捕らえてから撃つよう心がける 2010/1/5 マウスを浮くように軽く持ったらいい感じだった。 10/5/8 常に頭のラインにAIMを置いてられるようにする esu3番の撃ち方で練習する 10/7/7 絶不調 WMO→IE3.0 歩いて撃つと真っ直ぐ飛ぶ 11/9/30 頭意識しすぎて頭3〜4発→胴になってる 初弾撃ったらお腹AIMを意識 リコイルコントロール再確認 11/10/23 ボムサイトの取り返しがヘタクソ 斜め走り撃ちしすぎていた。 取り返しの時も横移動撃ち意識 × 当てやすくて当てられやすい動き ○ 当てやすくて当てられにくい動き 11/11/19 初弾があたりそうなら撃ち続け 当たらないなら撃ち止め ゴーストステップの時は斜めではなく真っ直ぐ前を走るように 11/12/25 優勝しました。 本当にありがとうございました。 ━━━━━━━━━━━━━━━CS.Noppo AIM━━━━━━━━━━━━━━ ○ 適当に敵に照準を持っていき、撃つ × 照準を見て、狙いを定めて、撃つ 照準を見て、狙いを定めてっという2つの作業を短縮できる。 それによってコンマ何秒か撃つのが早い。 まず、照準を見るのではなく、敵を見ます。 敵を画面の真ん中に持ってくる感じです。 特にリコイルが必要なゲームでは、照準を見るのではなくて”弾痕がどこに飛んでいるか”をみます。 そうすることで、きれいにリコイルでき、たとえ頭に当てれなくても敵を素早く倒すことができるでしょう。 ※要点 1、敵を真ん中に持ってくる。(照準は常に真ん中にあるから) 2、照準を見てリコイルコントロールするのではなく、弾痕を見てリコイルする。 この2点です。 たいした違いがないように見えますが、これをやるかやらないかで天と地の差ぐらい差がでます。 特にリコイルが必要なゲームでは、Aがとても使えると思います。 逆にリコイルがないゲームなら、Aはいりません。 @はどのゲームでも使えるテクニックです。 FPS、コンマ何秒かの世界です。 そのコンマ何秒かの世界で、いちいち照準を見て、狙いを定めて、撃って、殺して、っという一連の作業をしていては 僕みたいなプレイヤーからはコンマ何秒かの差で殺されてしまいます。 自分は反射速度がむちゃくちゃ遅いです。 多分普通の人よりも遅いと思います。 でも、知り合いからは撃つのが早いとか言われたりするんですがそれにはちゃんと理由があります。 「照準を見て、狙いを定めて、撃つ」 ほとんどの人がこれをやっているんではないでしょうか? しかし僕の場合は、「適当に敵に照準を持っていき、撃つ」 照準を見て、狙いを定めてっという2つの作業を短縮できるのです。 それによってコンマ何秒か撃つのが早くなります。 照準をあえて見にくい色にして照準を見ないで、尚且つ敵が見えたとこに適当にAIMを持ってきます。 そのため、照準の大きさは最大のLarge。 色はもっとも見ずらいグリーン・不透明にしています。 韓国や、スウェーデン、っというか全世界のプロプレイヤーはこの撃ち方、この設定でやってる人が多いです。 そんなに集中せずにAIMできるようになるので、CSで疲れることも減るでしょう。 動きも動きやすくなると思います。 自分の設定が合わない人、是非一度お試しあれ。 ━━━━━━━━━━━━━━━ありがたいお言葉━━━━━━━━━━━━ 仲間のせいにするなら自分のaim磨け! そしたらKeNNy5人突っ込んできても勝てるから -gattu takanodan-