「頑張ろう!」と決意したこと ・ 目的編


こんにちは谷川です。
先週の5月28日29日にお客様感謝フェア2011が開催されました。
各種相談会とイベントもとても好評でした。
最悪の大雨の中、大変多くのお客様がお越しいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



↑↑↑総合広告代理店の方で、ハウテックスもいつもお世話になっています。
自分で作詞作曲されて熱唱していました。
私はちょうど忙しく最後の1曲しかまじかで聴けませんでしたが、
心に染みるいい歌でした。
また来年も参加して頂きたいと思いました。

話が変わりますが、
私は宅建とパソコン整備士の資格取得を目指すことを決め、
これから勉強を始めようと思っています。

 宅建とは http://www.top-takken.com/takken.html
就職・転職に強い!!
最大級の国家資格!!
生涯役に立つ資格!
昇給・昇格・収入もアップ!!
独立開業も可能!!
宅建は業務独占資格!!

なかなか評価が高いようです。
テキストは5月30日に発送される予定で、
まだどれくらい勉強が必要なのかは分かりませんが、
いろんな方から宅建は「いいぞ!」という意見が多かったことと、
もっと不動産に詳しくなりたいという気持ちがあったので、
資格取得を目指すことにしました。


 パソコン整備士とは http://www.pc-seibishi.org/pc/sklmap.html
1級から3級があり、
1級をパソコン整備士
2級をパソコン整備副士
3級をパソコン診断士   というそうです。
活躍の場は、 http://www.pc-seibishi.org/pc/katuyaku.html こんな感じです。
各メーカーのパソコンを分解したり、星の数ほどある不具合を解決するための経験値、など実践的なものがこの資格にはなく、基礎知識しか学べないので、評価は低いようです。
でも、
調子が悪い、動きが遅い、ネットワークが繋がらない、などの不具合も起こりやすく、
そんな不具合をいつでも解決できるようになれば便利で、
いろんな人の役にも立てられると思うので勉強してみようと思いました。
目標があった方がやりがいがあるので、一応資格取得を目指そうと思っています。

次回は
「頑張ろう!」と決意したこと ・ テキスト編
を書きますので、また読んで下さい。