「頑張ろう!」と決意したこと ・ テキスト編


こんにちは谷川です。

DSC00650.jpg
パソコン整備士の3級と2級のテキストと問題集です。
2級を取る為には3級を取る必要があり、 2級と3級は試験当日に同時受験可とのこと。 パソコン整備士の掲示板で「3級の勉強は楽だよ」という意見が多かったので、 2級も受験することにしました。


DSC00651.jpg
超極薄の本が問題集です。2級と3級合わせて3000円、これでこの価格はと感じました。


DSC00653.jpg
3級テキストは約160ページ。
内容は、身近な言葉が多く登場し、勉強を進めやすい印象を受けました。


DSC00652.jpg
2級テキストは約400ページ。
中身は、ページをめくる度に知らない言葉がズラズラ・・・苦労しそうです。
あと、テキストが2006年から更新されていないというのが非常に残念です


DSC01175.jpg
http://www.lec-jp.com/takken/book/

↑から注文した宅建のテキスト+問題集+虎の巻です。


DSC01177.jpg
ボリュームがあります。少し気が遠くなりました。


DSC01178.jpg
説明が上手なので読みやすいです。

プライベートと宅建とパソコン整備士をやって、
「二頭追う者は一頭も得ず」といった結果にならないように、
ちゃんと計画を立てて進めていきたいです。
無理そうであれば、どちらか諦めようと思います。

ということで
次回は、「頑張ろう!」と決意したこと ・ 計画編です