罪編が届いた。 (略)急便ナメンジャネ。 まーとりあえずプレイしようや。 レナの「がんばり物語」だそうだ。 汚い世の中でどんな手を使ってでもシアワセを手にいれようとした少女、とか。 新部活だなぁ。 圭一視点だな。 やたらとレナについての説明が入る。 しかも今までの印象と全然違うでやんの。 ・ここ一番での決意? ・レナ「手加減なしでいく」 こんな面は今まで見せた事ないはずだし、ぶっちゃけレナの性格変わってるな。 【かっこいいレナ】ってイメージ違いすぎ。 いきなりのイメージ破壊できたか。 お、部活で新曲だな。 ・水鉄砲サバイバルゲーム 魅音の性格も極端になってるなぁ。 カレーの下準備ぐらいならまだしも、大型水鉄砲の取り寄せとは。 沙都子とレナは勝負中に喋りすぎだな。 圭一とレナの引き分けで勝負保留、魅音は罰ゲームを回避。これは綿編の賞金の行方にもいえそう。 梨花が最後逆転するかと思ってたが、潰れたな。 ホントに打たれてたのか反撃しなかったのかは微妙。 日付不明 TIPS沙都子の風鈴・サイコロ・確率の話。 6が出たあとに6が出る可能性もある。奇跡がどうこう。 御都合主義的な確率のゆがみの話か。 日付不明。 日曜も塾だった話。 「昨日の水鉄砲大会」ってことは翌日か。 電電公社民営化の話。→リアル調べる? 郵政民営化ネタまで。 新背景でてるなあ。リビングこんななのね。 両親がレナに圭一の過去を吹き込む? 母親とは買い物で会ったりするらしい。特売やポイントセール。 レナが基本的に買い物してるのか・・・ 父親はいるようだが母親はホントに分からんのだな。 父ともそこで会う。 レナの両親は仲良くてべったりらしい。登場しないが。 レナは圭一が家に来るのが大分イヤらしいな。フーン。 気を使わせないためのウソってのもあるか。 レナと興宮へ。 エンジェルモートはデザートフェスタ。日付が判明するかな。 ■綿編5日目6月16日。 全編共通か? てことは水鉄砲が15日になるなぁ。 19日になりゃ綿流しだ。 15日は鬼編だと大貧民、綿編だと梨花の演舞練習で中止。祟編だと鉄平帰還で沙都子が不登校。 お?入るんだなあ。 しかも最初から5人勢ぞろいでか。フーン。 経緯が分からんな。 詩音が誘ったのか?? 綿編だとレナは詩音のことを知らんはずだがな。 ここで出会うか? 魅音たちの罰ゲームの日ってことになってるらしい。 おかしいな。罰ゲームは保留になったはずだが。 前日から今日までの間に何かあったらしいな。電話かなにかか。 あるいは詩音の介入か? 魅音が詩音に電話してーてか。 エンジェルモート入店。 レナは武力。 圭一は「アジテーション」らしい。アジ演説が今後も持ち味になるのかねえ。 「口先の魔術師」という呼び名が登場。これはもう決まってるぽい。 罰ゲームはコスプレでウェイトレスか。ふーん。 うほ。新立ち絵。 梨花スクミズ+エンジェルモート制服とかか。 富田と岡村までいるな・・・当選したのかどうか不明。全編共通かどうかも不明。 亀田までいるな。祟殺し編6月11日のイベントだからなんとかクリアできるか・・・。 魅音はセーラーブルマ猫しっぽ 入江が窓を破って飛び込んでくる。タライトラップにかかる。 沙都子はメイド。 ありゃ、預り勝負のまま罰ゲームだけやってるみたいだな。 そういう構図か。 何故かレナ+圭一vs冨田岡村・入江亀田。 早食い大食い勝負らしい。デザートの重量を予め測ってある様子。魅音の罠だなぁコレ。 富田岡村は二人で一人扱いらしい。無茶苦茶だ。 ---------- お、今回はレナ視点で文字の色が変わるな。ピンクだ。 【 ああなった時の圭一くんは思ったことを全部口に出してくれる 】とか。 てことはなんだ。ああ? あれか。祟殺し編のクールな時も全部クチに出してたのか。やっぱりアホかアホなのか。 こんなに楽しくていいのかと不安に。 辛いこと不幸な事が、努力や苦労に関わらずやってくることを良く知ってるとか。 幸せな日々がいつまでもつづくとは限らない。だけど努力することはできる。 明日世界が終わってもいいぐらいに、だそーだ。 私の仲間、私の居場所、私が私でいていい。みんな大好き。 トイレに行くレナ。試合放棄。 胸が一杯でーだそうだ。わけわからんwwwwwwwwwwwwwww いつか来る辛い日々の為に今のうちーってかんじか。 幸せを感じるのは実は幸せではなく、幸せに飽食して幸せだとさえ感じなくなる事が本当の幸せ。 幸せを感じるのはいてつく寒さの中に居るから。 レナはポエマーで決定だな。 【 罪編はレナのポエム 】 ---------- きたきたきたーーーーーーー 間宮律子=リナ登場ーーーーーーーーー レナと知り合いらしい。なかいーわ。「礼奈ちゃん」とよぶところからするとナンだろうな? レナって呼ばないんだな? 「あの人」ってのは鉄平か。ついにくるのか。 リナか・・・鬼編のダム現場の二人組みがリナ関係者じゃないかっての、マジであるかもな。 168:89:60:87 うそくせえ 専属マネージャー間宮リナ。ふーん・・・マネージャーなのな。 恐らくスーパー繋がりとかかなあ。 ----------- エンジェルモートから出たところで、詩音登場。シフトが夜とか。 うーん。 詩音は制服で外を歩くとか。初情報だな。 魅音は中で掃除組み。 外で魅音をまつメンツ。 圭一も魅音に気をつかう。詩音「圭一の成長」 ここで成長か・・・ ってことは、このあたりで詩音のグギャ方面が抑えられる可能性があるな。 詩音が理性たもったまま話が進むのか。 この日、魅音は興宮の家に変える予定とか? マジか? 勝者不明。 圭一はまた演説したらしい。 梨花いわく、100年早く生まれてれば偉人。 圭一がレナの心情を察しすぎだな。 圭一「詩的な事をいうな」 やっぱポエマーだな。 レナが大人な考え方?冗談。 牧野の雑貨屋。豆電球。梨花と沙都子が買いに。 レナ、ゴミ山へ。 ----------- <レナ視点> 自転車にのってんだなーレナ。 家に帰って「姿を見られるのがイヤだった」ってなんだろなあ。 親がいやなのか。 「だからって家に帰れるわけじゃないんだし」謎だな。 魔法の言葉「はぅ〜」進んでバカになりたい。 楽しい想像で現実逃避気味かしら。 ゴミ山は村の死角。誰も来ない。 だが鬼編ではいた。 不法投棄は深夜。 バラバラ殺人事件の犯人だか腕だかがあるとかないとかうわさがあって誰も来ないとか。 ワゴン車がヒミツの隠れ家。またワゴンかよ。 菓子やクッションまで置いてある。あれか、レナは家に帰りたくない人か。 電気までひいてやんの。 【私が私で居られる時間】 【私にやさしく】 家に帰りたくないわけね。 こりゃーいよいよ、○○○の○○○に似てきたな。母親が死んでて、父親が狂ってるパターンか。 ゴミ山のワゴンでオヤスミ。なんともはや。 ----------- お、レナの家族の話が出てきたな。 つーか母親すげぇ死にそう。あるいは病気か。 キャリアウーマンぽい。元興宮の衣装メーカーのデザイナー。父もデザイナー。職場結婚。 興宮のアパートぐらしから、レナを身ごもって雛見沢の祖母のとこへ。 祖父は恐らく死んでるなコレ。 両親の会社がつぶれ、茨城のデザイン事務所へ。 父は母ほど才能がなく、父は退職し、母が稼ぐ。レナは友達と会えないのがイヤで泣いた。 母は新会社で成功。父はデザイナーとして働く事もできず転職を繰り返す。 父は主夫化?料理は下手。食事は出来合い。母に料理を習う。 レナの夢「母のような洋服デザイナー」 母いわく、才能は生まれつき。レナは才能がないと悟り、母にないものを補おうとする。 母はどんどん出世。父は仕事がない。 母は「罪滅し」をするかのようにたまにレナを遊びに連れ出す。 うげぇ、母親の浮気かよ。最悪。 金持ちの母親。 あるとき、やたらと金を使ってレナに色々してくれる母親。パフェ食い放題。 呼び方「礼奈ちゃん」 アキヒトおじさん。(お兄さん)「かなかな」口癖はこの頃からアル。 離婚と結婚。びみょーーーーーーーーーーー 母親は既に妊娠、と。 レナは母の裏切りだと思った。父が可哀想。そらそうだ。 父親には弁護士が話を通し、母には合わせない算段。 父は母に会おうとしたが、あわせてもらえなかった。びみょーw アキヒトについて語るレナを殴る父。父にとっての「敵」 レナ:女の子はだれにも優しくすべきなのではなく、敵もいるもんだと。 アキヒト=悪い人。 父にとってはただの理不尽。レナにとっては回避できたかもしれない事。だが幼すぎる。 父と共に泣く。 父が涙ながらに書いたであろう手紙を渡そうとするレナ。 母はその手紙を読まずに後で読むという。 そのときレナは母のウソに気付く。【 ウソだッ 】の起源がここにあるか? 読む気もないのにウソを付く母。 母も悪い人。 礼奈と呼ばれることに不快感。「気安く呼ばないでください」 母の痕跡を消そうとするレナ。乱暴に家を片付ける。 そのうち「 記憶がぼやけた 」 あの頃医者に貰った薬は服用するとかならずぼんやり=「無気力薬」 ダルさ。 医者にいってたんだねー。フーン。離婚後かな? しまいには自分を壊したくなった? 自分を汚して母を穢す。 ■「オヤシロさま出現」雛見沢に帰ろう。 全部祟り。すべてを祟りのせいに。 ■■「 結局精神異常オチかよ!!!!!! 」 なんだそれ。 祖母はもうなくなっていて唯一残してくれた財産。 雛見沢の頃の記憶は薄れていた。友達の名前も覚えてない。 雛見沢へ戻る。 魅音に親切にしてもらってなじむ。 父と二人三脚で少しずつ幸せを取り戻す。 ■■まてや、学校のガラス割りは省略かコラ? 泣くもんか。雛見沢に帰ってきたから祟りは終わり。これからは幸せになる。  オヤシロさまの祟りなのか、自分の幻想なのか分からなくなる、とか。 あれいらいオヤシロさまが自分の元を訪れる事はないとか。 病んだ私の妄想か ホントに来たのか。 ホントに来てたほうがおもしろそーだが。微妙なファンタジーの混ざり具合は○○○くさいな。 【雛見沢の中で不幸になった私はドコへ行けばいいのか】 こりゃもー父親と何かあったとしかいいようがねーな。 絶対幸せになるんだ!とか。 午後11時帰宅。 お父さんが楽しそう。笑顔を取り戻す。私のせいで父を不幸にしたのだから、私が気を使うのは 当たり前のこと。 自分が一人で過ごせば父にとっても邪魔じゃない。 【作りたくもナイ笑顔をつくらなくていい】 優しくすべきあいてと「敵」と。 父親は敵か? 「リナさん」ショートケーキ。 きっと悪い人じゃない。 【だってあれだけお父さんと仲良しなんだもん】 参った参った(笑 まさかリナ繋がりでレナ父と鉄平に繋がりが出てくるとは(笑 リナが父の笑顔を引き出した。 レナは、リナの香水がどうしても好きになれない。→リナがどうしても好きになれないのと同義か。 まぁ、お水系だしねえ。 --------------- TIPS アキヒトをパパと。小遣い。 ------ 【雨雲の予感】 誰の視点なのか分からん。 レナだとすると「あの子」てのが変。→ペットでも飼ってる?甘い物好きの? リナだとすると「私にとっても楽しい一日だった」てのが分からない。 深海魚=リナ?生きていても死んでいても不吉の証。やっぱリナを指すのか。 あー、詩音視点か魅音視点かナァ・・・ 梨花とすると口調がおかしすぎるし。 リナ視点で鉄平=深海魚ってのもあるのかな・・・分からん。 ---------- 父親登場せず。 翌日かな? 17日だ。 <圭一視点> 自分は両親に楽しかった事を語りまくった。 レナも両親に語っただろう。 →認識のズレ。レナは母が居ない。で、リナが潜り込んでいる。 つまるところ、レナはウソついてるわけねえ。 @@@そろそろ非日常が混入するか?それは鉄平なのかリナなのか・・・ 魅音・昨日園崎親族会議。圭一の話題が出る。 うーんとすると詩音もいただろうから、上のTIPSが詩音か魅音視点てのはありか。 詩音視点が来ると思うんだがナァ。 【 16日の園崎親族会議は全編共通かな?? 】 義郎が圭一を気に入る。他の親類も圭一を知っているのが多い。圭一=名物男。ベタ褒めだそだ。 綿流しでの活躍も期待されてるらしい。 てことはなにか、祭りのアジ演説も魅音の計画済みか。 レナ「雛見沢には人を幸せにする魔法」 --------- <レナ視点> 魅音にバイトの電話。部活お流れ。 圭一と話しながら帰ろう。圭一と話すといつのまにか憂鬱な気分を忘れてしまう。 =自分は憂鬱なのか。 憂鬱の原因=リナと父らしい。 昼行灯。無気力な屍。リナと付き合いだしてから笑顔を。 って、鉄平関係が出てくれば一気に崩壊するじゃねえの。 レナのグギャはそこらへんなわけ? 「あの女を私は受け入れてもいいのだろうか」 リナ=敵? 致命的な破局を漫然と受け入れる? リナが家に入り浸る。リナの私物も増える。 【家族という聖域】 レナ:母の離婚を防げなかった【 罪滅ぼし 】 リナとの交際の黙認。 リナは頻繁に出入り。泊まっていく。 早くひとり立ちしたい。 鉄平とレナ父とリナの3カク関係か。更に他にもありそーだなあもう。 レナはリナとなるべく顔をあわせないように。 好きになれない相手とうわべだけでも仲良くするのは苦痛。 多くの時間を外で過ごし、家には遅くなってから帰る。 苦痛ではあるが、相談したって何もない。 家族の喪失を乗り越えて自分の幸せを。 だから圭一を掴もうとしたのか?あるいは悟史も? リナの侵食 リナ:必要以上にかまわない。察している? レナ:梨花への尊敬。沙都子への尊敬。彼女達のようにたくましく。 自分が不幸だと思い込んでいるだけ。 圭一の余計な一言「レナは悩み知らず」 まぁ圭一の相変わらずのってことで。 「はぅ」=魔法の言葉。元気が出るらしい。 「 がお 」に似てるナァ○○○の。 “いや”なことなんかわすれて だから“い”を捨てた・・・ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww レイナのイを捨てたのは“いや”なことを捨てたからってwwwwwwwwwwwwww 分かるかwwwwwwwwwww レナと名乗りだしたのは雛見沢に来てからか。それ以前はレイナだったわけねずっと。フーン。 いやなことも“い”だが「いいこと」も“い” レナの家の前にトラック。 荷物が運び込まれる。父もいる。リナかああああああああああああ 家の中を模様替え・・・? って待てや。ああ?ひょっとして、レナ父もリナのヒモなのか。 で、この日は・・・17日? ってことは、リナってばヤクザの横領金をこんなトコで使ってる? リゾートホテルのような改装。心機一転。 リナのセンスの模様替え。 レナは居場所を奪われたように感じる。 父に悪意はない、再婚の邪魔だとは思ってない。と思おうとする。 レナ自身もまた父にとって「忘れたい母の思い出」の一つなのか。 進学より就職? 水商売を考えるべき? 職業に貴賎を考えるのは余裕のアル人。 奇麗事なんか言ってられない? こんなときはゴミ山の隠れ家が恋しくなるらしい。 悪いのは私、私は恵まれている方だと思おうとする。 悟史や梨花・沙都子と比較する。 父はレナが集めたガラクタを嫌がってたらしい。 父のジャケットをとりにブティックへ。 時間を潰しに喫茶店。タバコ臭い。ゴロツキの溜まり場。 奥の男女。新たに来る男二人。 奥の男が立場的に上。この中に鉄平?懐から封筒。金。 ヤクザに金?借金? 「律子、それいくらあったぁ」って間宮と鉄平かよwwwwwwwwwwwwwww 利子はついとるんか 200万ぴったりしかないやん。 出るとこ出てもかまわん。ケジメのつけ方。【 「鉄っちゃん」 】って呼ぶんだwwww 「うちの人」ゼニからむとトサカ でーーーーーーーーーたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 鉄平でたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こりゃ参ったwwwwwwwwwwwwwwwww ヤクザだwwwwアロハのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ウケ死ぬwwwwwwwwww 「オマエにアヤ」ってなんだろ・・・ 鉄平はリナの唇をむさぼる。 「きゃはははは」ってのがリナの笑い方か。 鉄平は「律子」ってよぶのねー。 血祭り。バーコードはげ。相手は空手経験者。公衆便所のション便器を磨かせる。 うーん。ケンカ強いんだ。 で、圭一にボコられるんだ???????????w 普段なら素っ裸で王子川に。 間宮は鉄平に席を外させ、男二人に儲け話を? あんなヤクザに絡まれて一生をフイに。 五本って50万なんだねえ。 新たな借金をさせる腹づもりらしい。万年筆。 リナはタバコすうのねー。感心な若人。 ----------- 「律子、お前の雛見沢の旦那の調子はどうなんね」 別れた奥さんの慰謝料。絞り取れそう。 銀行に5000万。「俺以外で満足できる体かっちゅうん」肉体関係繋がりかねー。 鉄平をダシにして手切れ金がいるって方向。 鉄平もエキストラとして参加? 更に喫茶店にガラの悪い男が入ってくる。黒スーツ黒サングラス。体格的には大したことナイ。 【 総支配人 】鉄平にも道を譲らせる。 「日替わりデザートのス・ス・スートなんとか」 【 葛西だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 】 葛西wwwwwwwwwwwwwwww 葛西ウケルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww うはは2wwwwwwwwwwwwwwwwwもうだめwwwwwwwwww 葛西が詩音と一緒に登場。 葛西>>>>>>>>>>>>>>鉄平 らしい。そういう事かね。 レナ:すれ違ったヤツは知り合いか 葛西:北条鉄平、ちょいと礼儀知らずの雀ゴロ。間宮リナ「水の女」 北条はリナのヒモ 葛西に迫るレナ。 あの二人タチの悪いゴロツキ。恐喝と博打。 美人局もやる。結婚詐欺。 詩音:鼻の下をのばした代償 笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwww ------------- 帰宅。父は興宮へ。 リナ=「悪い人」で確定。 レナ:父に話しても無駄だろう。 レナ:どういう風に接すれば家畜化できるか知っている。 奴隷化しようとする支配欲の延長 ある種の汚らわしい方法でマニュアル的に篭絡 →こりゃもう、茨城での性的暴行なんか論外だな。 それを利用して篭絡しようとする女性をレナは蔑む。だからリナが嫌いだった。 金銭の恐喝が絡めば最低最悪の卑劣な行為。 金庫に札束。 数ヶ月前に通帳をみてから見てなかったが、見てみると無数の引き出し。 段々額が大きくなって数十万単位になる。 リナが新しいマンションに引っ越す。父が用意したらしい。金銭感覚の瓦解。 将来の蓄えの定額預金に手をつける。膨大な慰謝料。 リナにとってカモ認定されていく。 興宮の友人→リナさんに呼称変化。 父はいい男ではない。色香に抵抗できない。 今回の恐怖は「女とヤクザの恐怖」ですか?やったら生々しいなおい。 リナの調教。 考えるんだ竜宮レナ 父に打ち明けても意味がない←このあたりの独善がどうなんだろうなぁ。話した方がマシだろう。 ガキになにができるちゅーねん。 レナ自身がリサと戦わなければならない? 葛西が詳しそうだった。葛西に接触? 今回は両親の離婚のような失敗はせず、回避できるチャンスを逃さない。 「幸せの為に戦う」 TIPS見積書。 律子の物件。パレスベルサイユ・707号室・鹿骨市小岩町2丁目 穀倉(ごぐら)駅徒歩五分 4980万円・川畑 なるほど。律子の目当てがコレか。 ------------ 18日。綿流し前日。 魅音に葛西について聞く。 魅音:詩音の監視役 今にもレナの家はエライコトになりそうな気配? 圭一:火星人でも攻めてこないか。退屈がまぎれる レナ:それで満足かコラ! 圭一の無神経さがイラツク。だからどーした(笑 気付くだけだよ、幸せ有限である事に。 平和ボケした圭一にイラつくのは分かるが、それを表に出してもねぇ。 葛西に会いたい風な事を魅音に言うレナ 父と娘と愛人。 悟史の事を思い出すレナ。兄と妹と叔母。 レナも何も出来なかった。無責任に励まして傷つけた。 圭一がレナを傷つけているように、レナもまた悟史を傷つけていた? 自分も鬼隠しにあう?オヤシロさまは怖い。 あの頃を思い出す:チカチカ。意識が朦朧。向精神薬。チカチカがとめられない。 ---------- 家・間宮。 家から逃げ出す。 ゴミ山にリナがバイクでくる。平坂の二丁目にスクラップ車 ヒミツ基地までリナがついてくる。 レナはここが誰も来ないところだと思い出す。 リナとの言い争い。 嫌い嫌われる。 きゃははは お父さんとの再婚を断念させてみろ 妊娠してるの。クリスチャン リナがレナの首を絞めてくる。「クソガキがなめやがってよ」で表情変わる。 雛見沢弁が出る。どうせ巻き上げたら蒸発するつもりだったしさ。 レナvsリナ ガラス片でリナの手首をえぐる。 鉛管で殴る。爪を剥がす。 ★間宮殺害。首折れ目見開き。 リナの死体を隠す、スクーターを隠す。土手の上のスクーターが落ちてスクラップにまぎれる。 レナは悟史が叔母殺しの犯人だと確信している。 殺す以外のどんな方法で父を救えたのか→って葛西の話はどこいったんだ馬鹿wwww 何千万かの金を取られるだけで済むか、殺人者になるリスクを負うかじゃ比較になりそうにないが。 死体を冷蔵庫へ。 死体を細かく砕いて抹消したい。 ■自分についているだろう返り血などはどうするんだ? -------- 家へ。 父と話す。 「飼い主が死んでも家畜は家畜」 父が醒める日を待つ。 その翌日の深夜、予想より早くその日がくる。 鉄平の乱入。 19日の夜なのか?綿流しの夜? あるいは18日の日付変わってからなのかな? 鉄平とリナの婚姻関係の書類?結婚してたのか? 妊娠させた責任? 暴れまわる。 鉄平をそのままゴミ山につれていくレナ。 レナ:懐中電灯を消した 隠しておいた大斧を担ぎ上げる。 【 ああん、ライターあるわ。出すんね。 】 って製作日記のアレはこのシーンだああああああああああああああああああああああああああ 他に誰かいると思ったけどいないんだな。鉄平とレナだけか。 【だから今日準備した】ってことは、斧を準備してたんだな。間宮殺しの日の間に? てことはこれは19日の綿流しの夜か? 祭りに行ってないんだよな?????? 遺体を隠す場所も手配済みだそうだ。 ■省略が多い。 レナの返り血の問題はどーなるんだろ。目撃者はほんとに居ないのか? 隠し場所とは?間宮はどうした? --------------- 翌日 20日? <圭一視点> 学校で居眠りするレナ 圭一は、先日レナが父と二人暮しであることを知ったらしい。離婚も知ってる。 魅音に教えてもらった臭い? 圭一の反省。すねかじりの自分。 魅音:仲間ってのは家族と同格 梨花:居場所があればいい。家族といったり仲間といったり。 圭一:仲間は大切 ・・・・・・・・・ってそんなアホナコトを今更言うのかwwww ---------- TIPSお気に入りのワイン 沙都子云々つーから、恐らくは梨花視点だな。 自分を「私」 留守番に残るってなんだろ?押入れの布団の奥。ロックアイスがいいけど買えない。 ミネラルウォーターに少しだけソレを注ぐ。 【この便利な体はわずかの量でも私を酔わせてくれる】 ★そんな風情をこれから楽しもうというタイミングで煩いのが帰ってきた。 「少しぐらい我慢なさい」「子供は飲んでは駄目なのです」 あーーーーーーーーーー・・・・ 梨花、双子ですか????????????なんだかねえええええええええええええええ 「私の死に方が決まったからよ」 ってあんたフレデリカ?割と一瞬で死ねるから 死体は黒こげのバラバラ→鷹野じゃないよな。 「また駄目なのです」 「これだと私の命日はいつだっけ」 6月の25日・・・って最長クラスだな。鬼隠し編並か? 大体綿流し編の一週間後 やっぱり私のせいなのでしょうか きまってるでしょ 「がんばりましょ、次のスゴロクではきっと6が立て続けに」 ★★★ループ確定、か。ドー考えても。しかも梨花はドッペル・双子・二重人格的存在か、フレデリカ ないしオヤシロさまか裏梨花が別に存在するな。 梨花母て線もゼロじゃないのかなあ・・・ ---------- 日付不明。祭りは完全スルーか。 レナ解体作業。 鋸や鉈。返り血を考慮して黒ジャージ。ブルーシートも敷く。 手・足・首6分割。分解道具は多数用意。油で駄目になる。 現場監督の事件もにてた。 ゴミ袋にいれる。冷蔵庫用消臭剤。念入りだねえ。 (そろそろ大石が出てくるかナァ?) 罪の意識のないレナ。そらそうだ。 ------------ 「父の罪滅し」リナとの馴れ初めを語る。 たまたま入った店で〜と。 父との仲直り。父職安。 ----------- 死体袋はまだ埋めてないのか。 レナは帰る。 部活は麻雀。魅音がハイを色々かくしてる。 宝探し繋がりでダム現場のゴミ山へ? 幽霊を見つけたら優勝。次点は隠された右腕(笑 笑えるwwwwwwwwwww 梨花は恐らく知ってるナァ。ある程度は。梨花はゴミ山行きに反対してるな。 そして終わる全て終わるそうひぐらしのなく頃に。 -------------- レナの独白が終わる。 魅音がゴミ山に誘い、沙都子が冷蔵庫を見つけ、と。梨花は阻止側だった。 もう何日かかけて処分できたはずだった。 レナ:褒めてほしいぐらい。竜宮レナは運命と戦った! 圭一:どうして相談しなかったのか。 レナ:これが最善の未来だよ 圭一:「嘘だなッ!」 「はぁ!?誰が!?私が!?」 wwwwwwwwwwwwwwww 「まずは何?んー?」 と迫られて答えられない圭一。 まー簡単にどうこうできゃしねーだろ普通は。普通はだが(笑 ヤクザの頭が何人もいて、それはどうなんだよwwww ----------- レナ:悟史の話を始める。 レナは悟史がおばを殺したと確信。平穏がほしかったと。 悟史の状況を知っていて、誰も何もしなかった。 魅音は一番チカラがあるのに村のしがらみがどうとかで何もしなかった。 「嘘だッ!」悟史は魅音に助ける気がないことを知っていた。 梨花もそれなりのチカラはあるのに何もしなかった。悟史がほしいのは救いだった。 梨花豹変・裏梨花モード「そうね」レナの嫌な表情での笑い。 沙都子の罪。沙都子は自分で気付いていると。「それでももう、にーには帰ってきませんのね」 沙都子モ諦めているらしい。 悟史は皆に頼ろうとしたが、誰も助けはしなかった。 「仲間たち」の体たらく。仲間否定。役に立たない。 ■引越し先でもそうだった。→茨城でなんかあったのか。 レナ:悟史が駄目だったように、誰にも打ち明けずに行こうと考えたらしい。 同情なんて気がめいるだけ。何の役にも立たない。 レナ自身もまた仲間のツモリだったが何も出来なかった。 そして泣くレナ。 うはwwwwwwwwwwCG一枚絵だwwwwwwwwwwwwwwwwww これはwwwwwwwwwwwwwwwwww 信頼関係を壊していく。 誰も助けてなんてくれない。 ------------- 圭一の笑える反論。 皆反省してる、そうレナと同じように。 そして圭一なら進んで協力したと。 悪い事に悪い事で返しても長続きしないと。 圭一の【 ありうるはずのナイ記憶 】祟殺し編の記憶かな? よしよし、レナのひぐらしモードに圭一が反論してる。いい傾向だ。 圭一:人は成長するんだ! 圭一の演説。:理解する! 圭一が差し伸べた手に梨花が手を重ね。 梨花:穢れてない。決して屈しなかった。→フレデリカくさすぎる。 私は逃れられない不幸の迷宮に呑まれ、全てに失望する堕落の心地よさを知っている。 だからこそ・・・ 沙都子。 魅音。 圭一:選べる選択肢が残っている。選べ。間に合う。 祟殺し編を思い浮かべる圭一。俺達は踏破してみせる。 みんなで谷河内に死体を埋める。 レナ:自分を騙せてなかった。美化したって怯えてた ----------- <レナ視点> そろそろ大石が出てきそうだがどうだろうなぁあ嗚呼嗚呼あああああああ????????・ ていうかこのまま終わるてこたーねえだろ? 数日抜けなかったけど次第に慣れていく。 ていうか梨花が死ぬとこまで行くよな? まて、【 気付けば今度の日曜は綿流し 】だと!?????? それが19日としたら、かなり開始時期が早いな。一週間は早い。 10日ぐらいから始まってるのかな? ていうか、これでやっと前半なのか? ----------- TIPS:営林署便り。 祭り時:木彫りマスコット・・・まずいじゃん。木を切りに山に入ったら死体が出るぞ。 本年夏季に森林伐採。谷河内。 園崎は情報キャッチしてるはずだし、村なら全部知ってるな。 死体が出てから大石と勝負か? -------------- 祭り当日まで飛ぶ。大石登場。 熊谷・大石 大石視点かな? お魎が大石を呼び出し? 魅音評価 圭一評価。 大石:レナはまだ輪に溶け込んでない?大石にはそう見えた。 時間飛ぶ。 富竹死亡まで。 ノドカキむしり。 この時点でもう梨花関係のループがほぼ確定しちゃってるので、ノドカキムシールぐらいはあってもいいだろ。 あるいは「憑依」かな。 入江:鷹野さんは?鷹野宅は留守。一人暮らしか? ------------ 視点変更。裏梨花かフレデリカか? 迷路に出口があると信じてる? いつもは見落とす分岐を間違えずに進んでいる。 今回は今までとは違う手応え。 しかし富竹はまた死んだ。 ------------- レナは風邪ぽくて部活休みがち。 推理ゲーム。(鬼編の祭り翌日にもやってるなあ。) レナが予備出される。 ★鬼編類似分岐?圭一じゃなくレナが大石と接触してる。 富竹の写真。最初は見てもわからなかたらしい。寝ぼけた感情のない顔。 @@不明だが、ここで「富竹が死んだ」などと教えたとしたら、それだけで鬼畜極まりない話になる。 ------------- <レナ視点> 死体を埋めてから数日後に三四に会っている。図書館。 怪死事件の話。 レナは怪死事件が偶然だと思っていたらしい。 レナの鉄平殺しに関しては、偶然だわな。 鷹野:狂信者集団の存在。園崎が黒幕だといいたいらしい。 魅音を疑う自分を否定するレナ。 ★初要素「漂流神崇拝」川や海の向こうから来た神を〜 エビスか。 異人漂着、鬼ヶ淵には海がない。 鬼の漂着を「鬼ヶ淵」に特定しているのがおかしい。 オヤシロさまのことを思い出しそうになってぼーっとするレナ。 毒々しいカプセルと頭がぼんやり。 お、また新説? オヤシロさまが鬼を平伏させ、村人が行き場のナイ鬼に同情して住まわせた。 オヤシロさまがそれに感動して鬼に人間の姿を与えた。 鷹野がノートを貸してくる。すきだなー鷹野wwwwwwwwwwwww 議論の相手が居なくて寂しいらしい。富竹は興味がないから議論の相手にならない? ノートはレナがそのまま持ってるようだ。 レナが鷹野にオヤシロさまの話をする。 オヤシロさまに会った事がある。 母の都合で村から離れて家庭がぐちゃぐちゃに。 【 私も自暴自棄になって悪いことをしたりしました 】ってなにかやってんだな一応。 自分以外の幸せな人たちに見下されていると思うヨになってから現れた。 首をカミソリで切りつけたら、血にまじって汚らしい何かがあふれ出した。 赤黒い無数のうじ虫。 【しかもそいつらは、傷口から戻ろうとした。気持ち悪いからの喉を掻いた】 痛くて血濡れになるばかり。 で、今度は太ももを切りつけるとまたそこからドバっと溢れて痒い。 【 かきむしっちゃ駄目、先生鎮静剤 】 血管の中の蛆虫をきれいにして!! 手首から蛆虫を出そうと水の中で搾り出してたらぼーっとしてきて神秘体験。 まぶしい光。 悲しく優しい目。 傷口を撫でると蛆虫が消えた。この蛆虫こそが祟り。 鬼ヶ淵村でうまれた鬼の血を引く人は 注射はいやー 思いっきり精神病院がよいだよ。 村に帰ってきたとき解放されたと感じた。 引っ越してきてからも、穀倉の心療内科に通った。 三四:あなたは雛見沢にいるのだから恐れなくてイイ。 「全部信じるわ」 「私たち、いい友達になれそうね。」 頭をくっつけて微笑む。 秘蔵のファイルとスクラップも貸してくれる、とか。 あるいはひょっとするとレナちゃんにしか分からない事なのかもしれない。 「連中にしられたら消されるかもしれない」 レナ:富竹は蛆虫を掻きだそうとして死んだのだ!→祟り。 ノドカキムシールはナイ。レナは打たれてないから。 三四のノートを読むか焼くか。 逃げちゃ駄目だ、戦おう。 ---------- TIPS 黒田メンタルクリニックどの 急性の心的外傷後ストレス障害 「寄生虫妄想症」 「文化依存症候群」 人格変容:現実を改変・妄想化。 「信仰」が原因なら、地元の病院に文化依存症候群の資料がある? -------------- 帰巣性・・・ほとんどの動物。安全地帯。ストレス→ホームシック。 ホームシック・・・ヨーロッパでは肉体的病気とまで信じられていた。出稼ぎ民族スイス人が 罹患しやすい? 帰巣性ゆえにホームシックが生み出される。 鬼ヶ淵の仙人たちは帰巣性が強い? 古代は村を出るヤツがいなかったが、明治以降は村からどんどん外に出るようになる。 鬼ヶ淵住民は異様に帰巣性が強かった?オヤシロさま信仰による? オヤシロさま信仰が原因か帰巣性の強さが原因かはわからない。 ホームシックが強すぎるからオヤシロさまの戒律を作ったのかもわからない。 <レナ視点> ひかりかがやく浴室・・・ひーかりかーがやくお〜すが〜がた〜って○○○○○かよ。ダタツシ出てくるぜ。 ★うじ虫とオヤシロさまの祟りについて。 明治の頃の集団帰郷者たちの奇病。 傷口がクサって蛆虫がわく。体内を食いつくす。=古手神主がオヤシロさまの祟りとした。 絵巻物をひろげ「うじ湧き」が古来から語られた者だと示す。 鬼の国=死者の国、鬼の体にはうじが湧いていたとする。 「うじ湧き病」が恐れられた。 免罪符を神社に求めた。(スイスのホームシックと似るらしい。) 免罪符を送る習慣。蛆の字が含まれる。 集団妄想なのか、それとも知識がなくてもうじ湧き病になるのか。 レナも聞いていたのか、それとも知識なしだったのか。 @寄生虫による宿主支配について。 感染症?宿主? 寄生虫について。寄生虫による行動の支配。 狂犬病。 寄生虫が過ごしやすい環境を得るためにホームシックにさせる? 鬼=末期患者の錯乱状態? レナ:ミヨが殺されたのがこのスクラップ帳によるものだと決め付け。 鬼の血が濃いのが御三家。 寄生虫たちは信仰復興を目指す? ばかばかしいが、符合する、という話。 大石からの電話。 興宮書房。 って、大石ってば頑張ってレナに張り付いてんだなー。 -------------- <圭一視点> レナは休む。 レナを心配する。 魅音:慰めるな、励ますな。心理カウンセラーの鉄則。 梨花:打ち明けたいと思ったときに静かに聞いてやる。 圭一オツカイ。 レナが覗いている。 「シッ!」 レナに誘われて茂みに隠れる。尾行を疑う? レナ「誰かに最近後をつけられている」 綿流し以降誰かに見られている気がする? →そんな描写なかったつーーーーの。 「連中」は三四さんのスクラップ帳を探している? 秘密の捜査になる。三四さんが殺された。圭一ビビる。 のどかきむしりの富竹、岐阜焼き鷹野。 大石との連絡の取り合い。「大石:レナなら信用できそう」って意味不明wwwwwwwwwww 三四さんは重大なことを知ってしまった?8割ぐらい真実にたどり着いた? レナ自身ですら検証できてない。「うじ湧き」についてはレナ自身がケース。 レナ:最後には頼らせてね。 【 白いワゴンが通り過ぎていった 】→今日は何度もその車に追い上げられている。 どうもおかしい。尾行? レナが話す。ミヨさんを殺したのは雛見沢御三家。魅音の園崎。 ダム戦争の清算。綿流し祭りの神聖性を取りもどそうとする意思がある? 明治以降の鬼ヶ淵の神聖性を取り戻そうとする段階的イベント。 オヤシロさま信仰の復活を目指す? 古手神社を中心にすえて・・・と。 ★つーか、ここにきてまた「vs御三家」の蒸し返しかよ。 レナ+圭一vs御三家て構図は仕方ないかもしれん。 圭一:白いワゴン車なら割と見かける。業務用ならあちこち。 レナが神経過敏なだけ? 路肩に白いワゴン車。作業服姿4人。何もないところでとまる。 運転席でタバコ。その他はボーっとしてるだけ。微妙な緊張感? 「兄ちゃん」道を尋ねてくる。【 女の子に会わんかったかいね白い帽子に白い服 】 レナについて聞いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww 追い抜いたはずの女の子がこないからアレーとおもってた。 待ち伏せて他ってことになるのか・・・ 目的分からんなー。 鉄平やリナ関連かなぁ・・・ヤクザの金? ---------- TIPS昼の出前2 父親についても注意。 強い感応性妄想障害。寄生虫妄想症の感応性。コミュニティ全体に広がる事も。 二人組精神病。親身になる相方に対しての感応性 って圭一かよwwwwwwwwwwwwww 圭一が感応するのな。 ------------ 夜レナと電話。 <圭一視点> 黒幕?ダム戦争当時から裏で色々? レナ:ダム戦争中の誘拐について大石に聞いた・・・・って大石しゃべりすぎwwwwwwwww 高度な事件。 お魎の武装闘争方針。暴力団に特攻隊。建設省を武力制圧予定だった?wwwwwwwwww初耳 高度な訓練までが行われていたらしい!!!!!!!!! んなあほなwwwwwwwwwwwwww お魎。仮にダムに沈む事になったら総自決wwwwwwwww て、これホントかよ大石さんwwwwwwwwwwwwwwwwww うはwwwwwwww渡米して訓練とかwwwwwwwww 南部の砂漠地帯で退役軍人に訓練を受けたとか笑えるwwwwwwww お魎直属の暗殺部隊wwwwwwwwwwwwwww数々の脅迫事件wwwwwwww ってこれギャグすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【 超都合のいい超集団出現wwwwwwwwww  魅音もその訓練に参加。だからヘリも銃もいける。 大臣の孫誘拐が可能な暗殺部隊が村にはあるそうだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww それで目明し編なんだからウケルwwwwwwwwwwwwwwwwww レナは大石と連携。 スクラップ帳の中身がホントなら、【 彼らの神が貶められた事になる。 】 オヤシロさまは神様じゃないってことが書かれてる? オヤシロさまの原点は一つ、「中から出るな、外から入るな」 その為に教義を発展。 鬼ヶ淵から鬼が湧きだすのではなく、湧き出したら鬼になるんだそうだ。 寄生虫。 オヤシロさま=異国の医者? ってそのまんまかよwwwwwwwwwwww対症療法?根絶には至らず。 寄生虫組みとその他の隔絶。オヤシロさまの治療で共存にいたる。 レナ:寄生虫は雛見沢でしか生きられない・・・っていつのまにそこまで話進んだのwwwwwwwwww 錯乱や凶暴性が感染症の特徴 鬼隠しは、村から出たヤツを連れ戻す事? 強すぎる寄生虫や弱い人間は淘汰され、相性がいいのだけが残る。 で、今はむらの外にも出れるようになった。 無害な寄生虫。 つーか、寄生虫なら調べれば出るはずだな。 綿流しは寄生虫への抵抗力を高めるためのワクチン接種とか。わけわからんwwwwwww 【 このまま超寄生虫で話進むの? 】 ドイツ人医師とか言い出すwwwwwwwどうしてもベルンカステルにつなげたいのかwww 今その寄生虫はほとんど無害になった。 オヤシロ信仰者には不愉快な説。 原因を特定すれば信仰は破綻する。 ミヨは病原体を特定しようとしていたらしい。wwwwwwって看護婦かwwwwwwwwww 【 何かの寄生を受けている信号は出ている 】とか。 免疫細胞。抗体lgE。 雛見沢の人間からは平均値以上が検出される。 寄生の証拠。アレルギー反応がない。 ★この医学ネタ、屍鬼を思い出すwwwwwwwwwwwwwwwww 寄生虫の寄生を受けると花粉症にも無縁になる。 寄生虫が抗体を不活性化するからアレルギーにならない。 それを隠蔽しようとしているヤバイ連中がいる。 害のない風土病と化したことは祟りの弱体化であり神の弱体化。 神の威光を取り戻すには「外の強い寄生虫を復活させる必要がある」事になる。 いよいよ【 滅菌作戦 】がソレじみてきた。寄生虫殲滅作戦かよwwwwwwwwwww レナ、入江診療所を怪しむ。診療所が立派過ぎる。 監督は風土病を研究している? 研究には5年かかった。 5年目になってやっと「うじ湧き病」を再現できるまでになった。それが富竹。 ここまで来るとそれっぽすぎるなぁ。 梨花と魅音の注射器、入江達の来訪・・・。 レナの錯乱は抵抗力が弱まって寄生虫が暴れた。 オヤシロさまは末期的な神秘体験 ってことはアレか。【 レナはもうオヤシロさまを信じてない 】てことだなあwwwwww 最終目的は「寄生虫のバラまき」らしい。 まぁ、コレがオチってのはありえないけどな。何故なら【ループ】が100%存在するから。 何か別のファンタジーが介入しているのは間違いない。 だが、一般人が寄生虫関連で動いているてのは確かな様子。 宗教的セレモニーが必要? 「オヤシロさまの復活日」デモンストレーション。 盛大な何か →大災害を連想させるが、違うのかな?最近テロ? 大石が信用できるかどうか分からない。手先である可能性がある。 警察の中にも協力者がいれば話が楽になる。 園崎も警察に潜り込んでいる。 御三家が狂信なのか、狂信者が御三家に入り込んだのかは分からない。 が、御三家も関わっている? 魅音たちに相談できない、相談しないまま進むのか・・・? 三四の遺言。 村vsガキンチョ二人。ハードな話。 ★★★電話が盗聴されてるとか考えないんだナァ。村の中なのにwwwwwwwwwww 相手は超軍事集団なんだから、盗聴ぐらいするだろ普通wwwwwwwwwww この後事態が急変するようなら、盗聴の可能性は高すぎる。 綿流し以上のイベントは存在しない。 来年までは大丈夫? あと一年の余裕? ★「みよさんをころしたことになんらかの性急さを」 まさかレナ推理だったとはねー。 詩音が鷹野から得た情報で推理してたように、レナも鷹野から得た情報で推理してたとは。 すぐそこまできてるかもしれない。 ------------ 翌日 <圭一視点> 魅音たちと普段どおりの生活。 レナに内緒で圭一は魅音ニ相談? 魅音はあんな陰謀に加担しない? ■圭一、魅音を呼び出して相談 魅音:昔の信仰を取り戻しても何もいいこと無い。   三四さんに何か吹き込まれたか? たまにまに受ける人がいるとかなりヘビーに吹き込む。 厳しい戒律と刑罰と残酷な風習はオカルトマニアには知られている。 UFO説もあるとか。 沙都子が聞いたのは地底人説。地底王国のお姫様と村の若者が恋。 ・信仰の復活はあるか→むしろ逆、高速道路を作るなど村を開く方向。園崎は水面下で誘致。 山林の価値が高騰?そりゃダムより高速道路のがいいわな。 ・外部人間の排除→別荘地として売り出してる。不便にして利益なし。圭一の家は第一号。 ・血液の中の抗体がどう→そんなにサンプルあつまらないだろう。みたいな?微妙だな。 ・花粉症→都会の人の病気?関係ないな。恐らく。 ・直属の暗殺部隊。孫誘拐→そんなのがいたらカッコイイね。 【 魅音嘘ついたなぁ。誘拐事件はあったんだから。お?説明する? 】 ★孫が発見されたのは確かだけど、私たちじゃない。そう振舞っただけ。 【鬼ヶ淵死守同盟の名をかたって強請りをやるエセ同盟。】 死守同盟のフリをして身代金要求? ■暇編のお魎の憂慮や財布の関係は残るな。本家がどうこうという監禁者の話も残る。 私は園崎がやった事も含めて考えているが、魅音の話はうそ臭いなあ。 ああそうか・・・【園崎の内情に通じたヤツが犯人】なら、お魎たちの動きに反応して事件を終わらせる 事もありうるのか。つまり、お魎の憂慮が出たから財布も出して解放したと。 お魎に知られた時点で負けだったという話。 そう解釈できなくも無い。 ★ブラフの伝統。秘密の家訓。自分たちに都合のいい事件は自分達の仕業であるかのように振舞う。 園崎頭首のイメージ戦略。黒幕演出。 ・秘密部隊による占拠作戦→ブラフ。やりかねないと思わせるだけ。 装備と訓練はホントかも? 武器に関してはノーコメント。 葛西と若い衆をつれてテキサスの砂漠でトレーナーと戦争ゴッコをやってあとは観光。 圭一はレナの妄想を確信。 ★だがレナは「うじ虫病」経験者だ。 ----------- 更にワゴンの4人組が昼休みに学校へ。 小此木→「おこのぎ」造園・見積書と請求書。日付は空欄。知恵先生と会話。 造園業者は昨日帰りに迷ったと言っていた。 レナの誤解を解かないと! ★★★だが、鷹野や富竹の死亡については触れていない。魅音はそれらについて説明していない。 ---------- <レナ視点> ナンバーも覚えていた。私を監視する一人。3〜4台 つか、レナってば精神異常のケがあるんだよなあ・・・・・うーん。 レナ:誘拐や暗殺を任務にしてるに違いない(笑 それがヤツラの常套手段だとスクラップ帳に書かれてたとか。 ただ、魅音の話が本当でも、鷹野や富竹の死は揺るがないし大災害その他もアル。 レナ脳内では既に彼らが園崎直属の暗殺部隊にwwwwwwwww 知恵先生まで疑い出すレナwwwwwww 熱血教師。お魎の息がかかってたとか。 学校内も園崎の監視下? 「クールになれ竜宮レナ」!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww レナが笑えるwwwwwwwww 造園業者の電話番号を暗記するレナ。 校長の電話で電話をかける。電話は繋がらない。会社はダミー? レナ・スクラップ帳のありかを圭一に話している。 圭一が園崎の手先だと疑う。やばいwwwwwwwww圭一疑われてるwwwww 日付が空欄なのはお役所の都合?意味分からん。何かの不正? 請求書と封筒の電話番号が違う。電話番号は古いモンだった。 ーーーーーーーーーーーーーー TIPS昼の出前リスト3 文化依存症候群 解釈妄想病 人格性精神障害 妄想気分・根拠なき危機感・切迫 妄想着想・根拠無き使命感目的 妄想知覚・根拠無き現象に根拠無き理由 妄想様観念。パラノイア。高度な理論武装。 追跡妄想・陰謀妄想。 ------------- レナ視点。 業者の観察。 レナ:カレー菜園から裏の林へ。 圭一:いやな予感。 レナ:オヤシロさまの再臨を演出しようとしている。 梨花も揃っている。 オヤシロさまの降臨=特効薬? 雛見沢の外でも寄生虫が生き残れるような研究? ゴミ山の隠れ家へ。食料が無い。 レナ・80万ほど金庫から持ち出す。ナップザックと自転車のカギ。 レナ、雑貨やで缶詰など買いあさる。 水は工事事務所跡の水道。 大石に打ち明ける? 敵でもいい。もし味方になってくれたらラッキー ----------- 自宅。 父親。駐在を呼んでいる。 金庫から金が盗まれたと思っている。 間宮リナのことを駐在に話す。 圭一からの電話。父親は切る。 ------------- レナ。死体袋を掘り出そうとする。ナニしてんのwwwwwwww 深く埋めたツー話だったはずだが。 バラバラ死体をドコに動かしたか? 魅音が森林伐採の話を聞いて場所を移したかな? ★何故レナが死体袋を確かめにきたのか全く分からない。 園崎がレナを警察に売るためのジョーカーを作った? 警察と手を組ませないため? レナ、自分が重要なジョーカーを持っていると思い込む? 三四のスクラップ帳が重要だとか何とか。 レナ、自宅の警官を見る。警察が自分を追っていると思い込む。 レナ、夜になって電話ボックスから大石に電話。 大石:相手は富竹殺しをかぎまわっているとでも思ったのか。   興宮の園崎家で悪い動き。若い衆の人探し。竜宮レナを探させている?  ホントだとすると、間宮関連かただの家出関連か? ★鬼編のレナバージョンだなぁ。 スクラップ帳の話。 レナは警察を疑っている事も話す。 富竹のうじわき病とか 大石:「なんてこった」(笑wwwwwwwwwwwwwwww 無差別テロだぞ、なんてこったwwwwwww ■大石は全面的に信じてるわけじゃないはずだが。 入江診療所が怪しい。 大石:園崎内部にも離反者がいるはずだから、それをあたる? 鷹野の死亡時刻のズレの話。 鷹野はゾンビ? レナは何か心当たりがある様子。三四にそっくりな別の何か。 大石:レナを匿う。 レナ:自分すらも現れるかもしれない ★ドッペル関係かなー。 ----------- <大石視点> 竜宮レナを探させているのは葛西 って、レナったら葛西に会いたがってたじゃないーーーーーーーーーーwwwwwww 園崎茜の信頼が厚いとか。 葛西が動くとヤバイ。戦闘集団。 ★大石はマジで戦闘集団とか信じてるみたい。 情報屋も竜宮レナが何か握ってると騒いでいる。 サトさんは、お魎の秘密交渉テープじゃないかと疑ってるらしい。 覆面パトを竜宮家にはりつかせる。 園崎組みの車が張り付いている。 ■レナをめぐってヤクザと警察が動いているが、恐らく思惑は別だな。 鉄平・リナの件と陰謀の板ばさみか? --------- 詩音・葛西の様子 レナがいない。魅音モ心配してた。 タチの悪いのに絡まれたかも?聞き込みもさせてる。 詩音が、葛西に直接レナに会って来いと頼んだらしい。落し物だとか。 ご無事だといいのですが。 園崎父からの電話 ★レナを保護して至急本家に護送せよ。 ってなんだああああああああああ?やたらデカイネタが動き出したな。どっちも勘違いか? 鬼婆の勅令? あー、まさか魅音や圭一が動いたのか。レナがヤバイ事をしでかす前にってこと? 園崎vs警察かなあ。 ----------- <圭一視点> 魅音からの電話。 警察がレナを捜している。レナが雲隠れ。覆面パトカーの張り付き。 ★★★魅音:園崎家の方で秘密の場所に処分した。来たコレwwwwwwww つまり、鉄平の遺体もカナリの確率で園崎が処分したことになりそうだ。 リナたちの話は裏ではそれなりに知れてるらしい。ソレ関係の動きもあるのか。 魅音・圭一はレナを庇うツモリらしい。 魅音は興宮にレナの確保を命じたらしい。園崎本家で匿うとか。 アリバイ証明の証人なんかいくらでもつくれるし、最高の弁護士もいるとか。 私たちは仲間を見捨てない。 魅音:【村全体でアリバイをつくる】 穀倉で目撃された事に。 魅音も、レナの妄想を察している? 鷹野の魔力に魅入られたレナ。 ----------- 圭一、ゴミ山について思いつく。 でかける圭一。 ---------- <レナ視点> てか、レナの字がやたら赤くなってるな。ピンクだったのにwwwwwww 暗闇から覗く光る目。 小動物?やつら「降臨」 アンモニア臭・解けて消える。「鬼」かな? 砂利を蹴散らす音と電話ボックスを叩く音。 逃げるレナ。 背後の気配に相当するのか、それとも別か。妄想か? ----------- 地下の秘密研究所がある?→地下祭具殿臭いイメージ。 祭具殿があやしい? ゴミ山の近くを探す気配。 ★鬼編の二人組みは、レナを探す葛西の手下かな? 隠れ家の近くまでくる。 「敦です。感度良好ごぐら」竜宮レナがごぐらで目撃されたらしい 旦那の命令 ■旦那は竜宮レナの持つスクラップ帳・・・ この二人は警察だな。 レナ:スクラップ帳の件で、警察と園崎を勘違い。警察だとは考えない。思考制限ルール。 ゴグラのレナ目撃情報を、ドッペルだと勘違いする。 スクラップ帳の【予言】する敵。 ------------- 隠れ家に梨花登場。 梨花が動いたな。(・・・ころされるか? 裏梨花モードだ。 レナ:偽者だな? ドッペル関連の疑いを持ってる。 梨花:くすくす 裏梨花は独立した別人ぽいから、反応したかな? でたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ★【私もこの世に生きて長いけど】私を梨花じゃないと見破ったヤツは初めてよ。 100年程度の間、梨花と呼ばれて長い・・・ていってるなあ。100年も梨花やってるのか? 「逆上したあなたに飛び掛られないか不安。」 「あなたは何かに怯えている」 梨花「ちょっとした病気」薬で楽になる。薬を持ってきた。 ★★★「注射器」!!!!!!!! 病気の治療、ときたもんだ。 レナ:富竹を殺した薬物の正体。原始のチカラをもった寄生虫。蛆湧き病の再現 梨花:富竹のはそう。でもこれはちがう ★★ノドカキムシール=超寄生虫か。 で、梨花の持つ注射器=治療薬。 梨花:まぁ嫌がると思った。明らかに怪しいし。 ムリに襲って注射したいけどうまく行ったためしは無い。無理矢理ってのは諦めてる ★目明し編のvs詩音の失敗かな? どうすれば注射を売ってくれるか悩んだ。 レナの拒絶は想定どおりの反応。 梨花:ならば精々頑張りなさい。どうせ滅ぶ世界。 井の中のカエルが井戸の外に興味を持っても仕方ない。 “この”竜宮レナにはもう興味が無い。“次の”竜宮レナとうまくやれるようにする。 ★★ループすぎwwwwwwwwwww 私も昔は小さな狂いが生じるたびに直そうと奔走した者だが、途中から疲れてきた。 ★vs詩音戦はまだ奔走してた頃か。 この雛見沢には興味ない。次の雛見沢を探しに。 「たまにはこういう会話も面白いか、はっはっはっは レナは既に喉をかきむしっていた。うじ湧き病発生。 かゆみに耐えるレナ。掻いたら終わり。 レナ移動。 ■梨花の話はドコまで信じるべきかは分からないなあ。 ------------- <圭一視点> やつらならやりかねないという虚構。 正体不明の敵。 隠れ家の前で鉈を構えるレナ。 ついてこないで。 遅効性の毒? レナとの会話続く。すれ違いつづける。 レナ:寄生虫の正体は宇宙人。 圭一、レナの頭を叩く。 圭一:俺を信じろ。世界が俺を信じなくても俺を信じろ。 レナの動揺。鉈を落とし、うずくまる。 レナ:何の根拠もないのに自分を信じろだと? 動揺する中、大石の言葉を思い出す。 ★★大石、圭一の事も他のメンツの事も調べ上げていた。 【圭一の過去。引っ越す前は異常者】うーん、やっぱり何かやってたのか。 レナ:私もおかしい。学校の友達に大怪我させたり窓を割った ★★ってアレ事実なのかあああああああああああああああ レナ:触るな汚らわしい。さっきから聞いてれば仲間仲間 引っ越してくる直前に圭一がどういうことをしてたか知っている。 【小さな女の子ばかりを狙っていた】 <<<児童連続襲撃事件>>>!!!!!!!笑えるwwwwwwwwwきたこれwwwwwwww あ、でもバットで殴るのはしてないのか。じゃあ別か。 数週間内に小さな子供を狙ってモデルガンで打つ。目に当たって大怪我したけど後遺症なし。 両親と一緒に自首した。 父親が金持ちだったから示談金を沢山積んだ。 保護観察→遠方に逃げ。 うーん笑えるオチだwwwwwwwwwwww思考制限ルールに阻まれてたってことね。 圭一:俺は通り魔野郎。 ★大石相変わらず鬼畜だなぁ。 レナ:お前は仲間じゃない。 圭一:「身を引き裂かれる方がはるかにマシ」 信じてた・いや信じてる。信じたいのは、認めたくないからだ。 お、圭一知ってるなぁレナの過去を。 ループ記憶持ち越しか。 ないているのは俺だけで彼女は泣きもしなかった。 -------------- TIPS:雛見沢だったワケ。 何年か前に大自然ウォッチングツアーに参加して。 野原で小さな女の子が二人遊んでいた。梨花と沙都子かな? 別荘地:売出し中 あーーーーーーーーーーー、梨花とフレデリカか?????髪の長い? 顔も違うのかな? ---------- 翌日・学校。 圭一の贖罪?打ち明け話。 勉強する楽しみを見失い始めていた。 ★★罪乗り越え型だったなー。ううん。罪を乗り越えてガンバリマショーというネタか。フーン。 褒めてもらえなくなって、自分の人生がどうでもよくなった。 モデルガンを買って人をうった。 モデルガンで闇討ち。 段々エスカレートして滅多打ちに。 少女の目に直撃。 高熱にうなされる圭一。 深夜と早朝の境目、両親に罪を打ち明ける。 母は泣き、父には殴られ。 交番に出頭。 仲間に隠し事はー 魅音:仲間に隠し事したらいけないのか? 梨花:打ち明けるべき事とそうでないことがある。罪を打ち明けて許されたならそれ以上打ち明ける 必要はナイ。 過去の恥ずかしい話。沙都子梨花。 ★結局みんな隠したいことがあるんじゃないのーというオチか。 言ってもしかたないから。 ----------- 圭一の涙。 ★白黒回想 悟史の事はなにも知らない おまえらが隠してたからな。 圭一は、鬼編で魅音を責めた事を思い出した模様。 俺に気を使ってくれてたんじゃないか。 【おはぎ】 ババアがオハギつくってるからお見舞い。 魅音。タバスコ混入。 ★針の件は分からんな。幻覚なのか、ホントに入ってたのか。 オハギの中に何か混ざっていたような気がしただけ? っておかしいな。じゃあ針はないの? いや、あったと思うんだがナァ。何もなしは勘弁してくれ。 ホントに針が入ってても何かの間違いだと考えるべき。鬼編思考制限ルール。 魅音はマジックを取り出した。あれはマジックだ、と思っている。 ★違うな。アレは注射器だろう? 「早く元気になあれ★魅音」と魅音がクチにしてた?んなあほなwwwwwwwwwwwww オカシイな。別に注射器持っててもいいはずなんだが。 このシーンがあるから逆に胡散臭くなるか。 また、別のループである可能性もあるんだよなあ。色々可能性があるから否定できない。 時間飛ぶ。自宅。レナと魅音の幻影が消える。 悲しみ。魅音を殺した。 鬼編での自分のバカさを後悔。 針はあったし注射は注射だろうなやっぱり。 つまり、注射器もマジックもどっちも正解。恐らくループ世界ではどっちのパターンもあったはず。 --------- 日常教室。飛ぶ。 「ありえない別の世界の記憶」 「この世界」 梨花:【 圭一は覚えているのですか、レナと魅ぃを殺した事を 】 圭一、あなたの罪に気付きましたのですか。 →フレデリカ的。 「圭一を許しましょう。それはとても偉くて、普通では有り得ない事」 ボクには圭一の凄さが分かる。 これが奇跡であることが分かる。ありえないことだもの。 どんな奇跡よりもすごい。信じられないほど尊い。 ならわかるはず。レナがどうなっているのか。 圭一:あの時の俺と同じなんだ。 レナは殴られながらも最後までわらって受け入れようとしていた。「私を信じて」 レナの目は俺が覚ます。 梨花:私も諦めない。この世界から希望を失ってなるものか。 ポケットに注射器入ってるかな。 【私は数え切れない失敗に疲れ果てた】 戦おうとする意思がこんなにも美しく神々しく、そして運命すら捻じ曲げかねない奇跡を だから私はあなたと共に戦おう。もう一度戦おう。 何度でも戦おう。 梨花:沙都子は覚えてない。でもいつか思い出してあげて。圭一が戦ってくれた事を。 圭一、魅音を抱きしめる。真っ赤に。謝る圭一。 (俺も涙出てきたぜ)膨大な試行の果てに、梨花と共に戦え。 ----------- 鹿骨市。割烹。 大石を筆頭に刑事達。4人。 出迎えるのは園崎。 茜と葛西。 清水亭。湯葉。 戦争状態。白黒。 お膳。魅音。学校制服が公の衣装。 ★★やっと茜の登場か。活躍してもらいましょう。 園崎組みとの間の誤解を解かせていただきたく。 葛西が竜宮レナとの個人的事情により会見を求め 熊谷が大石をなだめる。葛西の話を信じない。 魅音:竜宮レナのスクラップ帳についての誤解。 葛西のアタッシュケースから鷹野のスクラップ帳。 レナに渡した分以外。興宮の自宅から発見。 全部ただのタチのわるいオカルト小説。 大石は自分の信じたものがただのオカルト小説だった事を自覚。 鷹野の研究者的側面はかなりツブれたなあ・・・ただの妄想にしか見えん。 だがうじむし病あたりは何かありそうだがな。 魅音「当家で殺したのなら死体が出るとお思いで?」 茜の咳払い。 県警ボウタイの山海氏が公安部と調整 大石の以来。 大石は逃げ。 熊谷「一斉捜査見送り」 取引。 スクラップ帳の残りの引渡し。 レナの引渡しで争い。 竜宮レナへの尋問は当家から派遣する弁護士立会いの下。 ------------- 圭一視点。 レナが圭一宅n門前に立ち尽くす。 レナ:今この瞬間にも蛆虫が。長くない。 圭一に謝りたかった。 レナが過去の告白。 圭一:だからなんだ! 圭一はレナを叩き殺した。だがレナは圭一と同じ立場になっても圭一を信じている。 レナ:最後の逆転の一手。 明日できっと終わる。 レナ:明日の準備。 ------------ TIPS・前夜 もう明日なのです。 私たちの命日 梨花と裏梨花は一心同体か。 もうすぐ終わるどうせ終わる。そうひぐらしのなくころに(梨花) 平均値なんかに屈するな。 いらつく背中を見せるわね。どうせ今回も駄目だろう ★裏梨花は梨花の背後にいるのか? 梨花は、本当に強いのです。 まあね、あんたよりずっと若いし。 うはwwwwwwwww裏梨花の方が若いのかwwwwwwww 表の梨花の方が年寄りなんだなぁ。 裏梨花100歳、梨花1000歳ってとこか?w ---------- 翌日。魅音と登校。 圭一:世界が狂いだす瑣末なきっかけ。気付けないような何か。 連続怪死事件がそもそもただの偶然。大石も妄想という点では鷹野と大差ない? 園崎=魔法の言葉になっちゃってる。 学校。ガソリンのニオイ。うはwwwwwwwwww放火wwwwwwwwwwwww カイズカイブキ レナにとっての勝利条件。 学校や診療所に園崎が人員配置。 レナが学校に電話? 知恵が指定された場所に呼び出し? レナがお手洗いに行った子と一緒に帰ってきた。 鉈。人質。 圭一:レナの狂気によどむ目。 縄跳びで手を縛り。 知恵先生は邪魔だから呼び出された。 ------------ 警察。興宮SPより・・・雛見沢営林署にて篭城事件。 警察・大石との交渉を要求。 レナの犯行声明。生徒25名。 鷹野のスクラップ帳を圭一に持たせ〜 大石からスプレーと盗聴器。 レナは教室にも人質にもガソリン。 左手にライター。 気化したガソリンがやばい。爆発する。 5リットルの気化で教室が粉々になる。 化学消防が必要? 静電気で発火しうる。盗聴器の火花でもやばい。 気化ガソリンのヤバさ。 スクラップ帳からレナの手紙。寄生型宇宙人。 検死結果のミスの話。 19時までに解毒剤がこなけりゃ自爆するとか。 ガソリンとキッチンタイマーを組み合わせた自爆装置 ガソリンについて詳しいレナwww レナが魅音を虐待。 あー、梨花の死の予言はこのガス爆発での死を予言して他のかぁ? 魅音を鉈で殴るレナ。 圭一はかつての自分と重ねる。 主演が圭一からレナにかわって、圭一は舞台を下ろされて観客席に居る。 圭一:レナは立場が逆だったら恐れて近寄らないか? レナ:当然 圭一:嘘だな! レナは勝手に誤解したまましんで、狂っていたのは世界の方だって そういう筋書きの惨劇なんだろ? ここは地獄の演劇場 前回の主人公の圭一様を侮るんじゃねえ 貴様ら好みのバッドエンドになんかさせねぇ。 俺がてめぇらの期待を叩き壊してやる。 圭一、レナに前回主人公だったことを告げ説明しだす。 俺は罪を滅ぼす為にレナを。 レナが電話で職員室に呼び出され、圭一は盗聴器で熊谷と連絡。 キッチンタイマーがあと15分 大石のオヤジにいっといてくれ。よくも俺の古傷をレナに話しやがったなって。 梨花と沙都子。 梨花:沙都子もしっているはず。どんなに悲しくても心の鬼が暴れだして抗えない時が。 沙都子も何かをした事があるってことね。 沙都子が時限装置の場所を推理。 大石側。別口の刑事が現れる。県警本部の大高くん。麻雀がクソ弱い。剣道で失神させた(笑 機動隊の急襲。 県警の第二機動隊。日本赤軍ダッカ事件東京・大阪にハイジャック専門部隊。府警の機動隊。 県警機動隊との交流訓練。 圭一・クラクションに反応して盗聴器で会話。 5分以内に突入がある。 時限装置を潰してレナからライターを奪え。 沙都子:一階の廊下なら多分アソコ。二回なら 普段のレナさんなら レナの行動パターン ノイズだらけで読みきれない。 もう惨劇はごめんだ。 地獄の悪魔どもめ、滑稽な顛末を期待してポップコーンでも食ってやがる頃だろう。 そうはいかねえぞ。 てめぇらには床に散らばったポップコーンを食わせてやるぜ。 レナのトラップ。 延長コードと目覚まし時計はダミー。 沙都子の叫び声。にげてえ! レナが鉈を振り上げ。 梨花乱入。 レナからライターを奪う。 梨花新立ち絵きたあああああああああああああ 男前wwwwwwwwwwwwwwwwww 梨花:圭一、これは初めてではないのですよ。覚えてないのですか。 ボクにアとわずかの頑張りがあれば、圭一は間に合った。 今度こそ間に合わせる、だから行ってなのです! 梨花がモップを構える。 CCにおける山辺三希と同じか。ループのなかで何かを積み重ね。 フン この私が死を恐れるとでも?幾百の死の山脈を越えてきたこの私が今更何を恐れるのか。 遊んであげるわ、おいで鉈女! 雨どいにボールをつめて雨どいにガソリンをためた。 次元装置は屋根の上。 沙都子と圭一悠長すぎwwwwwwwwwwwwwwww 沙都子から悟史の金属バットが託される。 梨花:身体年齢が後五つもあれば。 沙都子トラップにかかるレナ。 沙都子のピッキング技術。かなり超絶。富竹のチカラと被る。 窓を開ける。 電源室云々と言い出す警察。 アホwwwwwwwwwwww電線きれよwwwwwwwwwwww ギリギリで時限装置投げ捨て。 レナが上ってくる。 屋根の上で圭一vsレナwwwwwwwwwwwwwww 金属バットと鉈の激突とはやってくれるwwwwwwww レナのバーカバーカ 勝った方が正義。 圭一なんかメイドの話はじめるしwwwwwwwwwwwww レナはエレガントで上品なのがすきらしい。ヘラヘラしたのは圭一が一人で ってそういや、洋服デザイナーをめざしてたとかいってたな。 夕闇から月を背景に立ち会う。 「月に狂う」ルナティック ああそう、水鉄砲んときの決勝戦なわけ。 警察も見ているのに誰も止めない。 ありえないありえない。 部活は部活。誰も大怪我をするなんて思っても無い。 梨花:「こんなのみたことない!」 梨花は思った。圭一なら打ち勝てる。レナにじゃない。理不尽な出口無き迷路を壁ごとぶち壊せる。 魅音:二人は火花を散らして遊んでるだけ。対等というのは信頼。 レナの目を覚ましつつある。 レナ:宇宙人や寄生虫なんかどうでもいい気がしてくるよ。 世界が滅ぶならいつでも好きなときに滅べばいい。御三家の陰謀なんか知ったこっちゃねぇ。 世界が滅びようと知った事じゃない。 首を引っかくより楽しい事をしている。 圭一;俺が勝ったらご奉仕三昧。 レナが勝ったら信じてやる。全部信じてやる。 レナ:私が勝ってもつまんないね。 圭一くんと同じご褒美がいい。 勝っても負けても一緒にいる。 仮にどっちか死んでもまた会えるから。 レナ:今度は普通に恋をしよう。 レナが圧し掛かる。 どうしてこうなったの。 いやだ。 この「世界」で気付けたのかよ! 圭一は駄目だった。レナはすごい。仲間を一人も殺さなかった。 魅音の傷について。俺は当分しまいの入れ替わりを見分けられてちょうどいい。 仲間に相談するんだよ!! レナは一番最初の選択肢を泣いた。 一人で悩む事がいかに下らないか。 カーテンコール。 圭一の宣言。 「今宵はおしまい惨劇に打ち勝った。お互いに疑わない。結束している。」 二度と屈すると思うんじゃネェ。悲劇などしるか惨劇など知るか。 俺達が全部ブチ壊してやるぜ ドーンで終了。 小さなローマ字がまたありますね。あとでよまねーと。 ----------- 罪編スタッフルーム。 今回のテーマいくつか。 殺人の否定。 未成年の短絡な問題解決手段。殺人と自殺。 いじめ、取り除くか逃れるか。 殺人に至るまでに段階的な手段がある。 友人に家族に訴える。先生に訴える。まだまだ手段はあるはず! 誰に相談しても仕方ないと思う人ほど、誰にも相談してない。 一人で悩まず誰かに相談を。 どうやったらより面白いシナリオが描けますでしょうか。 ------------- TIPS悪魔の脚本。 平成17年初夏。20年以上もまえのあの年も。 赤坂先輩はアウトドアは今も? 赤坂+誰か。 リュックサックを背負った若者。小隊長殿ご無沙汰。 大石も来る予定だった。 30年近く前の雛見沢。 古手梨花を死の運命から救い出せなかった。大災害を知り。 20年間、本を出して読者からの情報をあつめることしかできなかったが、封鎖が解かれた。 だが大石と赤坂の足並みが揃わず、今日までこれなかった。 同伴するふたりは大学時代の後輩。陸自。 その元部下。雛見沢を封鎖し中を熟知している男。 スクラップ帳。 鬼ヶ淵へ。 コンクリで固められている。 ★★★恐らく、大災害は起こったのだろうか。起こってンナ。 大災害後すぐ埋められたらしい。ネットではUFOの着陸場扱い。 ガスの発生源をコンクリでうめても意味ナイ。ニオス湖の例もでる。 政府のカバーストリー ネット風説宇宙人による細菌テロ 34号文書。秘密ファイル。 国家陰謀。 「 ミヨだろこれwwwwwwwwww鷹野三四=ミヨ=34ww  」 鷹野説。UFOと細菌と。宇宙人=オヤシロさま。 鷹野は大災害を予見した。 竜宮礼奈まで特定されてる。 レナの学校占拠の翌日、大災害が起こっている。 沼埋めたて前に秘密の調査。 封鎖期間が異様に長い。 自衛隊員は定期的に血を抜かれ。結果に応じて任務が解かれる事もあった。 火山ガスは発生してないとする説もある。 大石の友人が県警の保存庫で発見。本物のレナがもってた文書。 ----------- 大災害のせいで笑えなくなっている。 直前に謎の死をとげた入江。 篭城事件の夜に惨殺された梨花。 入江の地下に研究所がどうとかいう説も。 雛見沢の元住人を調べようにも魔女狩り騒ぎで不明。 ★圭一の生き残りは祟殺し編特有なのか? スクラップ帳はある意味脚本。 -------------- 悟史の出番はカットされたわけねえ。 梨花に、大災害をえないために大災害前に殺される? 梨花が大災害で死んだら別の話になるのか? ----------------- 今二周目なんだけど、Kが「過去」に魅音とレナを撲殺したのを懺悔してるときって、 100歳リカと裏リカの両方がKを許してるんだな。 前者が「私」、後者が「ボク」つってる。 ループしてるのは死んだ梨花と例外組みだけで 今回のTIPSの悪魔の脚本見れば分かるけど死んだ後もその世界は続いてる 入江もループしてる? 何十年も沙都子を狙ってるってやつ。 ループするために死ぬのか。 沙都子は叔父を殺されたのにノーコメントだ。 梨花は恐らくそのうちループについて仲間に相談する事になる。 今回圭一の件で自分以外の仲間に問題解決の可能性を見たはず。 ループしてるとなると「富竹2号」発言だけじゃ赤坂より前に富竹が雛見沢来てたとは限らなくなってしまったな。 そうなんだよな。 でも、もし鬼隠し編のレナが罪滅し編の記憶を持ってるとしたらそこらへんが 説明つく気がする。 鉈持って追いかけてたのは金属バットを持った圭一とチャンバラをやりたかったんだよ。 「例えばバラバラ殺人とか」「知らない」 このやり取りでレナは圭一がリナ&鉄平殺害のことを知っていると勘違いする。 ↓ しかも圭一に見知らぬオヤジ(大石)の接触が。 魅音に聞いたらオヤジ(大石)の正体は警察だった。 ↓ ヤバイよ圭一くんが話したら捕まっちゃうよ。せっかく取り戻した平和がなくなっちゃうよ。 こうなったら圭一君を隠れ家に誘い出して消えてもらうしかあはははははは ↓ 圭一宅を来訪、部屋の前まで来たら圭一が丁度電話をしていたので聞き耳を立てるレナ。 ↓ 一時間経過 ↓ どうやら圭一はリナ&鉄平については知らないみたい。それどころか自分達を信じようとしてくれているみたい。 ↓ ごめんね圭一くん。疑ったりしてごめんね。もう圭一くんを疑ったりしない。信じるよ。 だから圭一くんも私を、私達を信じて。 祟殺し編プレイ中。 ボールが雨どいに引っかかってるとか伏線ありすぎ しかしループ確定となると 梨花ちゃん、トミーのTシャツに嫌〜なこと書いてるのな 助けろよw  母親と一緒にしばらく話していたが、途中からは退出してもらって、医師とレナの二人でのカウンセリングとなった。  母親ってだれよwwwwwwwww 鬼隠しでは、Kが東京に言ってる間に レナが愚図ーズ*す   ↓ K以外の部活メンが発見 レナも他の皆も隠してたのは現場監督の事件じゃなくてレナの犯行と。 ていうかさ、罪滅ぼし編でレナが昔の無気力なトミーを見てびっくりみたいなとこあるけど それが何を意味するのか全然わからん俺ってもしかしてバカ? なんかトミーは元々廃人みたいな生活してて、雛見沢のヒミツを暴こうと決意するような出来事が過去にあったんじゃないかと考えてたんだが 例えば連続殺人事件が起こる以前に家族・友人・恋人にあたる人間が雛見沢で殺されてたとか