#今日も元気に悪行三昧! 今日も元気に悪行三昧! !wait20 !mv301教室 !bgmゆったり雰囲気 !wait20 @620 ……。 !wait30 !se(Action)ページをめくる ……\sはぁ。 @910 どうしたんですか、ボス? @620 おい黒服A、署内にいるときは 副署長と呼べといつも言ってるだろう。 他の者に怪しまれるぞ。 @910 それを言うなら、副署長も 俺の事ちゃんと名前で呼んでくださいよ。 @620 むっ、それもそうか。 じゃあ……\sお前は\r[相沢,あいざわ]だ。 @910 それって、俺がAだからですか? @620 なんだ、不安か? @910 いえ、そんな事はありません。 これからは相沢を名乗らせてもらいます。 @620 ふっふ……なかなか似合っているぞ。 @920 副署長、俺にも何かいい名前をくださいよ。 @620 Bか……。 じゃあ……\sお前は\r[坂東,ばんどう]だ。 @920 えー、それって前回のオペで 始末したターゲットの名前じゃないですか。 @620 おい坂東、あまり大きな声で その話をするんじゃない。 お前も始末されたいのか? @920 へいへい、分かりましたよ……。 俺はこれから坂東です。 @620 そうだ、それでいい。 @910 それで、副署長はどうして ため息をついていたんですか? @620 ああ、これを見てくれ。 !se(Action)ページをめくる @1 パラッ @910 ……これは? @620 例のブツの取引に関する資料だ。 今月はどうも落ち込んでいてな、 頭を悩ませていたところだ。 @910 確かに、先月と比べて 3割くらいダウンしてますね。 @620 だが、次の取引さえ完璧に遂行できれば、 足りない分は他で補えば問題ない。 そこでだ……\s今回は私が取引に向かう。 @910 えっ、副署長自らですか? @620 ああ、そうだ。 前回のように、フリーマーケットを\r[装,よそお]い ターゲットと接触することにする。 @920 そんな事言って、実は自分の私物を ついでに売りたいだけじゃないんですか? @620 坂東、お前は自分の立場を分かった上で それを言っているのか? @920 すみません副署長、 少々出すぎたことを言いました。 俺たちには荷が重いオペだったので、 副署長のお力添えはマジで助かります。 @620 そうだ、それでいい。 その代わり、お前たちは ジェイクの件をよろしく頼むぞ。 \r[末端,まったん]の連中はアテにできないからな……。 @920 なーに、俺たちはあんなヘマしませんよ。 @910 そういえば、そろそろ昼間の事件が ニュースでやっている頃ですね。 @620 そうだな、ちょっとテレビをつけてくれるか? @910 はい、分かりました。 !se(System)ピッ @1 ポチッ “では、次のニュースです” “本日未明、3ブロック第4区駅にて会社員、  \r[天間,てんま] \r[孝弘,たかひろ]さん(32)が男に拳銃で  銃撃される事件が起こりました” @920 おー、やってるやってる。 @910 すごい人だかりができているな。 さすがはアクアフロートと言った所か。 @620 全く、あれだけの人ゴミに紛れながら 失敗するとは情けない……。 @920 まあ、結果オーライじゃないですかね? 使えないクズの給料を 支払う必要がなくなったんですから。 @620 ふっふ……それもそうだな。 @910 ところで副署長、奴の身元や名前は どうやって\r[偽称,ぎしょう]したんですか? 奴は\r[一介,いっかい]の暴力団関係者 だったはずですが……。 @620 なに、私の権限を使って 警察署のデータにアクセスすれば、 偽称なんてたやすいものよ。 @910 なるほど、さすがは副署長ですね。 @620 ちなみに、奴の名前は 昔はやったロボット漫画に出てくる 博士の名前からとって付けた。 なかなか\r[洒落,しゃれ]ているだろう? @920 ……あれ? でも、その名前って天空の天に 馬って書くんじゃなかったでしたっけ? @620 ……。 @920 いえ、きっと俺の記憶違いです。 副署長のネーミングセンスには 惚れ惚れしますよ。 @620 そうだ、それでいい。 @1 “天間さんは腹部などに三発の銃弾を受け、  病院に運び込まれましたがまもなく死亡” “警察は現在も容疑者確保のめどが立たない  状況を受け、捜査本部を設置することを  決定しました……” @910 ジェイクには、まんまと逃げられて しまったようですね……。 @620 すでに4年も我々の手から 逃げ続けている男だ。 こんな僻地のぬるい警察に、 奴を捕まえることなんてできはしまい。 @920 ここの連中は平和ボケしまくってるからなー。 @910 そういえば、捜査本部の会議って 今日の夜から始まるんですよね? 副署長は出席しなくてもいいんですか? @620 ああ、心配は無用だ。 私は麻薬ルートの捜査中という事に なっているからな。 @910 実際は探しているのではなく、 自分が売りさばいているんですけどね。 @920 ミイラ取りがミイラになるってか? @910 おい坂東、口が過ぎるぞ。 それを言うなら、灯台下暗しだ。 @920 あながち間違っちゃいねーぜ? 麻薬をやってる連中なんて、 最期にはみんなミイラみたいに ボロボロになっちまうんだからよー。 @620 ふっふ……確かにその通りだな。 @920 だとよ相沢、副署長のお墨付きだぜ。 @620 もっとも、私はミイラになる気はないがな。 どうだ坂東、お前がなってみるか? @920 我々の大事な商売道具を 無駄使いするワケにはいきません。 俺は副署長の手足として、 任務を忠実に遂行することに専念します。 @620 そうだ、それでいい。 @910 ……まあ。 ジェイクの行動に関しては、 ある程度予測がつきますけどね。 @920 そうだな。 奴は今後も必ず 冬村サユキの近くに現れる。 昔の仕事仲間の大事な娘さんだからな。 @910 冬村サユキがICカードさえ取得すれば、 行動は仕掛けられた盗聴器を使って 手に取るように分かる。 今回のように、警察関係者を装って おびき寄せる必要もあるまい。 @920 後は、奴がエサにかかるのを待って まとめて始末してやろうぜ。 @620 だが、いつまでも冬村サユキを 野放しにしておくわけにもいかない。 なにしろ……あの笹原の娘だ。 我々の知らない何かを 掴んでいる可能性もあるからな……。 @910 それに、村上シシトも まだ生きていますからね。 @920 3人か……。 だいぶ撃ち損じちまったな……。 @620 彼らが生きているおかげで、 私は散々ストレスに悩まされたよ。 ただ唯一、我々のオペレーションで 抹殺に失敗した人間だ。 我々のやっていることが いつ世間にさらされるかと思うと、 夜も眠れなくてな……。 @920 最近は、副署長の白髪が ますます目立ってきましたからね。 抜け毛も増えたようですし……。 @620 ……知りすぎた者は 早めに始末しておくべきだな。 @920 はい、これからは一日でも早く 奴らを殺すことだけを考えて行動します。 @620 そうだ、それでいい。 @910 とりあえずは、また末端の連中を使って 奴らの行動を観察しましょう。 @920 それじゃあ、先に決めておくか? @910 何をだ? @920 そいつの身元と名前。 @910 はあ? @920 だってよー、末端の奴らなんて 信用できねーぜ。 またドジって死んじまうかもしれねーじゃん。 @620 そうだな、何事も備えあれば\r[憂,うれ]い無しだ。 元より奴らは捨て駒なのだから、 使い捨てにするくらいの気持ちで 先に決めておいても損はないだろう。 @910 まあ……それもそうですね。 @920 ってワケで、まず職業はどうする? 前回のが会社員だったから……。 @910 別に同じでいいんじゃないのか? @920 いや、それだと面白くねーだろ。 科学者とかスポーツ選手とかにしようぜ。 @910 下手に目立つ職業だと、 偽造するのも一苦労だぞ。 データを書き換える 副署長の身にもなってみろ。 @920 ちっ、しょうがねーなぁ……。 じゃあ……\sタクシーの運ちゃんとかは? @910 ……それって色んな意味で 会社員じゃないのか? @920 じゃあ、間を取って会社従業員でどうだ? @620 よし、会社従業員だな。 しっかりメモっておこう。 @910 (どの辺が間なんだか……) @920 さーて、次はお待ちかねの名前だぜ。 どうすっかなぁ……。 @620 ……キサマは私の楽しみを奪う気か? @920 ……って思ったけど、俺の頭なんかじゃ いい名前なんて考えられねーや。 ここはやっぱり、副署長の 素晴らしいセンスにお任せしますよ。 @620 そうだ、それでいい。 @910 では、我々はさっそく冬村サユキと ジェイクの行動を監視することにします。 @920 必ず成功させるので、 \r[朗報,ろうほう]を待っていてください。 @620 ああ、期待しているぞ。 では私も、取引の交渉準備を 進めるとしようか。 @910 はい、頑張ってください。 @920 仕事ほったらかしにして、秘書に 怒られないように気をつけてくださいよ。 @910 いや、どちらかというと 秘密がバレる心配をすべきじゃないのか? @920 その時は始末すりゃいいだけだろ? @620 そうだな、怒られるのに耐えるよりも、 一思いに殺した方が楽なのかもしれん。 @910 なるほど、確かに一理ありますね。 @920 その時は、新しく美人の秘書さんを 入れましょうよ。 @620 ふっふ……それは名案だな。 しっかりメモっておこう。 @920 じゃ、俺たちはこれで。 @910 失礼しました。 @620 うむ。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ ……。 !wait30 @620 ……\sさて。 私も仕事に戻るとしようか……。 !wait30 @1 ブルルルル…… @620 んっ、こんな時に電話か。 ……\s非通知設定? !wait30 ああ、そうだった……。 今日は例の連中から 連絡が入る予定だったな。 ……\s場所を移すか。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ ……。 !wait40 !bgm !se(Action)ドア開け ガチャ @600 相良副署長、今回の銃撃事件で 少しお尋ねしたいことが……。 !wait20 @601 ……あらっ、いなくなってる? @610 さっきまで話し声が聞こえていた 気がするんだがな……。 @600 トイレにでも行ったんでしょうか? @610 そうかもな……。 !wait20 んっ? @600 どうしました、警部? @610 副署長の机の上にメモが置いてあるな。 @600 ひょっとしたら、書き置きかもしれませんね。 @610 ……ちょっと見てみるか。 !wait20 !se(Action)ページをめくる @1 相沢 坂東 会社従業員 美人秘書 !bgmコミカル @600 ……。 @610 ……。 @600 ……何でしょうか、これ? @610 副署長のあいじ……。 @602 警部! @610 すみません。 !wait30 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ @620 ふっふ……これで約束は取り付けた。 後は実際に会って確かめるだな。 @610 (えっ、これが初顔合わせ?) @600 あっ、副署長。 @620 むっ、御大と孤狩か。 いつの間に部屋に来たんだ? @610 ついさっきです。 @600 副署長に、今回の銃撃事件で お尋ねしたいことがあってやって来ました。 @620 そうか、それはご苦労。 @600 ……あの、相良副署長。 失礼ですが、机の上にあった あの走り書きはいったい……。 @620 ああ、あれは私のプライベートの話だ。 これ以上の\r[詮索,せんさく]は無しにしてくれ。 @600 そうでしたか……申し訳ありません。 @620 いやいや、気にしないでくれたまえ。 それで……話というのは? @600 はい、こちらになります。 @610 (……副署長もまだまだ若いな) @0 !mvnil !wait40 アクアフロート警察署は今日も平和でした……\>                                      \<\sまる !wait40