#クロウ祭り! 第二幕外伝 「いそか銀行」 !v35=2 !wait20 !mv塾 !wait20 @1 ガー ←(自動ドアの開く音) !wait30 !se(Shooting)撃破C !bgmテレフォンショッピング @133 \f[32]たのーもー!! @400 \c[1]いらっしゃいませ。 @401 \c[4]なんか道場破りみたいな お客さんが来たー!! @404 \c[5]ちょっと、お客さんに失礼なことを 言っちゃダメですよ! @403 \c[2]お客さんは神様ですもんね〜♪ @402 \c[3]あ、あの……仕事中ですから、 私語は慎んだ方が……。 @132 って、なんで同じ顔の銀行員が 五人もいるのよ、ここ!? @400 \c[1]この「いそか銀行」では、現在、 増量キャンペーンを実施しております。 @404 \c[5]というワケで、銀行員も増えてみました! @401 \c[4]理由がムチャクチャですよ!! @403 \c[2]大事な人のためだったら何でも できちゃうのが乙女です。 (きゃっ\wh) @402 \c[3]できる事に限度はあると 思うんですけどね……。 @131 ……\sなるほど。 どうやら、活きがいい銀行ってのは ここで間違い無さそうね……。 @403 \c[2]お客様、今日はどういった ご用件ですか〜? @404 \c[5]\wx\r[借入,かりいれ]ですか!? \r[貸出,かしだし]ですか!? @132 それしか選択肢ないの!? @401 \c[4]いや、そんな事ないですから!! 一般業務は全部やってますから!! @131 えと、じゃあ……通貨の両替は? @400 \c[1]でしたら、あちらの窓口にて お申し付け下さい。 @402 \c[3]お手数おかけしまして、 申し訳ありません……。 @130 ん、ありがと。 @400 \c[1]あっ、それとお客様……。 @131 はいはーい、何ですかー? @400 \c[1]現在、増量キャンペーン中につきまして、 お客様には無料でポップコーンを プレゼントしております。 @130 ……っ! @133 それ、ホント!? @404 \c[5]もちろんです! !se(Action)ビシッ @133 \f[32]いやっほうっ!! ○ミーだったら思わず「\r[スエルテ,ラッキー]!」って 喚いてるところねっ! @401 \c[4]分かる人にしか分からないネタは やめときましょうよ!! @402 \c[3]というか、分かるんですね……。 @130 それで、ポップコーンはどこに? @403 \c[2]ここの待合室で、係りの人が 頑張って作ってま〜す\wh @400 \c[1]ですので、お帰りになる前に 是非お立ち寄りください。 @133 はいっ! 分かりました! @130 ……ってワケで、まずは 先に両替を済ませちゃいますか。 !se(Action)学内歩き @0 !mvnil !wait30 !mv塾 !bgmほんわかムード !wait30 @130 すみませ〜ん。 @250 いらっしゃいませ、今日は どういったご用件でしょうか? (パシャパシャ) @130 えーと、通貨の両替を したいんですが……。 @131 (……さすがに銀行員全員が  同じ顔ってことは無かったわね) @250 はい、ご用件を受け賜りました。 (パシャパシャ) 今、係りの者を呼んで来ます。 (パシャパシャ) @130 えっ、あなたは違うの? @250 自分は「一日支店長」ですので、 一般業務は行っていません。 (パシャパシャ) @131 なるほど……要するにアイドルね。 さっきからカメラマンが パシャパシャとうるさいのは、 そういうワケか……。 @250 ちなみに、名目上は仕事ですので、 サインは後ほどお願いします。 (パシャパシャ) @131 あー、はいはい。 @250 では、少々お待ちを……。 (パシャパシャ) !se(Action)学内歩き @1 スタスタ ……。 !wait30 !se(Action)学内歩き @120 大変お待たせしました。 窓口担当の村上シイナです。 @130 あのー、通貨の両替を お願いしたいんですけど……。 @120 かしこまりました。 両替したい通貨の種類は何でしょうか? !bgm @130 シルバを円に。 !bgmコミカル @120 ……\sはい? @131 いや、だからシルバを円にしてください。 @120 シルバ……ですか……。 初めて耳にする通貨ですね…… \s銀貨の一種でしょうか? @131 たぶん違うと思います。 @120 よろしければ、その通貨を 見せていただきたいのですが……。 @130 はい、これです。 !se(Action)ドゴン @1 ドサッ @120 ……\sふむ。 @130 とりあえず、その20000シルバを 全部円にして欲しいのよね。 @120 なるほど、そうですか……。 実際の価値は分かりかねますが、 かなりの金額に感じますね……。 @131 まっ、太陽の剣を売ったワケだし……。 @120 まあ、儀式用の宝剣みたいな 類の物でしょうか……。 @121 そのような物を売ってまで お金を得る必要があったとは……。 心中、お察しかねます……。 @131 あっ、どもです……。 @120 事情は分かりました。 シルバという通貨は初耳ですが、 両替に関して差支えが無いかどうか、 プロデューサーと直接話をつけてきます。 @130 プロデューサー? @120 私たちのラジオ番組……。 @121 ……ではなくて、この銀行を 実質的に経営している人物です。 @131 個人経営なのね、この銀行……。 ……。 @130 ……でも、いいんですか? わざわざ、そんな偉い人に 話をしてくれるなんて……。 @120 お客様に最大限の誠意を尽くすのは、 基本であり義務と心得ております。 @121 むしろ、結果的としてお客様の 貴重な時間を奪ってしまうことに対し、 深くお詫び申し上げます……。 @131 あ、いえ、別に気にしないでください。 とりあえず、両替さえできれば それでオッケーですから。 @120 では、私もご期待に沿えるよう、 一刻も早い朗報をお持ちいたします。 少々お時間を頂きますが、 その間、待合室でポップコーンを お召し上がりください。 手続きが完了しましたら、 アナウンスでお知らせします。 @130 そうね、そうさせてもらうわ。 !se(Action)学内歩き @0 !mvnil !wait30 !mv塾の教室 !bgmリラックス !wait30 @130 ……へえ〜。 エントランスもそうだったけど、 待合室もすっごく綺麗ね。 ……。 @131 今時珍しいわね、ここまでお客を 重視した銀行ってのも……。 逆に何かありそうで不安だわ……。 !v35=1 @400 そんな事ないよ。 みんな、すっごくいい人だもん。 @132 って、ここにも銀行員が!? @400 違うよ。 @131 へっ……? @400 銀行員じゃないんだ、私。 見た目はそっくりなんだけど、 「あの子」とはまた違う存在なの。 「もう一人の私」って、言えばいいかな? @131 むっ、そういえば……。 確かに……雰囲気や口調が 銀行員と全然違うわね。 私より年下っぽいのに、 なんか、妙な迫力を感じるわ。 @400 初対面なのに、そこまで分かるんだ。 お姉さん、すごいね……。 @130 まっ、伊達に数々の死闘を くぐり抜けてきてないわ。 本当に実力ある人っていうのは、 まるでオーラみたいなのが見えるのよ。 ちょうど、あなたのようにね。 @400 ふーん。 @131 (もっとも、死闘とっていうのは  ゲームの話だけどね……) @400 ……\sオーラか。 やっぱり、私、ちょっと違うからね……。 @131 あっ、ごめん……気に障っちゃった? @404 ううん! 大丈夫! いくらみんなと違ってても、 私は一人ぼっちじゃないもん! みんながいるから、私は大丈夫! @130 そっか、そっか……。 ……。 @131 小さいのに、しっかりしてるのね……。 あなたも、十分すごいわよ。 @404 ありがとう、お姉さん! @130 ……\sところで。 その手に持ってるのは……。 @400 あっ、これ? さっき、向こうの方で 別のお姉さんにもらったんだ。 ポップコーンって言うんだって。 !se(Action)跳ね @133 なるほど! あっちの方ね! 情報ありがとう! @400 あっ、うん……。 @1 タッタッタ…… @400 ……\s行っちゃった。 廊下を走っちゃダメなのに……。 !wait30 @1 ブルルルル…… @400 あれっ? 電話が鳴ってる……。 えーと、このボタンを 押せばいいんだったっけ……。 !se(System)ピッ @1 ピッ @400 もしもし? ……\sあっ、\sシシト兄さん? うん、私……今、銀行にいるよ。 !wait20 ……えっ? なんで「この子」じゃなくて 私になってるかって? ちょっとポップコーン食べてみたくて……。 ……。 @404 えっ? あまり負担かけるな? 大丈夫だよ! 魔法は使ってないもん! そんなに心配なら、一緒に ついてくればよかったじゃない! シシト兄さんのバカッ!! !mvnil @0 !mv !wait30 !mv塾の教室 !bgm !wait30 !se(Action)学内歩き @130 えーと、この辺かしらね……。 ……。 @131 ……んっ? !wait30 !bgm(タクミ)魔法少女戦 @10002 サユキ、もたもたすんな! もっと作業の回転率上げろ! !v36=1 @411 無理だよ! これが限界だよ! @10002 限界なんて突き破れ! 人を超えろ! 人外を極めろ! @411 そんなのイヤだー!! @900 というか、無生物であるお前が 言うようなセリフでは……。 @10002 ……ポップコーンと一緒に ハジけ飛んでみるか? @901 ごめんなさい……。 @410 ……ってかさ。 私、ポップコーン作ってるだけだよね? このBGM、おかしくない? @10002 仕事は戦いだぜ。 @412 でも、これタダで配ってるから、 ボランティアと同じだと思うんだけど……。 @10002 いついかなる時でも 手を抜かないのがプロさ。 サユキには、早いうちから そのイロハを教えてやってんだ。 @411 いや、私、プロになんて ならないと思うよ!? !se(Action)ビシッ @10002 そんなんで裏方が務まるかっ!! !se(Action)爆発音 @411 \f[32]裏方言わないでぇぇー!! @901 お前も大変だな、サユキよ……。 @413 そう思うなら、ドッペルさんも 変身して手伝ってよ! @900 すまないが、私は死体にしか 変身できない能力なのだ。 人間に変身できなくては、 手伝いもままならないであろう。 @10002 ちっ、しょうがねーな……。 サユキ、ちと表に行って 適当に人を……。 !se(Action)爆発音 @411 \f[32]ダメえええぇぇぇー!! @10002 まだ何も言ってねぇだろうが。 @410 言わなくても大体分かるよ、 ボーンさんだもん……。 @10002 ほう、やるようになったな、サユキ。 プロへの階段を確実に上ってるぜ。 @411 だからプロにならないって! @10002 まあ、そう言うな。 せっかくだから、お前のために BGM変えてやっからよ。 @410 えっ、そんな事できるの? @10002 この前、女神様に「i-bone」って 機能を付けられたからな。 好きな音楽を自在に流せるんだぜ。 @411 アイボーン!? @10002 まあ、ネーミングに関しては 女神様のセンスだから気にすんな。 @411 ってか、なんでそんな機能 付けられちゃったの!? @711 (だって、「i-Pod」欲しかったのに  高すぎて買えなかったんですもん!) @411 なんか幻聴が聞こえたー!! \sしかも「i-Pod」だいぶ安くなったよ!? @901 マジカルパレスを甘く見てはいけない。 (色んな意味で……) @10002 ……で、サユキ。 とりあえず、音楽を変えてみるか? @410 あっ、うん……じゃあ、お願い。 @10002 よっしゃ! 任せとけ! !bgm !wait30 !bgm恐怖 よしっ、変更完了。 @901 ええーっ!? @411 キャアアアアアーッ!! @10002 こらっ! サユキ! 騒いでないで、とっとと手を動かせ! @411 いや、こんなBGMが流れてたら 仕事なんてできないよ!! @10002 んっ、そうか? 仕事は常に緊張感を持って 取り組むもんだろ? @412 さすがに、これは緊張しすぎて 手が止まっちゃうなぁ……。 @10002 ああ、もう、しょうがねぇな……。 じゃあ……。 !bgm !wait30 !bgmなんだこれは おしっ、こいつなら文句無いだろ。 !se(Action)爆発音 @411 \f[32]もっとイヤあああぁぁぁー!! @901 ビクッ!! @10002 おいおい、どこに不満があんだよ? 仕事は常に緊迫感を持って……。 @411 いや、緊張も緊迫も一緒だよ!! @10002 プロなら多少のニュアンスにも\r[拘,こだわ]れ! !se(Action)爆発音 @411 \f[32]だからプロじゃなーい!! !bgmちょっとマズい @131 ……。 \r[随分,ずいぶん]と楽しそうなポップコーン屋ね……。 @410 ……あっ。 @412 い、いらっしゃいませ〜。 @130 とりあえず、ポップコーンを もらいに来たんだけど……。 @410 あっ、はい、少しお待ちください……。 @10002 今、超特急であの世に送って……。 ……じゃなかった、超特急で プレゼントしてやるぜ。 @411 そんな間違え方しないよ、普通!! @133 いえ、こんなノリは大歓迎よ!! !se(Action)ビシッ @411 大歓迎なの!? @10002 ほう……アンタ、中々 話が分かってるじゃねーか。 俺と気が合いそうだぜ。 @130 そっちも、中々見所がありそうね……。 ……。 @131 見た感じ……武器としても 取り回しが利きそうだし……。 @411 いきなり相手を武器宣言ですか!! @10002 いや、アンタの判断は正しいぜ。 !se(Action)ビシッ @411 正しいの!? @10002 だが、残念だったな……。 あいにく、今のパートナーはこいつでな、 アンタと組むことはできないんだ。 @131 私の方も、今は口うるさい犬が パートナーやってるから無理なのよね。 @10002 ダブルボケってのも、 中々面白そうなんだけどなぁ……。 @134 笑○飯もそうだからねぇ……。 @410 (自分がボケ役ってことは  自覚してたんだ……) @901 (というか、この二人を組ませたら  誰も止められない気がする……) @10002 まっ、だがアンタのことは忘れないぜ。 縁があったら、またどこかでな。 @133 ええっ、私も忘れないわ! @412 ……\sあの〜。 盛り上がってるところ失礼ですが、 ポップコーンできましたけど……。 @131 あっ、どもです。 !se(System)ピロロロリン @1 ピンポンパンポーン♪ "お客様のお呼び出しを申し上げます" "ナナシ様、ナナシ様……" "手続きが完了いたしましたので、  120番窓口の方まで……" @130 おっと、ちょうど終わったみたいね。 じゃあ、私はこれで。 @410 はい、分かりました。 @133 ポップコーン、ありがとうございました! じゃ! @1 タッタッタ ……。 @410 ……\s行っちゃったね。 @10002 うーん、実に惜しい人材だ……。 もし女神様がここにいたら、 間違いなくスカウトしていたぜ。 @412 ボーンさんがそこまで言うなんて、 よっぽどの人だったんだね。 @710 (というか、設定上では過去に  スカウトしたんだけどね〜) @10002 まっ、ついつい熱く語りすぎて、 俺も少し疲れちまったな。 サユキ、一回休憩しようぜ。 @410 うん、分かった。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ ……。 !wait20 @900 ……。 @901 ……あ、あれっ? 私は……? @410 (店番兼放置) @901 ガーン!! !mvnil @0 !mv !wait30 !mvショッピング街 !bgmショッピング街 !wait30 @131 ……\sいやぁ。 ホント、活きのいい銀行だったわね。 20000シルバが10万円以上になるわ、 タダでICカードを作ってくれるわ、 ポップコーンもらえるわ……。 しかも、銀行員から客まで、 みんな面白い人ばっかりだし……。 下手なテーマパークやゲーセンより よっぽど面白かったわ、マジで。 @1 ドシドシドシ…… @130 ……んっ? @950 @130 あれっ? さっきのクレープ屋さん? どうしたのかしら……? @950 ……\sククク。 全く同じ額で、通常の倍以上も タワシやしゃもじが購入できるとは……。 これも、我の卓越した情報収集能力と 『転移』の力あってこそだな。 全世界、どこのバーゲンも逃さぬ 軽快なフットワーク……。 愚かな人間どもには 到底マネできまい……。 @131 ……。 どうやら、別の人みたいね……。 さっきの銀行員とお客もそうだったけど、 同じ顔が集まるのかしら、この街……。 @950 さて、これだけ買えばもう十分だ。 早く戻って、鱗類の女に 一泡吹かせてやるとするか。 ……\s『転移』! !se(Action)シュイーン !v29=2 @260 @132 き、消えた!? @133 あんな便利な力があるなんて、 すごいわね、ここ! 私も教えて欲しいくらいだわ! ……。 @130 ……あれっ? でも、今の力といい…… クレープ屋さんの顔といい……。 どっかで見たり聞いたりしたような……。 ……。 @131 ま、いっか……。 そんなに重要なことでもないし…… 歩いていれば、そのうち思い出すわね。 @510 そうね、運動すると頭がスッキリして、 いきなり閃いちゃったりするもの。 @131 って、あなた誰よ? @510 こんにちは、私はリーザ。 今ジョギングをしている最中なの。 @131 (さっきまで全く気配が無かったのは  気のせいかしら……) @510 ……ところで。 あなたも、何かスポーツを やっているのかしら? @130 んー、特にスポーツはしてないけど……。 強いて挙げるんだったら、 あちこちを歩き回ってるわね。 @510 まあ、ウォーキングのことね。 なんだかシンキンカンが沸くわ。 @131 (うーん、ウォーキングって  言えるのかしら、あれ……) @510 あなたとは、いいフレンドになれそうね。 せっかくだから、私と一緒に ジョギングをしてみない? ウォーキングと似てるから、 あなたも、きっと楽しめると思うわ。 @130 そうね、考えとくわ。 @510 それじゃあ、バーイ。 @1 タッタッタ…… ……。 @131 ……\sすごいマイペースっぷりね。 別にジョギングする気ないのに、 ノリで「考えとく」って言っちゃったわ。 まっ、悪い人じゃなさそうだったし、 別にいいんだけど……。 ……。 @130 っと、油売ってるワケにも いかないわね……。 三世ちゃん待たせてるし、 早く戻らないと……。 @1 タッタッタ…… ……。 !wait30 !bgm !wait30 @260 !wait60 !se(Action)ページをめくる @250 ……ふむ。 一瞬、ネコミミ女かと思ったんだが……。 どうやら、奴とは違うみたいだな。 ……。 しかし……意外と気付かれないものだ。 他に隠れる場所がないから、 その辺のポスターを隠れ\r[蓑,みの]にして 気配を絶っていたのだが……。 !wait60 !mvnil @0 「いそかランド」のポスター、か……。 どうも、浅からぬ因縁を感じるな……。 !wait80 クロウ祭り! 第二幕外伝 「いそか銀行」\> \<\s\>-完- !wait20 #キャスト「いそきゃらず」会員16名 # #幻劇ナナシ「幻想譚劇場シリーズ」 #増えたセト(5人)「○○増やしてみました」 #アイドルアルバート「○○アルバートPart2」 #DJシイナ「シイナラジオ」 #リセット「Silhouette Extra Taleシリーズ」 #ボーン「Another Days-もう1つの日々-」 #裏方サユキ「Another Days-もう1つの日々-」 #弄られドッペル「Another Days-もう1つの日々-」 #じだらく女神様「Another Days-もう1つの日々-」 #シンさん「いけいけ☆シンさん」 #GMWリーザ「Going My Way」 #変態忍者アルバート「○○アルバート」