#クロウ祭り! 第三幕外伝 「お正月」 !v27=1 !v37=1 !wait20 !mvシシトの部屋 !bgmゆったり雰囲気 !wait20 @131 ……あー、よく寝た。 @102 おはようございます、ナナシさん。 @130 ん、おはよう。 @833 \c[5]結局、一晩厄介になってしまった……。 @811 でも、とっても楽しい年越しでしたよ? @832 我も楽しかったのだ〜。 @134 そう言ってもらえると、 私も泊まった甲斐があるわ。 @833 \c[5]図々しいことを言うなっ!! \c[5]お前は何様のつもりだ!? !se(Action)ビシッ @133 世界を救う勇者様よ!! !se(Action)爆発音 @831 \f[40]\c[5]自分で言うなぁぁー!! @131 聞かれたから答えただけなのに……。 @833 \c[5]というか、勇者の自覚があるんだったら 早く『災い』を防ぎに行かんかっ! @131 まあまあ、正月くらいのんびりしましょう。 焦らなくても『災い』は逃げたりしないわ。 @831 \c[5]逃げるどころか迫ってるだろう!! \c[5]我々には15日しかないんだぞ!? @130 クロウ、よく考えてみて。 それはリクレールの予言した日数よ、 外れる可能性だって大いに考えられるわ。 @833 \c[5]リクレール様の予言は絶対だ!! \c[5]というか、万が一を考えたとしても、 普通は早め早めに行動を……。 @131 \r[飼い主,わたし]の言うことに従いなさい。 !se(Action)爆発音 @831 \f[32]\c[5]我は飼い犬じゃないわー!! @102 正月の朝から全開ですね、お二人とも……。 !se(Action)跳ね @832 我も全開なのだー!! @104 ちょ、クロウ! いきなり飛びつかない!! @832 シシトお〜ん\wh @811 ふふっ、みんな楽しそうです。 !wait20 @130 あっ、ところで三世ちゃんの飼い主君。 @100 はいはい、何ですか? @131 ……。 年明けしたんだし……おせち料理とか お餅とかは用意してないのかしら? @810 それでしたら、スズナさんが朝から 色々と作ってましたよ。 @100 ちなみに、お祝い用のお酒も 準備してあります。 !se(Action)ビシッ @133 GOOD!! !se(Shooting)撃破A @831 \f[32]\c[5]催促するなっ!! !se(Action)殴打 @133 食える時にはたんと食え!! !se(Action)殴打 @830 祝いの席ではさらに食え!! !se(Action)爆発音 @831 \f[40]\c[5]三世も乗るなぁぁー!! !se(環境)ピーポーピーポー @832 うわーん! ごめんなさーい! @102 まあ、さすがにお年玉までは 用意できませんけどね……。 @131 むしろ、そこまで用意されると 逆に困るわ……。 @810 お年玉……。 お正月限定のボール遊びですか? @830 ほう、それは楽しそうだな。 @833 \c[5]反応早いな、三世……。 @100 平たく言えば、お正月にもらえる お祝いのお金ですよ。 @810 はあ、なるほど……。 @832 ←(ちょっと残念) @830 \c[5]いくらめでたい席とはいえ、 さすがに金品までは頂けないな……。 @130 まっ、私の財布には いつでも余裕があるけどね。 @833 \c[5]こらっ、ナナシ、催促するなと 何度も言ってるだろう!! @131 分かってるわよ。 代わりに、後でリクレールにでも お願いしてみるから……。 !se(Action)爆発音 @831 \f[32]\c[5]そっちにも催促するなー!! @100 まあ、お年玉はありませんが、 その分、いっぱい食べてってください。 @133 はいっ! @832 は〜い! @102 いや、クロウさんには 最初から言ってませんから……。 というか、言わなくても食べるでしょ。 @833 \c[5]しかし、何から何まで済まないな……。 \c[5]我々は部外者だというのに……。 @131 ホント、ウチのバカ犬が 迷惑かけまくりですみません。 !se(Action)殴打 @831 \c[5]主に迷惑をかけてるのはナナシだ!! @100 迷惑だなんて思ってませんから、 気にしなくて大丈夫ですよ。 @811 私たちも、単純に楽しいから こうしてるだけですし……。 @833 \c[5]まあ、そう言ってもらえるのは ありがたいんだが……。 @130 でも、全部に気合入れなくていいから、 私の料理だけでいいからね。 !se(Shooting)撃破C @831 \f[32]\c[5]そこは自重せんかぁぁー!! @810 えっ、でも……。 初代様って、トーテムだから 食べ物を食べることができないって 言ってませんでしたっけ? !se(Action)ビシッ @104 はっ、忘れてた!! !se(Action)ビシッ @132 私も忘れてた!! !se(Shooting)撃破A @831 \c[5]ナナシまで忘れるなー!! @100 まっ、初代様に用意した分は、 そのままウチのクロウに回します。 @832 わ〜い、シシト大好き〜\wh @833 \c[5]それでいいのか……。 !se(Action)殴打 @133 それでいいのだ!! !se(Action)爆発音 @831 \f[32]\c[5]お前が言うなぁぁー!! @811 初代様、これだけ大声出し続けても お腹が減らないんですね……。 @832 我は大声を出さなくても お腹が減るの〜。 @102 案外、ウチのクロウが食いしん坊なのは 初代様が何も食べられなかった 反動なのかもしれない……。 @130 なるほど、元凶はウチのクロウなのね。 \s\f[40]やっぱり。 @833 \c[5]元凶なんて言い方をするな!! \sというか、『やっぱり』を強調するな!! @131 ……。 じゃあ……諸悪の根源? !se(Action)爆発音 @831 \f[40]\c[5]もっと酷いわぁぁー!! @102 どこぞの大統領が言ったセリフですか。 @811 ぷっ……。 @832 シシトお〜ん、お腹空いたの〜! ゴハンまだ〜? @130 そうね、もうすぐお昼時だし…… 少し早いけど食べちゃいましょうか? @833 \c[5]お前が仕切るなっ! @100 じゃあ、下に行って料理を取ってきますね。 @813 私もお手伝いします! @130 それじゃ、私はコタツの上に 料理を置くスペースを作っておくわ。 @830 \f[12]我はツマミ食いに……。 !se(Action)爆発音 @831 \f[40]\c[5]ドサクサに紛れて フライングするなぁぁ!! @832 うわ〜ん! 怒られた〜! @102 じゃあ、初代様にはウチのクロウの 監視でもお願いしとこうかな? @830 \c[5]うむ、心得た。 @832 しくしくしく…… !mvnil @0 !mv !wait20 !mvシシトの部屋 !wait20 @1 『さあ、いよいよ最終ランナーです』 『今年の駅伝は非常に白熱していますね』 『あらっ、でもジョギングだって面白いわよ』 『って、アンタ誰ですか!?』 @810 年末年始って、どこもスペシャル番組や スポーツ番組しかやってませんね。 @833 \c[5]しかし、これがはるか遠方の地で 現実に起こっている映像とは、 やはり信じがたいな……。 @102 これが科学の力です。 @131 (さっきテレビに出てきた人、どこかで  見たような気がするんだけど……) @830 もぐもぐもぐ…… !wait20 @832 おせち料理おいし〜\wh @833 \c[5]お主、さっきから食べてばかりだな……。 @131 おせち食べながら特番見るのは 正月の醍醐味です。 @102 もっとも、ウチのクロウは 食べ物しか見てないでしょうけどね。 @130 まっ、三世ちゃんの気持ちは 分からなくもないけどね。 @134 おせち料理、本当においしいし……。 @811 あ、ありがとうございます。 @102 スケイルさん、それはどっちかって言うと 母さんが言うセリフだと思うんだ。 @813 スズナさんの代行です! @134 うむ、かたじけない……。 @833 \c[5]……それは我の代行か? @130 戦国武将Cです。 !se(Action)殴打 @831 \c[5]誰だそれは!? !se(Action)ビシッ @133 \r[苦労,くろう]\r[大苦労,だいくろう]よ! !se(Action)爆発音 @831 \f[32]\c[5]結局は我じゃないかー!! @131 ちっ、バレたか……。 @810 クロウさんの遠いご先祖様は、 戦国武将だったんですね。 @102 いや、架空の人物ですからね? @811 あっ、そうでしたか……。 @100 ……\sまあ。 @102 もし実在したとしたら、苦労の絶えない 戦国武将だったんだろうね……。 部下のことで頭を悩ませる毎日でさ……。 @810 でも、力はすごく強そうです。 @131 『○長の野望』に置き換えて考えると、 身体能力は高いけど、知性と統率力は 最低レベルのバカ武将ね……。 !se(Action)殴打 @831 \c[5]……って、なぜ戦国武将から そこまで広がるんだ!? @133 \f[40]\wx\f[24]クロウが……\s\f[40]バカだから!! !se(Action)爆発音 @831 \f[32]\c[5]溜めを作って言うなぁぁー!! @810 でも、それだけ初代様には 魅力があるってことだと思いますよ? @102 下手なお笑い芸人よりも よっぽど面白いですからねー。 @130 ほら、お墨付きをもらえて よかったじゃない。 これでトーテムをリストラされても 当分暮らしていけるわね。 @833 \c[5]余計なお世話だ! @131 別に、クロウの世話をするほど 落ちぶれちゃいないわよ。 !se(Shooting)撃破C @831 \f[32]\c[5]論点がズレてるわぁぁー!! @102 「どうせなら 録画をしたい この掛け合い」 \s字余り……。 @131 撮影料は1回1000円です。 @831 \c[5]とるなっ! 二つの意味でとるなっ!! @811 ぷぷっ……。 !se(Action)跳ね @832 シシト〜、おかわり〜! @104 って、もう食べちゃったの!? @132 わ、私が負けた!? @810 クロウさん、一心不乱に ずっと食べ続けてましたからね……。 @833 \c[5]逆に、ナナシはずっと 喋ってばかりだったからな……。 @102 初代様の分まで食べちゃったんだから、 もうクロウのゴハンは無いよ。 @831 ガーン!! @833 \c[5]というか、少しは控えたらどうだ? \c[5]仮にも、お主は女なんだろう? @131 そうよ、黙って私に食わせなさい。 !se(Action)殴打 @831 \c[5]お前も該当者だっ!! !se(Action)ビシッ @132 ちょっと、私は犬なんかじゃ無いわよ! !se(Shooting)撃破C @831 \f[32]\c[5]そういう意味じゃなーい!! @102 僕たちの食べるおせち料理は まだ十分に残ってますよ。 @811 だから、焦らずに食べてください。 @131 まっ、それもそうね。 (もぐもぐ) @100 それじゃ、クロウはいっぱい食べたから 食後の運動でもしようか? !se(Action)跳ね @832 きゃっほう、ビバ運動\wh !se(Action)殴打 @831 \c[5]変わり身早っ!! @102 それがクロウのいいところです。 @130 ウチのクロウも見習って欲しいわね。 @131 頑固でバカで、頑固で口うるさくて、 おまけに頑固で頑固だから……。 @833 \c[5]こらっ! 頑固、頑固と言いすぎだ!! @131 クロウ、頑固は2回じゃなくて 4回言ったわよ。 !se(Shooting)撃破A @831 \f[32]\c[5]大して変わらんわぁぁー!! @811 逆に、初代様のツッコミ精神も すごいと思うんですが……。 @102 この\r[強靭,きょうじん]さは、ある意味で 見習いたいものだね。 ……。 @100 ……さて。 それじゃ、何をしてクロウの 運動をしようか……。 @832 我は散歩がいいの〜! @102 クロウ、お客様が来てるのに 外へ遊びに行けるワケないでしょうが。 @130 あっ、私はもうちょい経ったら お邪魔するから、別に構わないわ。 @102 え、でも……。 @131 いえ、いいのよ。 !wait20 !bgm @134 だって……\s私、もう行かなくちゃ……。 !bgm黄昏 @100 ……。 @810 ……。 @830 ……ナナシさん? @130 いっぱいご馳走になって、 しかも泊めてくれてありがとう。 こんなに楽しい年越しは、 今までの人生で初めてだったわ。 @102 いや、別に改まらなくても……。 @810 シシトさんの言う通りですよ。 !wait20 @813 私だって、大晦日の夜から ずっと楽しかったですし……! それに、まだ終わりじゃありません! @832 我だって、まだまだ楽しみたいの〜! @130 その気持ちは嬉しいわ。 ……。 @134 ……でも、ごめんなさい。 もう少しのんびりしていたかったけど、 時間は待ってくれないの……。 @830 \c[5]そうだな、もう十分に世話になったし、 これ以上留まってはいられない。 \c[5]我々には、一刻も早く 行かなければならない場所が あるのだからな……。 @100 ……。 そうですか……。 !wait20 @102 なんか、申し訳ありません……。 大事な用事があるのに、 強引に泊めちゃったみたいで……。 @130 いえ、それは違います。 こうして一晩泊めてもらって、 新年を迎えられたから……。 気持ちが切り替わった気がしたから、 その大切さに気付けたんです。 @100 ……\sなるほど。 @810 ……。 !wait20 あの、ナナシさん……? @130 はい、何ですか? !wait20 @811 ……。 その……\sまた、会えるんですよね。 @833 \c[5]そ、それは……。 @130 ええ、もちろんよ。 用事が済んだら、すぐ会いに来るわ。 ……。 @134 たとえ、何があろうともね……。 @830 \c[5]ナナシ……。 @810 ……。 そうですよね……。 !wait20 @811 引き止めてしまったみたいで、 ごめんなさい……。 大事な目的、どうかしっかりと やり遂げてきてください。 @130 はい、必ず。 @833 我も、申し訳ありませんでした……。 初代様……どうか、ご武運を……。 @830 \c[5]うむ、お主も達者でな……。 @832 は、はいっ! @130 じゃ、クロウ、そろそろ……。 @830 \c[5]ああ……行くとしよう。 \c[5]シルフェイドの天空大陸……。 !bgm !se(Action)ビシッ @133 \f[32]いざ、初詣へ!! !bgmサブコミカル !se(Action)ズシャアアー @831 @102 あっ、すっかり忘れてた……。 @810 はつもうで……? @811 それって……何ですか? @100 年の初めに、神社とかに行って お参りをすることです。 @134 おかげさまで、いい気分のまま 新年を迎えられたからね……。 !wait20 @133 ここは一つ……\sノリに任せて 初詣で大吉を引き当てて来るわ! !se(Action)爆発音 @831 \c[5]\f[40]くおらあああぁぁぁー!! \c[5]我々には『災い』を防ぐという 目的があるんだぞ!? \c[5]そんな場所に行ってる暇は無いわっ!! @131 セーブ機能を使えば大丈夫って 何度も言ってるじゃない。 @833 \c[5]だからシステムの話をするな!! 何度も言ってるだろう!! @131 ……。 ウチの作者が『幻劇シリーズ』 終わらせる気がないから大丈夫よ。 !se(Action)爆発音 !se(Shooting)撃破B !se(Shooting)撃破C @831 \c[5]\f[40]もっとダメだぁぁぁー!! @100 ……。 あの……ナナシさん? @130 はい? @100 どうせなら、散歩ついでに みんなで初詣に行きませんか? @130 ……っ! @133 ホントに!? @102 まっ、お正月ですからね。 @813 私もお供します! @832 我も行くのだ〜! @102 クロウさん、本来の目的は あなたの散歩に行くんですよ? @131 どうせなら、神社まで三世ちゃんに 乗っかってこうかしら……。 @832 え〜? @833 \c[5]……って、おいっ、待て! \c[5]もう行くのは確定なのか!? @131 もう観念しなさい、クロウ。 特別に、安産祈願のお守りでも 買ってあげるから……。 @100 おっ、それは名案。 !se(Shooting)撃破C @831 \c[5]\f[40]我はオスだぁぁぁー!! @811 ぷぷぷっ……。 !mvnil @0 !mv !wait60  \m[88]早く『災い』が防げますように……。 by クロウ\m[0]  \s\m[500]早く\m[0]━━━━━━━━━━━━\m[0]    \s\f[22]結婚相手が見つかりますように @130 よしっ、これでオッケー。 !se(Action)爆発音 @831 \c[5]\f[32]願いを書き換えるなぁぁー!! @0 !mv !wait80 クロウ祭り! 第三幕外伝 「お正月」\> \<\s\>-完- !bgm !wait20