#Another Days -もう1つの日々-(第1部) !v27=1 !v35=1 !v36=1 !se(System)ピロロロリン この作品はシルエットノート本編の 舞台裏で繰り広げられるもう1つの物語です。 本編裏ルートをベースとしておりますので、 裏ルートを一度でもクリアしてから見ることを オススメします。 なお、本編と比べるとかなりおかしな設定が 含まれていますのであらかじめご了承ください。 それではスタートします。 !wait40 !bgm静かな時  全ての物事には「原因」と「結果」がある。   どこかで何かが起こる時、    必ずそれが起こる理由が存在する。   「結果」を物事の表側とするならば、       「原因」は裏側。      表裏一体の関係にある。    しかし、多くの人が見るのは     圧倒的に「結果」の方が多い。   「原因」を知る人間は限られている。  物事の裏側というのは   大抵は人の見えないところで起こるものだ。        これは、        私が経験した。        そんな裏側の物語です。 !wait40 !se(system)キー1 !wait5 !se(system)キー1 !wait5 !se(system)キー1 !wait5 !se(system)キー1 !wait5 !se(system)キー1 !wait5 !se(system)キー1 !wait5 !se(system)キー1 !wait20 !se(system)キー2              EX シークエンス \f[50]    も\f[10] \f[50]う\f[10] \f[50]1\f[10] \f[50]つの日々 \f[20]                  Another Days !se(system)キー3 !bgm !wait80 @1 第1部 10月6日 PM11:00 !v5=1 !mvアルバートの部屋 !bgm夜の静けさ !wait20 @410 ふう、今日は疲れたなー。 転校初日ってすごく緊張するんだね。 @412 でも、初日でいいお友達が出来て よかったな。 @1 私の名前は冬村サユキ。 昨日アクアフロートに 引っ越してきたばかりの高校2年生。 引っ越してきた理由は、 \s私のお父さんと姉さんを殺した犯人を 捕まえるため。 4年前に、2人はフォックスという 殺人犯によって殺された。 そして先月、警察関係者を名乗る人から フォックスがアクアフロートにいると 知らされた。 ……居ても立ってもいられなかった。 だから私は、 お義父さんとお義母さんを必死に説得し、 単身アクアフロートへとやってきた。 この手で、犯人を捕まえるために。 @410 でも、約束の人は 来なかったんだよね。 @1 私がアクアフロートに到着したのは 10月5日の木曜日。 私はこの日、 電話をくれた警察関係者の人と 会う約束をしていた。 まずは犯人の情報を手に入れる必要が あったから。 でも、その人は一日待っても来なかった。 ちょうどこの日、待ち合わせをしていた 第4区駅で殺人事件が起こっていた。 被害者は拳銃で撃たれて死亡した。 ここで、今日学校で友達になった 犬山さんの話を思い出す。 ここアクアフロートは 街中に監視カメラがあり、24時間体勢で 街を監視しているらしい。 そのため犯罪自体が ほとんど発生しないのだ。 しかし今日、 そのほとんど発生しないはずの 犯罪事件が発生した。 警察はもとより、 アクアフロート中が大騒ぎである。 きっとあの警察関係者の人も、 その事件への対応が忙しくて 会うことができなくなったのだろう。 そう結論付けた。 @410 最も、それなら連絡くらいは してくれてもいいと思うんだけど。 @1 向こうからの連絡は未だに来ていない。 ひょっとして忙しすぎて 忘れてしまったのだろうか。 @410 ……焦っても仕方がないよね。 まだ\r[ここ,アクアフロート]に来て2日目。 いきなり話が進むわけでもないし。 明日は土曜日か……。 本屋にでも行ってみようかな。 @1 そんなことを考えていた時だった。 !bgm !se(Action)ジュゴー !mvnil !mvマジカルパレス @410 え? !bgm神秘 @710 はじめまして、冬村サユキさん。 @410 ……。 @710 突然貴方を呼び出してしまって 申し訳ありません。 私は……。 !bgm @410 ……き。 @710 ? どうかしましたか? !wait40 !bgm緊急事態 @411 キャアアアアア!! 何ここ!? \s何で私こんなところにいるの!? 私確かに自分の部屋にいたはずだよ!? @710 ちょっと落ち着いてください。 事情はちゃんとお話しますから。 @411 しかもこの人角みたいなの生えてるよ! ひょっとしてこれって テレビとかでやってる宇宙人の誘拐!? 私さらわれちゃったの!? @711 ですから話を……。 @413 でも私はこんな事では挫けない! 私はこのお話の メインヒロインなんだから! @711 !bgm !se(Action)爆発音 \f[40]黙れって言ってんだろ 小娘がー!!! @411 ビクッ!! は、はいっ!! @710 !bgm神秘 まあ、無理もありませんね。 いきなりこんな場所に連れてこられては 気が動転してもおかしくありません。 @410 えーと……。 @710 紹介が遅れましたね。 私はマジカルパレスの女神。 この世界を管理している者です。 @410 つまり、神様ってことですか? @710 そう思っていただければいいです。 @1 普通に考えればありえないことだ。 私は普通の生活を送っていただけなのに。 いきなり神話に出てくるような 女神様が目の前にいるなんて。 まるで夢でも見ているかのようだ。 @710 サユキさん。 @410 は、はい。 @710 貴方をここに呼んだのは ある事実を伝えるためです。 @410 ある事実? @710 はい。 実は……。 !wait40 !bgm 先ほど村上シシトさんが海岸公園で スケイルさんと会いました。 これによって本編は裏ルートに進みます。 @410 ……。 !wait20 !bgmコミカル ……はい? @710 ですから、10月6日の時点でシシトさんが スケイルさんに会ったので裏ルートに 突入することが確定したのです。 @412 それってつまりどうなるんですか? @710 貴方の追っていた犯人が 貴方の知らないところで捕まります。 このため、本編での貴方の存在意義が 無くなるため、出番がほぼ無くなります。 @411 えええええ!? 何それ!? せっかくお義父さんとお義母さんを 説得して一人でやってきたのに! たった2日で目的がなくなっちゃうの!? @710 ええ、裏ルートの貴方は ただのエキストラとほぼ同じです。 @411 そんな!! 私このお話のヒロインなんだよね!? ただのエキストラになっちゃうの!? @710 だって裏ルートのメインヒロインは スケイルさんなんですよ。 ヒロインは2人もいらないんです。 @411 ガーン!! !bgm神秘 @710 まあ、だからこそ貴方を呼んだのです。 @410 え? @710 貴方は本編に出なくても ちゃんとした使命があるのですよ。 @410 使命……ですか? @710 そうです。 !bgm 貴方には……。 @410 ……私には? !wait40 !se(System)ジング @710 \f[40]裏方をやってもらいます。 !bgmサブコミカル @411 うらかたああああ!? @710 驚くほど嬉しいですか。 それはよかった。 @411 嬉しくなんかないですよ! 何で私が裏方なんですか!? もっと他に人はいないんですか!? @710 ある程度自由に行動できる キャラクターの中では 貴方が一番適任なんですよ。 なんせ、 出番がたった\c[2]2回\c[0]なんですから。 @411 2回!? それヒロインの扱いとしてどうなの!? @710 ちなみに拒否権はありません。 仕事は後程改めて説明します。 とりあえず今日は事実報告だけです。 明日から頑張ってください。 @413 私裏方なんてイヤです! ちゃんとした出番をください! @711 !se(Action)爆発音 \f[44]文句を言うなー!!! @411 はいいいいいい!! @710 分かればいいです。 それでは貴方の家に 送り返してあげましょう。 おやすみなさい。 !mvnil !se(Action)シュイーン !wait20 @1 こうして、私の裏方生活が始まった。 私、本当にヒロインなのかなあ? でも、出番がもらえるなら…… ……いいかな。 ……。 そんなことを考えながら、 私は眠りについた。 !wait20 @710 (ふふふ、これで裏ルートでも だいぶ楽できますね) (久しぶりにショッピングにでも 行きましょうか\wh) @831 (女神様ぁ!! ちゃんとお仕事もしてください!) !wait40 !bgm !wait20 @1 10月7日 AM8:00 !v5=0 !mvアルバートの部屋 !wait20 @1 ブルルルル……ブルルルル……。 う、うーん。 電話? 誰からだろ……。 !wait20 !se(System)ピッ !wait20 @410 もしもし。 @710 !bgm神秘 おはようございます、サユキさん。 マジカルパレスの女神です。 @410 ああ、女神様ですか。 おはようございます。 (やっぱり夢じゃなかったんだ) @710 早速ですが、 貴方にはこれから中央公園に 向かってもらいます。 @410 中央公園ですか。 (確かショッピング街の南だったっけ) ……わかりました。 それで、何をすればいいんですか? @710 まずはそこで ドッペルゲンガーを捕まえてもらいます。 @410 ドッペルゲンガー? @710 自分以外の生物に変身し、 相手の能力と記憶を 全てコピーする魔物です。 @412 でも魔物なんですよね? そんなものどうやって 捕まえればいいんですか? @710 心配には及びません。 裏方仕事に役立つ2つのアイテムを 夜のうちに転送させてもらいました。 テーブルの上を見てください。 @410 テーブルの上……。 @1 見るとそこには、 昨日の夜には無かった2つの箱があった。 1つは細長い箱、もう1つは小さな箱だった。 @710 早速小さい箱の方を開けてみてください。 @410 はい。 @1 !se(Action)ページをめくる ビリリリリ。 @410 これは……ビン? @710 『魔法の小ビン』というアイテムです。 この世界にいるドッペルゲンガーは、 変身していない状態では 蒸発して消えてしまいます。 ですがそのビンに入っていれば 蒸発はしません。 ドッペルゲンガーにそのことを話せば 自分からビンに入ってくるでしょう。 @410 意外と簡単ですね。 でも、変身していた時は どうするんですか? それに変身していたら ドッペルかどうか見分けがつかないんじゃ。 @710 そこでもう1つのアイテムです。 今度は細長い箱を開けてみてください。 @410 ……はい。 @1 !se(Action)ページをめくる ビリリリリ。 @10002 !bgm   @411 !bgm緊急事態 キャアアアアア!! じじじじ人骨ぅ!? @710 それは人骨ではありません。 『マジックボーン』です。 @411 結局骨じゃないですか!? @10002 それを言っちゃお終いだぜ。 @411 !se(Action)爆発音 \f[44]骨が喋った!? @710 マジックボーンは魔法生物です。 会話はもちろん、魔法や魔物に関する 知識も持ち合わせています。 ドッペルゲンガーを捕まえる時は 彼の力が大いに役立つでしょう。 @10002 そういうわけだ。 よろしく頼むぜ、相棒。 @411 骨がパートナーなんていやだー! @710 そうですか? 裏方なんて骨の折れる仕事ですから、 骨がパートナーって うってつけじゃないですか? プッ……クックッ……。 @411 シャレですか!? シャレで決めたんですか!? @10002 今に始まったことじゃないさ。 諦めな。 !wait20 @410 !bgm安らぎ はぁ、やるしかないんだよね。 私にできるかな……。 @710 そんなに気負いしなくても 大丈夫ですよ。 今回は無理して捕まえる必要は ないんですから。 @410 え、失敗してもいいんですか。 @710 ええ、だから安心してください。 ドッペルゲンガーがいないと \c[2]貴方の出番が1つ減る\c[0]だけですから。 @410 神に誓って必ず捕まえます。 @710 心強い限りです。 では、お願いしましたよ。 @1 !se(System)ピッ ピッ。 !wait20 @410 よしっ、早速中央公園に行かないと。 @413 私の出番は 私の手で掴み取るのよ! @10002 落ち着け相棒。 急いで行ったって意味が無いぞ。 寝起きだったんだから 飯とかもまだだろ。 @412 あ、そうだった……。 @10002 焦らなくてもターゲットは 逃げたりしないさ。 もしも移動した時は 俺がちゃんと探し出してやる。 @410 ……うん、分かった。 ……。 @10002 ん、どうした? @412 ……。 ……えーと。 貴方のこと何て呼べばいいかな? @10002 マジックボーンだから ボーンでいいぜ。 @410 そのままだね。 @10002 ウチの女神様直伝のセンスさ。 @410 じゃあボーンさん。 改めて、よろしくお願いします。 @10002 おう、よろしくな相棒。 @410 少し待っててね、 私朝ご飯食べちゃうから。 ……そういえばボーンさんは 何か食べるの? @10002 ……どこをどう見れば、 俺が物を食べるように見えるのか 逆に聞きたいくらいだぜ。 @412 あ、ごめんなさい。 @10002 別に気にしねーよ。 とっとと食っちまえ。 @410 うん……。 !mvnil !wait40 !mvアルバートの部屋 !wait20 @410 よし、やることもやったし。 今度こそ中央公園に行こう。 @10002 おい、相棒。 @410 何?ボーンさん。 @10002 ……。 ……俺とビン持ってけよ……。 @412 ……あ。 @10002 (やれやれ、先が思いやられるぜ) !mvnil !wait40 !bgm !wait20 @1 10月7日 AM9:30 !mv中央公園 !bgm公園 !wait20 @410 中央公園に着いたね。 @10002 なるほど……確かに魔物の気配がするな。 @410 詳しい位置とかは分からないの? @10002 残念ながらこの付近にいる所までしか 分からないな。 奴に近づけばはっきりと分かるんだが。 @410 じゃあ公園の中歩き回ってみるね。 @10002 ああ、そうしてくれ。 !mvnil !wait20 !mv中央公園 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @410 いい天気だなー。 仕事が無ければここのベンチで のんびりと本を読んだりできたのに。 @10002 別に本読むだけなら どこでだって出来るじゃねえか。 @412 分かってないなあ、 こういう日は何をやるにも外にいた方が 気持ちがいいんだよ。 @10002 そういうもんかねぇ。 @410 ボーンさんってインドア派なの? @10002 インドアもアウトドアも関係ねーよ。 俺自分の意思で移動できねーし。 まあ強いて言うなら 室内にいることが多いし、 インドアになるんだろうな。 @410 じゃあ時間が空いたら 外に連れてってあげようか? とっても気持ちいいよ。 @10002 連れてったところで無意味だと思うぞ。 @410 そんなことないよ。 お日様の光をいっぱい浴びると 子供はすくすく育つんだよ。 @10002 おい、言っとくが 俺は生み出されて100年以上経つから お前よりもずっと年上なんだぜ。 そもそも魔法生物は物なんだから 成長するわけ無いだろ。 @412 あ、そうなんだ。 @10002 やれやれ……。 ……。 ところで相棒。 @410 何?ボーンさん。 @10002 さっきから周りの連中が お前を見ながら何やら話してるようだが。 @410 え? @1 !bgm \f[16]ちょっと、あの子さっきから何独り言喋っているのかしら。 \f[16]しかもあの子が手に持ってるのってどう見ても骨よね? \f[16]ひょっとして家族の遺骨か何かかしら? \f[16]可哀相に……余程ショックな出来事があったんだろう。 \f[16]あまり近寄らない方がいいわね……。 !wait20 !bgm緊急事態 @411 キャアアアアア!! そうだった。 私ずっとボーンさん手に持ったままだった! 見た目はまんま骨なのにー! @10002 なんだ? こっちの世界では魔法生物は 知られていないのか? @411 普通は存在しないよ! @10002 それならカバンにでも 入れといてくれればよかったのにな。 俺の力は魔力を探知するものだから 別に見えなくても問題ねーし。 @411 そういうことは早く言ってよ! 私イタイ人に見られちゃったよ! @1 \f[16]あの子、突然叫びだしたわよ? \f[16]何かやばいんじゃないのか? @411 ああもう!! とにかく一回この場を離れるよ! @1 ダッダッダッダッダッ……。 !mvnil !wait40 !bgm !wait20 !mv中央公園 !bgm公園 !wait20 @413 はぁ……はぁ……はぁ……。 @10002 お前おとなしそうに見えて 意外と足速いんだな。 @413 ひ……必死になれば…… 人間何でもできるもんだね……。 はぁ……はぁ……。 はぁ……。 ……。 ……。 @410 ……。 ……ふぅ。 @10002 落ち着いたか? @410 うん……もう大丈夫。 @10002 じゃあドッペル探そうぜ。 @410 うん。 @10002 ……。 ……何? @410 ? どうしたの? @10002 近くで魔力の反応がある。 @410 ドッペルゲンガーがいるの? @10002 いや、こいつは 俺と同じ魔法のアイテムの反応だな。 ……向こうの方か。 @410 ちょっと行ってみようか。 @10002 ああ、頼む。 !mvnil !wait20 !mv中央公園 !wait20 @210   @240   @410 人が2人いるだけだね。 (あの制服は薙島高校の人かな) @10001   @410 あれ? イヤホンつけた人が変な棒持ってるね。 あれのこと? @10002 (おいおい、 ありゃマジカルステッキじゃねーか) (リス公は何やってるんだ?) @210 はい……はい…… そうですか……。 分かりました。 ありがとうございます。 !se(System)ピッ   産婦人科に許可をもらったよ。 @212 今から出産の 見学をさせてくれるってさ。 @240 シャカシャカシャカ♪ @210 じゃあ早速行こうか。 !wait20 @560 わーい。 @410 あ、女の子が来た。 @240 シャカシャカシャカ♪ !wait40 !bgmサブコミカル @241 お嬢さん、僕とお茶しませんか? @411 えええええ!? @211 シャカシャカ君、 何を言っているんだ!? 今はそんなことやってる 時間はないんだよ! @411 いや、つっこむ所が違うよ! @560 えー、あたし芸の無い男は 興味ないんだけど。 @240 ふっ、ならばこれを見るがいい。 !wait40 @242 にゅる。 @240 すぽっ。 @242 にゅる。 @241 すぽっ。 @411 何あれ!? 絶対おかしいよ! @560 いまいちねー。 @411 いまいち!? @240 ならば君にこれを上げよう。 @10001   @560 あら、貢ぎ物? じゃあありがたく貰っておくわね。 @212 シャカシャカ君、そろそろ……。 @240 じゃあなハニー。 僕はこれから用事を済ませてくるよ。 待ってておくれ。 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @560 ふふふ。 ただより高いものはないってね。 今度は向こうで遊んでこよっと。 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait60 @411 見てはいけないものを 見たような気がする。 @10002 最近の若者は積極的だな。 @410 (あれは特別だと思う) !wait20 @10002 !bgm公園 さて、だいぶ道草食ったな、 早く探すか。 @410 あれ? あの変な棒はもういいの? @10002 正体を確認したかっただけだ。 これ以上俺が関わる必要はねーよ。 早く別のとこに行こうぜ。 @410 うん。 !mvnil !wait20 @1 10月7日 AM11:00 !mv中央公園 !wait20 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @410 なかなか見つからないね。 @10002 だが奴の気配がだんだん強くなってるな。 すぐ近くにいるはずだぜ。 @410 でも見渡す限り草と木しかないね。 @1 ひらひら。 @412 あ、ちょうちょだ。 もう10月なのに…… 天気が良くて出てきたのかな? やっぱり自然が多いところっていいなー。 @10002 ……。 相棒。 @410 何? @10002 それだ。 @410 ……へ? @10002 そのちょうちょが ドッペルゲンガーだ。 @411 えー!? ドッペルゲンガーって ちょうちょにもなれるの!? @10002 女神様も言ってたじゃねーか。 『自分以外の生物』になれるって。 @410 でも何でよりによって ちょうちょになったんだろう? @10002 蒸発する寸前で 選んでる暇がなかったんだろうな。 奴らが変身できるのは 基本的に死んでいる生き物だから。 @410 それってすごく不便だね。 何でこんなところに来ちゃったんだろう。 @10002 聞いた話だけどな。 魔物の住んでる世界、いわゆる魔界では 今食糧不足で食べるものが ほとんど無いらしい。 @410 それでこの世界に来たんだ。 まるで難民だね。 @10002 腹が減らない俺としては 理解に苦しむがな。 @412 それよりどうやって捕まえるの? 私、虫かごも虫取り網も持ってないよ。 @10002 まあ俺に任せておけ。 !wait20 !bgm 相棒、\s俺を奴のいる方に向けろ。 @410 こ、こう? @1 !se(Action)カチャッ 私はボーンさんを両手で握り締めて ちょうちょの方に向けた。 @10002 いくぜ…… !wait40 !bgmバトル02 \f[44]喰らえや、波動!! !se(Action)ジュゴー !wait10 @1 !se(Action)ミス (ちょうちょ回避) !wait20 !se(Shooting)撃破B ドゴーン!! (後方の木に直撃) @411 キャアアアアア!! ボーンさんが出した光が 木に当たった瞬間木が爆発したー! @10002 あ、わりぃ。 ちと力が入っちまった。 @411 い……今のは何なんですか? @10002 攻撃魔法の1種だ。 簡単に言うと、今の俺は銃と同じだな。 @411 銃って…… あんなの当たったらちょうちょが 死んじゃうよ! @10002 死にゃしねーよ。 ダメージ与えるとドッペルに戻るだけだ。 まあ今のは確かにやりすぎたな。 次はちゃんと加減するぜ。 さあ相棒、\sしっかり狙えよ! @410 う、うん。 わかった!! @1 私は再びボーンさんを手に持ち ちょうちょに狙いを定める。 @413 いっけー!! @10002 おらー、連続波動!! !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait15 @1 !se(Action)ミス (ちょうちょ回避) @10002 もう一丁!! !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait15 @1 !se(Action)ミス (ちょうちょ回避) @10002 ちっきしょー!! ちょこまか逃げ回りやがって! こいつでどうだあああ! !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait10 !se(Action)シュイーン !wait15 @1 !se(Action)ミス (ちょうちょ回避) @10002 だー、クソが!! @410 ……。 @1 !se(Action)跳ね 私は一度ちょうちょから狙いを外した。 @10002 !? @410 ……。 ……。 @10002 おい、相棒! 何やってるんだ!? @410 待って!! @10002 な……。 @410 ……。 @10002 ……。 ……。 ……ああ、分かった。 @410 ……ありがとう。 @1 ちょうちょは常に動いている。 闇雲に動きを追いかけて撃つだけでは 決して当たらない。 当てるには、その動きを予測した上で 撃たなければ意味が無い。 @410 ……。 ……。 @1 相手は生き物であるちょうちょ。 その動きは当然不規則なものである。 ゲームのように 決まりきった行動パターンで 動く敵とはわけが違う。 @410 ……。 ……。 @1 しかし、私だって シューティングゲーマーの端くれ。 ちょうちょの動きをこと細かく分析する。 そしてありとあらゆる 行動パターンを構築していく。 @410 ……。 ……。 @1 不規則と思われたその行動の中に わずかに見え隠れする 規則的な行動パターン。 一見すると全く別々の パズルピースのようなその動きを 一つ一つ結び付けていく。 決着は……近い。 @410 ……。 ……。 ……。 ……\s見えた。 @1 !se(Action)カチャッ 私は3度ちょうちょに狙いを定める。 そして……。 @413 今よ、ボーンさん!! @10002 任せろ、波動!! !se(Action)シュイーン @1 そして……。 !wait20 @1 !bgm !se(Shooting)撃破B (ちょうちょ直撃) @412 や、やった!! @1 ……。 モワワワワ……。 @410 え? @900 !bgmちょっとマズい 私はドッペルゲンガー! よくぞ私の正体に気付いたな人間よ。 @10002 ちげーよ、気付いたのは俺だ。 @900 む、お前は魔法生物か。 なるほど……道理で私に気付くわけだ。 @10002 全く、散々手間かけさせやがって。 相棒、さっさとコイツをビンに。 @410 !bgm ……き。 @900 ? @10002 おい、どうしたあいぼ……。 !wait40 !bgm緊急事態 @411 キャアアアアア!! ちょうちょのお化けー! @10002 待て、忘れたのか!? こいつはドッペルゲンガーだろうが! @411 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさい @10002 !se(Action)跳ね うお! !se(Action)跳ね よせ! !se(Action)跳ね そんなに振り回すな! !se(Action)跳ね 落ち着けって! !se(Action)跳ね てか酔うからやめてくれー! !se(Action)跳ね ……うぷ……。 !se(Action)跳ね ……。 @901 お前も大変だな魔法生物よ……。 @411 キャアアアアア!! !mvnil !wait40 !bgm !wait20 @1 時間は少し戻って中央公園の別の場所。 !mv中央公園 !bgm公園 !wait20 @801 くっ、俺としたことが……。 冬村サユキを見失ってしまうとはな。 しかし一体どこに行ったというんだ? はっ、まさかもう敵の手に!? いや……考えすぎだ……。 とりあえずいつでも 銃が使えるようにしておくか。 @1 !bgm !se(Action)シュイーン ←(ボーンの波動の流れ弾) !wait20 !se(Action)ビシッ ←(フォックスの銃に命中) !se(Action)銃声 ドン!! @100 !? !bgm緊迫状況 @801 (しまった!) (こんなところで銃が勝手に 暴発してしまうとはッ!) @101 !bgmコミカル (アホかー!!) !mvnil !wait40 !bgm !wait20 @1 視点は再び戻ってサユキサイド。 !mv中央公園 !bgm公園 !wait20 @10002 ……というわけだ……おぇ……。 ←(酔った) @410 そういうわけで、 このビンに入ってもらえないですか? @900 うむ……わかった。 @901 というかそろそろやばくなって来たから 是非入らせてください。 @1 シュルルルル……。 !se(Etc)ポワ キュポ。 !se(Event)アイテム入手A サユキは 「ドッペル入りの小瓶」を手に入れた。 @413 よし!! これで私の出番は安泰よ! @10002 よくやったな相棒。 @412 ありがとう、ボーンさん。 @10002 別に感謝はいらねーよ。 仕事はまだまだあるんだぜ。 @410 そ、そうだね。 気を引き締めないと……。 @10002 しかしさっきのちょうちょを 撃ち落とした時の腕は見事だったな。 昔何かやってたのか? @412 ふふふ、乙女の秘密だよ\wh @10002 ? まあ、捕まえられたから 別にいいけどよ。 @410 それで、ドッペルさん捕まえたけど どうすればいいのかな? @10002 とりあえず家に戻って 待機してりゃいいんじゃねーか? いつまでもビンを持ち歩く 必要はなくなったんだし。 @410 そうだね。 ちょうどお昼の時間だし、帰ろうか。 @10002 ……よく食うな、相棒。 @412 えー? お昼なんだし当然だよ。 @10002 冗談だ。 まだ育ち盛りなんだから むしろいっぱい食べた方がいいぞ。 @410 それは\r[禁句,タブー]だよボーンさん。 @413 女の子はいつだって 体重を気にしてるんだから! @10002 そいつは失礼、女の子さん。 @410 もう……。 @10002 まあそう怒るなよ。 でも食べる時食べとかないと いざって時に力がでなくて困るだろ。 生き物はみんな食べることで 力が回復するらしいからからな。 @410 確かに……そうなんだけどね。 @10002 じゃあおしゃべりはここまでにして、 まず帰るか。 @410 うん。 !mvnil !wait40 !bgm !wait20 @1 10月7日 PM13:00 !mvアルバートの部屋 !bgm安らぎ !wait20 @410 ご馳走様でした。 @10002 一人しかいないのに ご馳走様を言って悲しくないか? @412 ち、違うよ。 だってボーンさんがいるじゃない。 @10002 俺は人じゃないけどな。 @900 私もいるぞ。 @410 ああ、ドッペルさんもいたんだっけ。 @901 しくしくしく……。 @410 それにしても、 女神様から何の連絡も無いね。 @10002 ああ、今マジカルパレスは 昼食タイム中だからだな。 午後1時までは業務はやってないぜ。 @410 マジカルパレスって会社みたいだね。 @10002 ってかまんま会社だな、ありゃ。 @412 でも世界を管理してるくらいだから すっごく大きな会社なんだろうね。 ←(尊敬のまなざし) @10002 ……。 まあ……そこそこにな。 (夢を壊さないでおいてやるか) @1 ブルルルル……ブルルルル……。 @10002 お、噂をすれば何とやらか。 @410 うん、非通知だから 多分これ女神様だね。 !wait20 !se(System)ピッ !wait20 もしもし。 @710 !bgm神秘 もしもし、サユキさんですか。 ドッペルゲンガーの捕獲成功、 まずはお疲れ様でした。 @410 ありがとうございます。 それで、このドッペルさんは どうすればいいんですか? @710 時期が来るまでは放置です。 @901 (ガーン!!) @710 そういうことなので、 特に差支えが無ければサユキさんの方で ドッペルを預かっててもらえますか? @410 はい、分かりました。 @710 助かります。 では、早速ですが次の仕事です。 @410 はい。 !wait20 @710 !bgm 次の仕事は野球のチケットを 4枚手に入れてもらいます。 年末の甲子園の試合のチケットです。 !wait20 @411 !bgmコミカル 野球のチケットー!? @710 どうしました? @410 い、いえ。 さっきの仕事とのギャップが 大きいなって……。 @710 裏方仕事なんて 大きいものから小さいものまで 何でもやるものですよ。 @410 はぁ……なるほど。 @710 なお今回は期限付きです。 最低でも今日中に1枚のチケットを 手に入れて犬山セトさんに 届けてください。 @410 え、犬山さんにですか? (実は犬山さん野球ファンなのかな) @710 はい。 彼女の親戚からの贈り物という形で 送っておいてください。 残りの3枚は12月に渡せばいいので 最低限1枚だけは今日お願いします。 @410 でもそういうチケットって インターネットで 簡単に手に入るんじゃないんですか? @711 だってネットオークションとかで見たら めちゃくちゃ高いんですよ! @10002 (やっぱ資金繰りの問題か……) @710 そういうわけで、 代わりにお願いしますね。 (自腹で) @411 私に押し付けないでくださいよ! しかも私が全額負担ですか!? @710 いえ、マジックボーンの 損害保険からもお金を出しますので 安心してください。 @10002 こらー!! それじゃ俺が怪我した時 修理してもらえないだろーが! @410 (ボーンさんって保険に入ってたんだ……) @710 それが済んだら 今日の仕事は終わりです。 では、お願いしましたよ。 @1 !bgm !se(System)ピッ ピッ。 !bgm安らぎ @410 次は野球のチケットか。 なんだか変な仕事だね。 @10002 うう……女神様よぅ……。 俺の積立金使うのはあんまりだぜ……。 @412 大丈夫だよボーンさん。 なるべく頑張って お金かけないようにするから。 @10002 すまねえな、相棒。 俺のためなんかに……。 @410 パートナーなんだから当然だよ。 @10002 ふっ、ありがとうな。 ……それで、アテはあるのか? @410 野球はあまり見ないから チケットのこととか よく分からないんだよね。 映画のチケットとかだったら 映画館に行けばすぐに手に入るけど。 @10002 だったらまずはダフ屋から 当たってみるか? @410 ダフ屋って? @10002 金券ショップのことだ。 コンサートや試合のチケットとかを 専門に扱うところだぜ。 @412 ボーンさん詳しいね。 @10002 昔はよく女神様に 競馬とか競艇に連れてって もらってたからな。 @410 (実は女神様ギャンブラー?) @711 (否定はしませんよ……) @900 ちなみに私は格闘技が好きだ。 @410 へー、ドッペルさんの世界にも スポーツみたいなのあるんだ。 @900 うむ、向こうでは暗黒武術会とか 魔界統一トーナメントとかを よく見に行ったものだ。 @10002 (幽○白書かよ……) @410 じゃあまずショッピング街に 行ってみようか。 きっと、そのダフ屋っていうのも あると思うよ。 @10002 おう、行こうぜ。 @410 うん。 !se(Action)ドア開け !wait20 !se(Action)ドア閉め !wait20 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @900 ……。 ……。 @901 ……。 ……あれ? 私は連れてってくれないのか? @410 (ドッペルさんはお留守番ね) @901 (ガーン!!) !mvnil !wait40 !bgm !wait20 @1 10月7日 PM14:00 !mvショッピング街 !bgmショッピング街 !wait20 @410 ここがショッピング街だよ。 @10002 へー、随分と賑わってるな。 ←(手さげカバンから先端だけを 出して見ている) @410 ボーンさんってこういう所 何度か来たことあるの? @10002 ああ、昔行った所には ここなんかよりはるかにでかい 商店街とかもあったぜ。 @410 へー。 @10002 もっとも、柄の悪そうな連中も 中にはいたけどな。 ここは平和だぜ。 @410 アクアフロートは島中に カメラが設置されているから 犯罪なんてほとんど起こらないんだよ。 @10002 なるほどな……。 ……ちっ。 @411 いや、犯罪とかしちゃだめだよ! @10002 ああ、なるべく努力する。 @411 (なるべくなの!?) @10002 ……。 !wait20 ……お。 相棒、向こうの方にダフ屋があるぜ。 @410 あ、本当だ。 金券ショップって書いてあるね。 じゃあ行ってみよう。 !mvnil !wait20 !mvコンビニ !wait20 @540 いらっしゃいませー。 @410 (この人どこかで見たことある気がする) あのー、野球のチケット買いに 来たんですけど。 @540 はい、どの試合ですか? (こんな子が野球見るのか……) @10002 (絶対勘違いされてるな……) @410 年末の甲子園のチケットなんですけれど。 @540 ああ……そのチケットでしたら……。 !bgm !se(Action)学内歩き !wait30 @630 スマンな嬢ちゃん。 ワイが全部買わせてもらったわ。 @411 !bgmちょっとマズい キャアアアアア!! ごつい顔! @630 ひどい言われようだな……。 @412 あ……すいません。 @10002 (まあいきなりあのアップ見たら 誰でも驚くけどな) @410 あの……そのチケット何枚か 売っていただけませんか? @630 すまんけどそれは出来ない相談だ。 実際これでもまだチケットが 足りないんや。 あるなら逆に売って欲しいわ。 @410 そうですか……。 それじゃあ仕方ないですよね。 @630 ああ、勘弁な。 じゃあワイは仕事があるからもう行くわ。 @410 いえ……こちらこそ、 引き止めてすいませんでした。 @630 んじゃ、さいなら。 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @540 すいませんねー。 ほんのちょっとの差だったんですが。 @410 はぁ……。 @540 ご予約してくだされば 手に入り次第ご連絡しますが? @410 えーと……それはいつ頃になりますか? @540 枚数にもよりますが2ヶ月以内には……。 @410 それじゃあ一応お願いします。 @540 ではここに連絡先を……。 @1 ……。 !mvnil !wait40 !bgm !wait20 !mvショッピング街 !bgmショッピング街 !wait20 @410 とりあえずこれで 残りのチケットは何とかなりそうだね。 @10002 問題は今日中に1枚手に入れる 方法だけどな。 @410 とにかく、まずは 他にも売ってる店探してみよう。 !mvnil !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait50 !bgm !wait20 @1 10月7日 PM18:00 !v5=1 !mv住宅地 !bgm夜の静けさ !wait20 @410 はぁー。 色んな所回ったけど、 全然チケット見つからないね。 @10002 まさか全ての場所にあの男の手が 回っているとはな……。 @630 ←あの男 @10002 この分じゃ今アクアフロートで 売ってるチケットは全部アイツに 抑えられてると考えるべきだな。 @410 まいったね……。 @10002 ……。 ……。 ……相棒。 @410 何? @10002 ……覚悟はいいか? @410 覚悟って……何の? @10002 !bgm あの男を\r[殺,や]る…… !wait20 @411 !bgm緊急事態 ちょ……ちょっと!! 何物騒なこと言ってるのよ! @10002 スピーディーかつ確実な方法だろ! 現時点で確実にチケット持ってるのは アイツだけなんだから……。 @411 だからってそんなことしたら 捕まっちゃうよー! @10002 安心しろ、俺にかかれば 証拠が残らないように跡形も無く……。 @411 だからダメだって!! @10002 ああそっか、 チケットも消しちまったら 元も子もないな……。 @411 そこじゃなーい!! !bgm @1 !se(Action)学内歩き スタスタスタ……。 @411 ハッ……誰か来た! @1 !se(Action)跳ね ←(物陰に隠れる) @10002 おい、相棒。 何で隠れる必要があるんだ? @411 だ、だって見られてたら恥ずかしいよ。 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @220 それでさ、親父に年末の甲子園の チケットを2枚もらったんだよ。 ほら、これさ。 @410 (!?) @230 へー、よくあのチケットが手に入ったね。 @220 だからさ、 冬休みに入ったら行かないかい? @230 お、いいねー。 @1 ……。 ……。 @10002 !bgm夜の静けさ 相棒、チャンスじゃないのか? 多分これ逃したら やっぱりさっきのゴリラを……。 @411 だからそれだけはダメだって! @10002 手っ取り早いのにな……。 @410 でも……あの人たちもチケットが 必要みたいだよね。 交渉しても無理かも……。 @10002 じゃああいつらを……。 @410 却下。 @10002 まだ何も言ってないだろ。 @410 どうせ同じ事言おうとしたんでしょ? @10002 ぐ……。 @410 でも本当にどうしようか……。 @10002 ……。 ……。 ……よし、アレを使うか。 @410 アレ? @10002 相棒、とりあえず俺を持ってくれ。 @412 ……危険なことしない? @10002 大丈夫だって、被害を出すような マネはしない。 てか早くしろ! あいつらがいなくなっちまう前に! @410 ……じゃあボーンさんを信じるよ。 @1 私はボーンさんを手に取った。 @410 これでいい? @10002 よし、いくぜ……。 !wait40 \f[44]ハッ!!! @1 !se(Action)ジュゴー   @10002 よし、成功みたいだな。 @1 あれ?一体どうしたの? @10002 お前に一時的に\r[体,・]が消える魔法をかけた。 自分の体よく見てみろ。 @1 ……。 ……。 ……本当だ……何も見えないや。 なんか変な気分……。 @10002 とにかく今のうちだ。 あいつらに接触して チケットをぶん取るぞ! @1 ちょっと!! それも犯罪だよ! @10002 見えてないから大丈夫だ! この際なりふり構っていられないぜ。 それより早くしろ! 消えてる時間は短いんだ! @1 うーん……しょうがない、 じゃあ行ってくるよ。 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 !mvnil !wait20 !mv住宅地 !wait20 @230 ……で、聞いたところによると。 転校生の村上シシト君には全裸癖が。 @220 うわ、彼はそんな趣味があるのか。 @101 !bgmサブコミカル (こらー!! 本編上ではまだ全裸になってないぞ!) @230 ……今何か聞こえなかった? @220 ? 気のせいじゃない。 @230 そうか……。 @1 !bgm おい、そこの男2人! \f[16]ちょっとボーンさん!何で呼び止めるんですか!? @230 ん? @220 背後から声が……。 !wait60 !v36=0 @411 !se(System)ジング ←(2人が見たもの) !bgmコミカル @230 ←(気絶) @220 ←(同じく気絶) @412 あ……あれ? なんか急に2人とも倒れちゃった。 @10002 (よっしゃー!! 予想通りのリアクション!) @410 ねえボーンさん? 私の\r[姿,・]は見えないんだよね? @10002 ああ、現にちゃんと\r[体,・]が消えているのは お前も確認しただろう。 俺は(表現上)嘘はついてねーよ。 @410 うん、それもそうだね。 ←(自分の目線からは顔が見えない) @10002 ほら、考えるのは後だ。 とっととチケット取ってずらかろうぜ。 @410 あ……うん。 えーと……これかな。 @1 !se(Event)アイテム入手A サユキは 「甲子園のチケット×2」を手に入れた。 @410 よし、後はこれを犬山さんに……。 !wait10 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @400 あれ……何でこんなところに 人が倒れてるんだろう? ←(塾の帰り) @10002 (げ、ヤバッ!!) @412 あ、犬山さん丁度いいところに。 @400 え……? @410 (あ、そっか。 私まだ姿が消えてるんだっけ) @400 ……。 @410 ←(セトにはこう見えている) !wait20 @401 キャアアアアア!! @1 ダッダッダッダッダッ……。 @411 えー!? 何で!? 一体何があったの!? @10002 (知らぬが仏……か……) !mvnil !wait40 @1 その夜。 私は犬山さんの家を訪ねて 予定通りチケットを渡すことができた。 でも、なぜか犬山さんは 終始引きつった顔をしていた。 どこか具合でも悪かったのかな? @401 ガクガクガク。 ←(こんな顔) @1 とにかくそんなこんなで、 私の慌しい裏方生活の記念すべき 1日目が終わった……。 明日からも……頑張ろう。 !wait80 第2部へ続く。 !wait80 !bgmファンキー @50 ズズズズズ……。 はぁ〜、お茶はやっぱり玉露よね〜\wh @710 私の持ってきた茶菓子もいかがですか? @50 あらー。 女神様も気が効くわねー♪ !bgm ……。 ……あら。 もう本番始まってる? @710 え? @50   @711   @50   @0   !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)雷光 !wait5 !se(Action)爆発音 !wait30 !bgmファンキー @50 こんにちは、いつも元気な 予告お姉さんで〜す♪ @710 こんにちは、いつも綺麗な マジカルパレスの女神で〜す♪ !v36=1 @411 さっきのは一体何だったんですか!? @711 あら、何の話ですか? サユキさん。 (ゴゴゴゴゴ……) @411 いいいいえ!! 何でもありません! @710 よろしいです。 @50 じゃあここでサユキちゃんを 手伝う仲間たちも呼んじゃいましょう。 @10002 !se(Action)シュイーン ボーンだ。 @900 !se(Action)シュイーン 私はドッペルゲンガー。 @410 でもドッペルさん何も活躍してないよね。 @10002 むしろ敵だったな。 @901 ガーン!! @410 ところでこの3流作者はなんで こんな作品を作ったの? @50 まず最初は裏ルートでサユキちゃんが メインの作品を作ろうと考えたらしいわ。 そしたらサユキちゃんが本編に ほとんど出ていなかったのをいいことに 裏方をやらせてみようって思ったわけ。 @413 何で裏方なのよー! いくら主役でも もっといい役あったでしょう!? @711 !se(Action)爆発音 \f[44]文句を言うなー!!! @411 はいいいいいい!! @710 分かればいいです。 @901 これは作品中の会話と 同じセリフじゃないのか? @50 繰り返しはギャグの基本よ♪ @10002 しかしなぜ女神様が 裏ルートのシナリオを知っているんだ? @50 そこはご都合主義♪ @10002 随分と都合のいい話だ。 @50 やっぱり裏方仕事を頼むなら 力のある人じゃないとね。 @410 それに、この作品では 現在時刻の表示がやたらと多かったよね。 @710 この作品はあくまで本編と 同時進行で行われていますからね。 ではせっかくですので、 ここで本編でのタイムチャートを 少しおさらいしておきましょう。 @1 !se(Action)ページをめくる \f[22]10月5日 シシト、アクアフロート到着→薙島高校訪問→ 夜、テレビで駅の銃撃事件のニュースを見る !se(Action)ページをめくる \f[22]10月6日 シシト初登校(3分ダッシュ)→ 放課後にセト、サユキと会う→ 夜11時、海岸公園でスケイルに会う !se(Action)ページをめくる \f[22]10月7日 リス登場→中央公園でステッキとリスを交換→ 銃が暴発したフォックスと戦闘、勝利→ シークエンス1終了 @710 ここまでが今回の時間経過ですね。 @410 一応考えてはいるんだ。 @50 でも女神様が依頼主の時点で すでにオリジナルのお話に なってるのにね。 @10002 俺もオリジナルキャラだしな。 @410 でもボーンさんはいい人だから 受け入れられやすいと思うよ。 @10002 いや、だから俺は物だっての! @710 マジックボーンは口が悪くて 短気ですがサユキさんのことは ちゃんと気遣ってますからね。 @901 (でもあの中途半端な透明化は ひどくないか?) @50 サユキちゃんこのままいくと ボーンEND突入ね\wh @411 えー!? @50 じゃあサユキちゃんいじるのは 次回のお楽しみとして 次回予告…\sではなく! @710 この作品では 次回のお仕事を発表します。 @831 次回のお仕事!? @710 あら、クロウもいたのですか? @833 我の出番は12月まで無いので……。 @710 そういえばそうでしたね。 ではサユキさん…… 次回はクロウの世話をお願いするので マジカルパレスまで自費で来てください。 @411 自費なんですか!? 女神様が転移させてくれれば いいじゃないですか! @710 私はこれから魔王を召喚した後 丸一日お昼寝します。 @411 何で魔王なんか 召喚しちゃうんですか!? @10002 (昼寝の口実だろうな) @833 ですが女神様! いい加減たまってる仕事を……。 @710 ZZZ……。 @831 !se(Action)爆発音 \f[44]もう寝てるー!!! @50 女神様もおやすみになったので ここでお開きにしましょ。 しーゆー♪ @410 \>\f[44]シ @10002 \>\f[44]シー @900 \>\f[44]シーユ @830 \>\f[44]シーユー @710 \>\f[44]シーユー\f[24]ZZZ……。 @831 !se(Action)爆発音 \f[40]うおおおお! 最後が締まらん! @50 じゃあね〜♪