#Another Days -もう1つの日々-(第2部) !v27=1 !v35=1 !v36=1 !v37=1 !se(System)ピロロロリン この作品はシルエットノート本編の 舞台裏で繰り広げられるもう1つの物語です。 本作は第1部からの続編となっております。 なお、本編と比べるとかなりおかしな設定が 含まれていますのであらかじめご了承ください。 それではスタートします。 !wait80 @1 第2部 10月8日 AM8:30 !mvアルバートの部屋 !bgm安らぎ !wait20 @410 うーん…… 昨日はぐっすり眠れたなー。 一日中歩きっぱなしだったからかな。 @1 私の名前は冬村サユキ。 3日前アクアフロートに 引っ越してきたばかりの高校2年生。 私はとある理由で 単身アクアフロートへやって来ていた。 本当は一人暮らしの生活が 始まるはずだったんだけど……。 @900 ZZZ……。 @410 ドッペルさんはまだ寝てるみたいだね。 (目開けたまま寝るんだ) ボーンさんは……。 @10002 !bgmコミカル GGG……。 @410 ……骨でも寝るんだ。 (しかもいびきが変) @10002 TTT……。 @410 え、いびきが変わった? @10002 OOO……。 @411 一体いびきいくつあるの!? (てかそのいびきマズイよ!) @900 う〜ん……。 @410 あ、ドッペルさんが寝言言ってる。 @900 う〜ん…… もう食べられないよ……。 @412 なんだか幸せそうだね。 @901 う〜ん…… もうロードローラーは結構です……。 @411 ええっ!? そんなもの食べるの!? @901 もう8台食べたんだから 勘弁してくださいよ〜……。 @411 8台も食べたの!? てか1台食べるだけでも 物理的に無理じゃないの!? @900 う〜ん、次はダンプカーで……。 @411 まだ食べるの!? @10002 !se(Action)爆発音 \f[36]ロードローラーうめー!! @901 ビクッ!! ←(起きた) @411 ボーンさんも同じ夢だー! !wait20 !bgm安らぎ @10002 ん……もう朝だったかのか? @901 はぁ……はぁ……。 @410 お、おはよう……みんな。 @10002 おう、おはよう相棒。 @901 ふう……危うく夢の中で 死ぬところだったぞ……。 @412 あはは……。 @1 一昨日の夜、私は女神様という人に 裏方の仕事をお願いされた。 そして昨日、私はボーンさんと ドッペルさんと知り合った。 今は色々あってこの2人(?)の居候と 生活を共にしている。 ……賑やかなのって、楽しいよね。 一人暮らしはちょっと寂しかったから……。 @410 じゃあ、私は朝ご飯作って食べるね。 !mvnil !wait40 !mvアルバートの部屋 !wait20 @410 ご馳走様。 @10002 さて相棒、今日はちと大変な仕事だぜ。 @410 何をやるの? @10002 要人の誘導だそうだ。 @412 誘導って事は道案内とかするの? 私ここに来てまだ3日目だけど 大丈夫かなあ……。 @10002 目的の場所は村上シシトの家らしいぜ。 @410 えっ、それってもしかして 一昨日会った村上さんの家かな? @10002 一応住所あるけど見てみるか? @410 うん。 @1 ……。 @410 ……多分同じ住所だね。 会った時もこの近くだから。 @10002 こいつはラッキーだったな。 \s探す手間が省けたぜ。 @410 で、案内するのはいつなの? @10002 予定では、そいつは昼過ぎに アクアフロートに到着するらしい。 @410 ってことは駅で待つの? @10002 いや、俺達は村上家の前で待機。 @410 え、なんで? @10002 こっちに着いたら転移魔法みたいなやつで 直接村上家へ移動するらしいぜ。 @412 ま、魔法? @10002 ああ。 んで、俺達の役割は 移動先の座標のシンボル。 要するに飛行機で言う所の 着陸場所の目印だな。 そして、到着したそいつを 村上シシトの部屋に誘導する事。 これが仕事の内容だ。 @412 村上さんの部屋に連れてくの? @10002 こいつは村上シシトはもちろんの事、 誰とも面識が無いらしいからな。 顔も知らない奴を 部屋に招きいれる奴はそうそういないさ。 で、代わりにお前がこの家の住人に 話をつけておくってわけだ。 @410 なるほどね。 @10002 でも、すでにこの家の奴と面識あるなら もう大丈夫そうだな。 @410 でも一体どんな人なんだろう。 @10002 ちょっと待ってろ。 \s確か顔写真があったはず……。 ……。 ……。 ……ああ、こいつだ。 @820 !bgm !se(Action)ページをめくる   !wait20 @411 !bgmサブコミカル えええええ!? これって宇宙人!? こんな人案内するの!? @10002 大丈夫だ。 こう見えて中々頭がいいらしくてな、 日本語も普通に話せるらしいぜ。 @411 ボーンさん、 何か問題にするところが違うよ! てか何でこんな人 村上さんの部屋に案内するの!? @10002 女神様によるとだな。 こいつは村上シシトの\c[2]愛人\c[0]だそうだ。 @411 愛人!? 村上さんってそういう趣味なの!? @101 (誤解だー!!) @411 何か幻聴が聞こえた! @10002 まあそいつにも色々あったんだろう。 (どうせ女神様の差し金だろうな) @412 そ、そうだよね。 人にはそれぞれ事情があるからね。 (そういう趣味の人だっているんだよね) @901 (違うこと考えてないかこの2人) !wait20 @10002 !bgm安らぎ まあとにかくだ。 本当は今から目的地の位置確認と 住んでる奴にコンタクトを取ることが 昼までにやることだったんだが、 もう大丈夫そうだしな、 それまでは自由にしてていいぜ。 @410 じゃあそれまでは 好きなことしてていいんだね。 @10002 ああ、でも時間には気をつけろよ。 @412 よーし、今日こそは 本屋に行ってこよう! @10002 (あれ、でも何か 忘れてる気がするんだよな……) !wait20 @1 ブルルルル……ブルルルル…… @410 あれ、電話だ。 非通知……女神様かな? !wait20 !se(System)ピッ !wait20 もしもし。 !bgm @1 \f[40]ハッ!ハッ!ハッ!ハッ! !se(System)ピッ ピッ! @410 !bgmコミカル ……。 @10002 ん、女神様からじゃなかったのか? @410 変な人からの迷惑電話だった。 @10002 変な人だぁ? !mvnil !mvマジカルパレス !wait20 @831 し、しまった! 慌て過ぎて息を整えてなかった! @833 これでは変質者と思われるではないか! お、落ち着けクロウよ! @1 ……。 ……。 !mvnil !mvアルバートの部屋 !wait20 @1 ブルルルル……ブルルルル…… @410 またかかってきた……。 @10002 とりあえず出てみりゃいんじゃねーか? @412 で、でもなんだか怖いな。 @10002 ……。 ……しょうがねーな、 俺に貸してみろ。 @410 う、うん。 !wait20 !se(System)ピッ !wait20 @1 「もしもし……冬村サユキか?」 @10002 !se(Action)爆発音 \f[40]てめー!! 俺の女に何の様だゴルァ! @411 ええー!? @1 「し、失礼しましたぁぁぁ!!」 !se(System)ピッ ピッ! @10002 よし、これでもう大丈夫だ。 @411 ボーンさん! \s何て事言ってるんですか!? @10002 変質者にはこう言うのが一番だろ。 @411 そうかもしれないけど 開口一番に言うことじゃないよ! それに変質者と決まったわけじゃないよ! \sさっきとは違う人だったらどうするの!? @10002 ああ……そういえば 今かかってきたのはどこかで 聞いた事のある声だったような……。 @411 言わんこっちゃない! !wait20 @1 ブルルルル……ブルルルル…… @410 あ……またかかってきた。 @10002 今度はお前が出るか、相棒? @410 うん、そうするよ。 (ボーンさんだと色々と問題だし) !wait20 !se(System)ピッ !wait20 もしもし。 @1 「も……もしもし、冬村サユキ……か?」 @410 はい、そうですけど。 @830 !bgm神秘 我はマジカルパレスのクロウという者だ。 (ほっ) 今回は女神様の代理で 電話をさせてもらった。 @410 クロウさんですか。 @10002 なんだよ、クロウだったのか。 紛らわしいことしやがって。 @901 (お前にも責任があるんじゃないのか?) @833 スマンな。 急ぎの内容なので取り乱してしまった。 @410 いえ、それはもういいんですけど。 それより、急用っていうのは? @830 うむ、実はな……。 !bgm !wait20 @833 !bgmちょっとマズい 女神様が昨日の内にやっておく仕事を 1つ伝え忘れていたのだ。 @411 えー!? @10002 ああ、何かひっかかると思ったら やっぱり仕事がまだあったのか。 @411 ボーンさんまで 何で忘れてるんですか!? @10002 あの女神様にしてこの魔法生物あり! @411 威張ることじゃないですよ! それに、 肝心の女神様はどうしたんですか!? @832 魔王を召喚したら 疲れたと言って寝てしまったのだ〜。 @411 前回の予告どおりだー!! @50 (だって予告したの私じゃないもん♪) @411 また幻聴がー!! @833 !wait20 !bgm神秘 と、とにかく落ち着いてくれ! @411 はっ!! す、すいません! @830 幸いにして、この仕事は今からでも まだ間に合うんだ。 @10002 で、仕事の内容は? @830 今から大急ぎで第5倉庫へ向かい 自転車を置いてきてほしい。 @10002 第5倉庫? @410 多分、島の南の方にある 倉庫街にある建物の1つのことだね。 @10002 で、自転車はどうするんだ? @830 それはそちらでなんとか調達してくれ。 別に壊れた自転車でも 問題はないらしい。 @410 はい、分かりました。 @833 タイムリミットはおよそ2時間くらいだ。 それまでに第5倉庫に 自転車を置いてきてくれ。 頼んだぞ。 @1 !bgm !se(System)ピッ ピッ @10002 !bgm安らぎ やれやれ……面倒なことになったな。 @410 まあしょうがないよね。 とにかく急ごう。 @10002 おう、行こうぜ相棒。 !se(Action)ドア開け !wait20 !se(Action)ドア閉め !wait20 @900 ……。 ……。 @901 ……。 やっぱり留守番なのか……。 !mvnil !wait40 !bgm !wait20 !mvマンション街 !bgm住宅街 !wait20 @410 まずは自転車を手に入れないとね。 @10002 相棒は自分の自転車とかないのか? @410 うん、移動は徒歩かバスで十分だと 思ったから。 @10002 しょうがねーな。 よーし、とりあえず駐輪場行くぞ! @410 ……。 ボーンさん。 @10002 ん、何だ? @410 ……それって自転車盗む気? @10002 なんだ、盗むんじゃないのか? @413 だからー。 そういうことやったら 捕まっちゃうんだよ! カメラで現場は丸見えなんだから。 @10002 ああ、スマン……忘れてた。 @410 分かればいいよ。 (忘れてても普通は盗んだりしないけど) @10002 じゃあ先にカメラ潰すぞ。 @411 もっとだめー!! @10002 じゃあどうするんだ? \s時間ないんだろ? @410 うーん……。 ゴミの集積場とか行けば 捨ててあると思うけど……。 @10002 その集積場はどこにあるんだ? @410 ちょっと待って。 \s携帯で調べてみる。 @1 ……。 ……。 ……。 @411 だめだー!! バスとか使っても 往復2時間以上かかるよ! @10002 それに行けたとしてもだ、 自転車が置いてあるか 分からないだろ。 @412 うぅ……。 どうしよう……。 @1 !se(Action)学内歩き スタスタスタ…… @410 あ、駐輪場に誰か向かってる。 @250   @410 あっ……あの人。 @10002 知り合いか? @410 うん、同じ日にアクアフロートに 引っ越してきたアルバートさん。 ここのマンションに住んでたんだ。 @10002 ふーん。 @410 ……。 ! そうだ! @413 アルバートさんに自転車を 借りればいいんだ! これなら問題ないよね!? @10002 ああ、その手があったか。 (でもこれって借りパクと同じだと 思うんだがな) @410 よし、さっそく行ってみよう。 @1 タッタッタッタッタッ…… !mvnil !wait40 !mvマンション街 !mv\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx\wx !wait20 @250 むう、あのじじいにも困ったものだ。 何でアイツが趣味で作った自転車に 俺がテストで乗らなくちゃいけないんだ? ……まあいい。 ちょうど近辺の散策をしようと 思ってたところだしな。 使わせてもらうとするか。 @1 \f[16]アルバートさーん! @250 む、あれは…… \sたしか冬村サユキと言ったか。 こっちに向かってきているようだが……。 !wait20 !se(Action)ズシャアアー !wait20 !bgm緊急事態 @413 アルバートさん!! @1 !se(Action)ビシッ ←(アルバートの自転車を奪い取った) @252 え、おい! @413 急用なんで自転車借りますね! @10002 !se(Action)跳ね よしっ、とっとと行くぜ相棒! ←(自転車のカゴに入った) @252 ま……待て! その自転車はっ! @1 !se(Action)カチャッ カチッ! @412 ……え? @1 搭乗確認…… ターボモード起動します。 5 \n[2]\n[2]4 \n[2]\n[2]3 \n[2]\n[2]2 \n[2]\n[2]1 \n[2]\n[2]… !wait40 !se(Action)爆発音 \f[44]ドゴオオオン!!! (発進音) @411 キャアアアアア!! @10002 ぐあああああ!! ←(カゴの中で跳ね回ってる) @1 ドドドドドー!!! \f[20]ドドドドー!! \f[16]ドドドー! \f[12]ドドー \f[8]ド…   !wait40 @250 !bgm 行ってしまった……。 ……。 !wait20 !se(System)ピッ !wait10 !se(System)ピッ !wait10 !se(System)ピッ !wait30 !se(System)決定 !wait20 もしもし……じじいか? 後で普通の自転車を1台買う金をくれ。 ん……あの自転車か? ……もうああいうのに乗るのはごめんだ。 それだけだ、じゃあな。 !se(System)ピッ   すまんな……冬村。 しかし…… 今骨らしきものを持っていたようだが。 (しかも喋ってたような……) ……。 余計な詮索は無用か……。 ……今日はやはり家にいるか。 @1 !se(Action)学内歩き スタスタスタ…… !mvnil !wait40 !mv全体マップ !bgm緊急事態 !wait20 @1 ドドドドドー!! @411 キャアアアアア!! 止まらないよおおお! @10002 だだだだいじょぶかあいぼおおお! (ガタガタガタガタ) @411 ダメかもー!! @10002 とととりあえず おおれをももももってくれええええ! (ガタガタガタガタ) @413 わ、分かった! @1 !se(Action)ビシッ ←(ボーンを左手でキャッチ) @10002 た……助かったぜ……相棒……。 @411 でもこれどうしよー! @1 ブオオオオン! ←(前方に車) @10002 相棒! まえっ、まえええ!! @411 キャアアアアア!! !wait20 @1 !se(Action)ズシャアアー ←(手前で大きくカーブ) @413 はぁ……はぁ……。 @10002 や、やるな相棒……。 @413 で、でもこれじゃ いつまでたっても同じだよ。 @10002 ……。 !wait20 !bgm !wait20 !bgm(タクミ)戦闘訓練 相棒……このまま倉庫街へ向かおうぜ。 @411 ええー!? @10002 このままじゃどこで止まっても 同じことだ。 それなら少しでも目的地に近づこうぜ! @411 無理だよ、危険だよ! @10002 いや、お前ならできるはずだ相棒。 思い出せ! \s昨日ドッペルを倒した時の事を! @410 ! @10002 あの時の集中力と判断力があれば この状況も打開できるはずだ。 もう一度言う、\sお前なら出来る! @410 ……。 @1 私はボーンさんの一言で 冷静さを取り戻した。 そして現状を再確認する。 @410 ……。 @1 私は今この謎の自転車に乗って 高速で公道を走っている。 この速度においては 静止している物体でさえ ぶつかれば脅威となる速度だろう。 しかし……。 @410 ……。 ボーンさん……行こう。 !wait20 @413 倉庫街へ!! @10002 よっしゃ!! 障害物は俺が教えるぜ! !se(Action)跳ね @1 私は自転車を南の方角へと向けた。 確かに、ぶつかれば ただでは済まないだろう。 しかし……\s私ならば避けられる! @10002 相棒、左から熱源反応……車だ! @413 \f[36]オッケイ! @1 !se(Action)ズシャアアー 私は車体を右へ傾けた。 そして次の瞬間左側から車が出てきた。 私はそのまま車の移動に合わせて 斜めに移動し車の前を通過した。 @10002 相棒、前方で道路工事中だ! @413 ならこっちへ! @1 !se(Action)ドゴン 私は自転車を斜め方向に走らせながら そのまま歩道に乗り上げた。 前方には通行人が6人。 ……。 ……。 ……\s一本の道が目の前にイメージされる。 @413 \f[40]ここだー!! !wait10 !se(Action)ミス !wait5 !se(Action)ミス !wait5 !se(Action)ミス !wait5 !se(Action)ミス !wait5 !se(Action)ミス !wait5 !se(Action)ミス !wait10 !se(Action)ドゴン !wait5 !se(Action)ズシャアアー @1 イメージした道の上に自転車を走らせる。 そして通行人の間を風のように駆け抜け 再び公道に下りた。 @10002 相棒っ、 前方から大型車が2台来てるぞ! @410 ! @1 目の前には対向車が 2台並んでこちらに向かってきていた。 しかも2台は大型車。 この速度では左右に避けることは不可能。 @410 ……それならっ! @1 !se(Action)跳ね 私は避けることなく 2台の大型車に真っ向から向かった。 そして……。 @413 \f[44]いっけー!! !wait10 !se(Action)ジュゴー !wait8 !se(Action)ジュゴー !wait8 !se(Action)ジュゴー @1 私は2台の車の\r[間,・]に突っ込んだ。 その瞬間、2台の隙間に 強烈な風が巻き起こる。 それは駅で特急列車が通過する時の 風とは比べ物にならないくらい 強烈な風だった。 私はその風を一身に受けながら……。 !wait10 !se(Action)ジュゴー 2台の車の間を突破した。 @10002 うひょー!! \sすげぇ、\sすげぇぜ! @1 2台の間を抜け、視界が一気に広がる。 そのはるか前方には、 そびえ立つ灰色の建物の集まりが 見えていた。 @413 よしっ、倉庫街はもうすぐだよ! @1 倉庫街を目の前にして、 私は止まる方法を考えることなど忘れて すでに達成感に浸っていた。 その時だった。 !wait20 !bgm つるっ @410 え? @1 油断していた……。 !wait20 !bgm緊急事態 @411 キャアアアアア!! @1 私は不覚にも路上に落ちていた \c[2]バナナの皮\c[0]を踏んでしまった。 @411 バランス、バランスがー! !mvnil !wait20 @1 一方倉庫街では。 !mv倉庫街 !wait20 @920 やれやれ、見張りも楽じゃねーな。 @910 ところで、 ボスは一体どこに行ってるんだ? @920 聞いてなかったのか? フリマだよ、フリマっ。 @910 フリマだぁ〜? @920 ひでー話だよな。 ブツの見張りは俺たちにやらせて 自分は好きなことやってるんだもんな。 これじゃ見張りもサボりたくもなるぜ。 @910 ……まあ分からんでもないがな。 でもそろそろ戻らないか? いつまでも倉庫を 空けとくわけにはいかないだろ。 @920 へーへー、分かったよ。 @1 \f[16]バランス、バランスがー! @910 ん? @920 何の音だ? !wait20 @411 \f[44]キャアアアアア!! @910 !? @920 !? @1 !mvnil !bgm !se(Shooting)撃破B \f[44]ドゴオオオン!!! !wait40 !mv倉庫街 !bgmコミカル @910 ←(気絶) @920 ←(同じく気絶) @412 な、なんとか止まったね。 @10002 しっかし驚いたな。 \sまさかエアバックがついてるなんて。 @410 そのおかげで助かったけどね。 (自転車はもう使えそうにないけど) ……で。 @910 ←(気絶) @920 ←(同じく気絶) @411 この人たちどうしよー!? @10002 放置。 @411 放置なの!? @10002 だってこんないかにもワルそうな奴ら 助けたところで逆にヤバイだろ。 だったら気絶してる間に とっとと自転車置いてずらかろうぜ。 @410 う、うん……それもそうだね。 @10002 お、ちょうどあそこが第5倉庫みたいだな。 @410 じゃあ、運ぶね。 よっと。 @1 ギコギコギコ !mvnil !wait40 !bgm !wait20 @1 10月8日 AM10:30 !mv倉庫街 !bgmサスペンス !wait20 @100 倉庫街に来たよ。 @700 何もねぇな。 @102 うん、静かすぎて不気味だ。 @100 とりあえず、倉庫で ゴミ自転車もらって帰ろう。 !se(Action)重いドア開け @1 ガチャン @1 \f[16]……。 \f[16]カギ開いてるな。 \f[16]うん。 !wait40 !bgm ……。 !wait20 @910 !bgmちょっとマズい ……う……う〜ん……。 ……はっ! 俺は何でこんなところで寝てるんだ? @920 ……。 @910 おい、起きろ! @920 !se(Action)ビシッ いだっ! ってぇ……何すんだよ!? @910 どうやら俺たち寝てたっぽいぞ。 @920 あん?何でだ? @910 さあ、よく覚えていない。 @920 あれだ、 俺はボスがフリマ行ってていないから 見張りの仕事サボってたんだ。 @910 そうだ、俺はお前を呼び戻しに来たんだ。 @920 じゃあ何でお前まで寝てるんだよ? @910 知らん……。 @920 実はお前も サボりたかったんじゃないのか? @910 何を言う。 仕事は忠実にこなしてこそ意味があるんだ。 @920 まあ、そう力むなって。 たまには息抜きもしないと 最後までもたない事だってあるんだぜ。 @910 むう……。 @920 てかお前までここにいていいのか? カギ閉めてきたのか? @910 いや、お前を呼び戻すだけだから 開けたままだった。 @920 おいおい、じゃあとっとと戻れよ。 @910 だったらお前も一度戻れよ。 かれこれ何時間サボってると 思ってるんだ。 @920 へーへー、分かったよ。 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @1 !se(Action)重いドア開け ガチャン \f[16]おい、誰か倉庫に入ってるぞ。 \f[16]そこにいるのは誰だ!! !mvnil !wait40 !bgm !wait20 同時刻 サユキサイド !mvアルバートの部屋 !bgm安らぎ !se(Action)ドア開け !wait20 !se(Action)ドア閉め !wait10 @410 ただいまー。 @900 おかえりー。 @410 ああ、ドッペルさんいたんだっけ。 @901 しくしくしく……。 @10002 とにかくこれで一安心だな。 @410 一時はどうなるかと思ったよ。 @10002 仕事にアクシデントはつきものさ。 @410 ボーンさんはすごいよね。 突然の事だったのに 全然慌ててなかったもん。 @10002 こんな事はもう慣れたもんさ。 @410 ……今まで大変だったんだね。 @10002 ……まあ色々な。 ←(遠い目) @901 (お前目ないだろ) !wait20 @1 !se(System)決定 新着メールが届きました。 @410 あ、メールが来た。 これは……犬山さんからだね。 @1 !se(System)ピッ \c[2]\f[18]『昨日はありがとうございます』送信者:犬山セト \c[0](1/3) 昨日は少し慌てててうまく言えなかったんで改めて。 親戚からの贈り物を届けてくれてありがとうございます。 @412 犬山さんって真面目なんだね。 昨日は私がいきなり押しかけたから 慌てても無理はなかったのに。 @10002 (まあアレ見たあとだしな) !v36=0 @410 ←アレ !v36=1 @1 !se(System)ピッ \c[2]\f[18]『昨日はありがとうございます』送信者:犬山セト \c[0](2/3) それと、親睦を深めるために 今からショッピング街に行きませんか? 昨日のお礼もしたいので。 @412 あ、ショッピングのお誘いだ。 @10002 女っつーのは本当に買い物好きだな。 @410 買い物好きに年齢や性別は 関係ないと思うんだけどなー。 @10002 俺には理解できねーな。 @900 お前の場合動けないから そう思うんじゃないのか? @10002 ……ビン叩き割るぞ? @901 ごめんなさい。 @1 !se(System)ピッ \c[2]\f[18]『昨日はありがとうございます』送信者:犬山セト \c[0](3/3) こちらはメガネちゃんと2人でショッピング街にいます。 もし時間の都合が良かったら来てくださいね。 それではっ! @410 さて、どうしようかなー。 @412 行きたいんだけど、 お昼過ぎに宇宙人の人 案内しないといけないんだよね? @10002 まあ行ってもいいんじゃねーか? どうせこの仕事なら 1時間足らずで終わるだろうし。 途中で一回抜けてまた合流って形で いいと思うぞ。 @410 なるほど、それがいいね。 @412 ……ボーンさんって優しいんだね。 ちゃんと私の事情考えてくれてるし。 @10002 おだてたって何も出ねーぞ。 @410 はいはい。 @10002 ただし、 いきなり仕事が入るかもしれないから 俺もついて行くぞ。 @410 うん、それは問題ないよ。 じゃあメール返信して……。 @1 !se(System)ピッ \c[2]\f[18]『Re:昨日はありがとうございます』 \c[0]誘ってくれてありがとう。 今家にいるからこれからショッピング街に向かうね。 向こうに着いたらまた連絡するよ。 @410 よしっ、これでオッケー。 @10002 じゃあ行くか。 @410 うん。 !se(Action)ドア開け !wait20 !se(Action)ドア閉め !wait20 !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 @1 ……。 ……。 ……。 @901 しくしくしく……。 ←(すでに諦めムード) !mvnil !wait40 !bgm !wait20 @1 10月8日 AM11:00 !mvショッピング街 !bgmショッピング街 !wait20 @410 ショッピング街到着〜。 @10002 ノリノリだな。 @412 だって初めてなんだもん、 友達とどこかに行くのは。 @10002 なんだ、友達いないのか……。 それで俺やドッペルが友達代わりと……。 @411 ち、違うよ! 私は\r[こっち,アクアフロート]に来て まだ3日しか経ってないから まだ友達とかいなかったんだよ! @10002 だったらちゃんと言えよな。 \sさっきの説明じゃ省略しすぎだぜ。 @412 ご、ごめん。 @10002 まあ、嬉しいのは分かるけどな。 まだ日が経ってないのに 向こうから誘いが来るなんて、 いい奴に会えたじゃねえか。 @410 そうだね……。 @10002 ……大事にしろよ。 @412 う、うん……。 @10002 そうすりゃいざって時に 役に立つってもんだ。 @410 ……は? @10002 例えばポリに追われてる時とかに かくまってもらったりとか。 @411 それ友達として間違ってるよ!? @10002 友達はもつつもたれつだぜ。 @411 絶対に意味がずれてるよ! !wait20 @400 あ、いたいた。 冬村さ〜ん。 @411 ハッ!! @420 やっほー、サユキちゃん。 @412 こ、こんにちわ。 犬山さんと…… @420 ああ、私はメガネちゃんでいいわよ。 @410 え、でも。 @420 いいのいいの、 周りのみんなも全員そう呼んでるんだし。 @421 おかげで私の本名知らない人が ほとんどなのよ。 名簿の名前もメガネちゃんだし。 @10002 (逆にダメだろそれ……) @412 じゃあ……メガネちゃん。 @420 はい、それでよし。 @410 2人とも、 今日は誘ってくれてありがとう。 @404 当然ですよ、友達なんですから! @412 そ……そうだね。 @420 じゃあ早速だけど 私のオススメの店に連れてってあげるよ。 @410 うん、行こう。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタスタ…… @400 ……。 !wait20 @402 (やっぱり昨日の夜のアレは 気のせいだったのかな?) @1 \f[16]犬山さ〜ん。早く行こ〜。 @400 あ、は〜い。 @404 (……きっと気のせいですよね!) !se(Action)学内歩き @1 スタスタスタ…… !mvnil !wait40 10月8日 PM12:30 !mvショッピング街 !wait20 @412   @421   @403   @10002 QQQ……。 ←(バックの中で寝てる) @420 おや、いつの間にかもうお昼の時間ね。 @400 そうですね。 @420 じゃああそこのお店で食べてかない? あの店値段も手ごろでおいしいよ。 @410 私はいいよ。 @404 私もオッケーです。 @420 じゃあ決定〜。 @400 冬村さん、昨日のお礼も兼ねて デザートは奢りますよ。 @412 え、いいの? @404 これくらいは当然です! @412 じゃあお言葉に甘えようかな……。 !wait20 !bgm @10002 !se(Action)爆発音 \f[40]爆弾だー!!! (寝言) @411   @401   @421   @101 (笑うなよ!!) @421 (だって顔グラこれしかないのよ) !wait40 !bgm緊急事態 @401 ばばばばばばばくだん!? @411 (ボーンさんのバカー!) @1 \f[16]爆弾だって!? \f[16]どこだ……一体どこにあるってんだ!? \f[16]うああああ、助けてくれええええ!! @411 周りまで大変なことになってるー!! @10002 う〜ん……騒がしいな。 \sもう少しゆっくり寝かせてくれよ。 @413 ボーンさんが変な寝言いうからだよ! @401 ふふふ冬村さん! \s何に向かって話しかけてるんですか!? @410 え? ←(ボーンを右手に持っている) !wait20 @411 (はっ、しまった!) @401 それってどう見ても 骨ですよね!? @412 こ……これは骨型トランシーバーだよ。 @401 トランシーバー!? !se(環境)サイレン !wait40 @602 ここね、爆弾騒ぎの現場は。 @411 警察まで来たー! @10002 (何、ポリだと!?) (相棒、何かやらかしたのか?) @411 (自分の胸に聞いてよ!) @10002 (俺に胸なんてないぞ) @411 (ああもう!!) @602 ちょっとあなた達。 @411 は、はい!! @610 先ほどこの辺りで 爆弾騒ぎがあったそうだが。 @10002 \f[44]爆弾だって!? @411 ボーンさん声大きい!! @601 あら、その骨今喋らなかった? @412 ほ、骨型トランシーバーです。 @610 ほう、5年前に出たモデルか。 \sいいものを持っているじゃないか。 @401 本当にあるの!? @602 それよりも! 爆弾は一体どこにあるの!? @410 た……多分誤報だと思いますよ。 (ボーンさんの寝言だし) @601 誤報? @10002 どれ、いっちょ調べてみるか。 @610 ほう、そんなことも出来るのか。 @10002 スキャン中……。 !se(System)ピッ !wait10 !se(System)ピッ !wait10 !se(System)ピッ !wait10 !se(System)ピッ !wait10 !se(System)ピッ !wait40 !se(System)選択肢 スキャン完了。 日本全国に不発弾があと273個あるな。 @411 調べる範囲広すぎ! @401 しかもどうして不発弾限定なんですか! @600 なるほど、報告と一致するわね。 @610 じゃあこれは誤報で間違いないな。 @401 えー!? @411 なんか納得しちゃった! !wait20 !bgmショッピング街 @610 どなたか分からんが協力に感謝する。 @10002 なーに、これくらいお安い御用さ。 @600 じゃあ私たちはこれで。 @610 良い休日を過ごしてくれ。 @1 ブロロロロロー !wait20 @402 ……なんだか大変な目にあいましたね。 @410 ま、まあ何事もなくてよかったよ。 @400 そういえばメガネちゃんは? @421 ←すでに逃走 @401 逃げるの早っ! !wait20 @1 ブルルルル……ブルルルル…… @410 あ、電話だ。 !wait20 !se(System)ピッ !wait20 もしもし。 @830 もしもし、クロウだ。 そろそろ要人が到着するみたいだから 村上家の前で待機していてくれ。 @410 はい、分かりました。 @830 それが終われば今日の仕事は終わりだ。 では、頑張ってくれ。 @1 !se(System)ピッ ピッ @400 何の電話ですか? @410 うん、これからちょっと 仕事ができちゃった。 @402 アルバイトですか? @412 ま、まあそんな感じかな。 @410 でも、早ければ1時間くらいで 終わるみたいだから。 終わったらまたショッピングの 続きしない? @404 分かりました。 私はしばらくここにいるんで 合流できそうなときは連絡してください。 @412 ありがとう、犬山さん。 じゃあちょっと行ってくるね。 @404 はい、お気をつけて! (ビシッ) @410 またねー。 @1 タッタッタッタッタッ…… !mvnil !wait40 !bgm !wait20 10月8日 PM13:00 !mv住宅地 !bgm住宅街 !wait20 @410 えーと、確かこの辺のはず……。 @10002 お、ここじゃねーか。 @410 表札に村上って書いてあるから 間違いないね。 @10002 ん、ドアに何か書いてあるぜ。 @410 ドア? @1 \c[2]『中央公園で待ってます     いつもあなたを見ている者より』 @410 ……。 @10002 ……これ血だな。 @411 キャー!! 何これ!? @1 あら、サユキちゃん遅かったじゃない♪ @410 え、この声は……。 !wait20 @50 !se(Action)跳ね やっほ〜♪ ←(庭の影から登場) @411 よよよ予告お姉さん!? なんでこんなところにいるんですか!? @50 私本編で出番ないからね。 憂さ晴らしついでに ちょっぴりお手伝いしちゃった♪ @410 お手伝い? @50 そのドアにメッセージ書いてたのよ。 ←(右手が真っ赤に染まっている) @411 これ書いたの予告お姉さん!? @10002 (犠牲になった奴に同情するぜ……) @411 ガクガクガク @50 さっきシシト君がこれ見て中央公園に 向かったから、そろそろ サユキちゃんのお仕事が始まるわよ。 @411 は、はい!! @50 じゃあ私はやることやったから戻るわ。 お仕事頑張ってねー♪ @1 !se(Action)シュイーン シュン ……。 @410 ……行っちゃったね。 @10002 そうだな。 @412 予告お姉さんも色々やってたんだね。 @10002 裏仕事のプロだからな。 @410 そうなんだ。 @1 !bgm 冬村サン デスネ @410 え? @10002 おいでなすったな。 @1 パアアアアァ…… ……。 !wait20 @820 !bgm神秘 ハジメマシテ 冬村サン ワタシ ノ 名前 ハ リトル ト 言イイマス @410 リトルさんですか……。 (本当に宇宙人だ) カワイらしい名前ですね。 @821 シシトサマ ニ 名ヅケテ モライマシタ\wh @412 (村上さんが名付け親……) (しかも様付けって……) @101 !bgmサブコミカル (うおー!! また変なこと想像されてるー!!) @411 ビクッ!! @820 !bgm住宅街 ソレデハ シシトサマ ノ 部屋マデ 連レテッテ クダサイ @410 あ、はい。 じゃあ行きましょう。 @821 ハイ\wh @1 ピンポーン 「はーい」 !wait30 !se(Action)ドア開け @110 あら。 @410 こ、こんにちわ。 @111 確かサユキちゃんだったわよね。 ひょっとしてシシトに用事かしら? @412 は、はい。 あの……シシトさんの部屋に……。 @821 ワタシ ヲ オ届ケ ニ 来マシタ\wh @111 え、私をお届け? @411 (ちょっとリトルさん! \sそんなストレートな!!) @111 ……。 ……。 ……。 チーン ホホホ、そういうことね。 @410 え? @110 シシトの部屋は2階に上がってすぐよ。 \sさ、上がって上がって。 @410 あ、はい。 \sおじゃまします……。 行こう、リトルさん。 @820 オジャマ シマス !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait50 @111 シシトには黙っておくわ〜♪ @10002 (何か別の意図を感じるな……) @111 (今夜は赤飯ね\wh) !mvnil !wait20 !mv自宅 !bgm !se(Action)学内歩き !wait30 !se(Action)学内歩き !wait30 !mvシシトの部屋 !wait30 !se(Action)ドア開け !wait20 !bgm安らぎ @410 ここが村上さんの部屋みたいだね。 @821 キャー シシトサマ ノ 部屋ヨー\wh @412 男の人の部屋ってこういう感じなんだ。 @10002 さて、これで仕事は終わりだな。 とっととずらかるとするか? @412 あ、ゲーム機が置いてある。 村上さんもゲームとかするんだ。 (フンスフンス) @10002 (やれやれ、舞い上がってるな) @412 ←(初めて動物園に来た 子供のようなまなざし) !wait40 @1 !bgm !se(Action)ドア開け ガチャ \f[16]ただいまー。 \f[16]おかえりー。 !wait20 @10002 !bgm緊急事態 !? 相棒、部屋の主のお帰りだぜ! @411 ビクッ!! @1 \f[16]おおシシト、 車イスはどうだ? \f[16]うん、結構いい感じ。 @411 どどどどうしよう! @10002 窓から脱出だ! @411 いや、それは危険だよ! @410 ! そうだ! @413 ボーンさん、昨日の消える魔法を! @10002 あれは使うのに 色々条件があるから今は無理だ。 (あんなもの今使えるワケねーよ) @1 \f[16]とりあえず部屋に戻るね。 \f[16]うむ。 @10002 もう来るぞ! @411 ととととにかくどこかに隠れよう! @1 スタスタスタ…… !wait20 !bgm !se(Action)ドア開け ガチャ @102 ふう、部屋に戻ると落ち着くな。 @410 ←(ベットの下に隠れている) @820 オカエリナサ〜イ\wh @100 ……。 !wait20 !bgm緊急事態 @105 うわぁぁぁぁぁぁぁぁーー!! @704 ホラーだぁぁぁ!! @411 (リスが喋った!?) @10002 (アイツは俺の知り合いだ) @410 (ああ、なるほど) @101 つーかここ、君の家じゃないだろ!! @821 キャー シシトサマ ニ 怒ラレチャッタ\wh @1 !se(Event)アイテム入手A リトルちゃんの好感度が8上がった! @105 ヴォァァァァァァー!!! @811 やっぱり愛って素晴らしいですね。 @411 (しかも別の女の人がいる!!) (村上さんって何者!?) @700 ん? ←(ベットの下を見た) @410 \f[16]あ……。 @700 ……。 ……。 !wait20 @709 (おお……めっちゃオレのタイプだぜ) @10002 (おい、リス公) @704 (げ、ボーン!?) (何でこんなところにいるんだよ!?) @10002 (色々とワケありでな) (とりあえず、俺らのことバラしたら ……\s消すぞ) @704 (わ、分かった。 \s分かったから怒らないでくれ!) @410 (あれ?このダンボール何だろ) @1 ←(ホモDVDが大量に入ってる) @411 (!?) !mvnil !wait40 @1 結局、私は身動きが出来ずに しばらくベットの下にいた。 そして村上さんの家を抜け出した時には もう夜になっていた。 ……今日も色々と大変な一日だったな。 犬山さんやアルバートさんには ちょっと迷惑かけちゃったな……ごめんね。 それと村上さんは…… 真面目そうに見えて実は色々と すごい人だったな。 人は見かけによらないって言うけど 本当なんだね。 @101 (僕激しく誤解されてませんかー!?) @1 明日からまた学校か……。 休日だったのに遊べなかったな……。 ……でも仕事は頑張らないとね。 !wait80 第3部へ続く。 !wait80 !bgmファンキー @50 出番があって満足。 \sこんにちは、予告お姉さんで〜す♪ ←(畳に寝っころがってる) @710 おはようございます。 \sマジカルパレスの女神で〜す♪ ←(新聞を読んでいる) @411 2人とも、もう本番始まってますよ! ダレ過ぎじゃないですか!? @50 だってこの予告、 裏シークエンス2の次回予告の後に 収録してるのよ。 私だって疲れるのよ〜。 @10002 2本撮りかよ…… どこぞのテレビ番組かこれは? @710 私はさっき起きたばかりですから。 \sふあぁ〜……。 !se(Action)ページをめくる パラッ ……。 ……プッ。 アヒャヒャヒャ!! ←(4コマ漫画を読んでいる) @831 \f[44]女神様ぁー!!! @710 あ、くっ、クロウ……。 \sど……どうかしましたか? @833 どうかしたかじゃありませんよ! 危うく重要な仕事を1つ すっぽかす所だったんですよ!? @710 まあ……間に合ったんだから 結果オーライですよ。 @831 少しは反省してください!! @710 はいはい……。 !se(Action)ページをめくる パラッ なっ!? @711 た、大変です!! @410 え? @10002 なんだなんだ? @833 ま、まさか何か重大な事件が……。 @711 !se(Action)爆発音 \f[32]日本ハムが25年ぶりに シーズン1位になりました!! @831   @411   @901 (その新聞古過ぎだろ……)   \f[16]※(現在は2017年) @710 まあ冗談はこれくらいにして、 また本編でのタイムチャートを 少しおさらいしておきましょう。 @1 !se(Action)ページをめくる \f[22]10月7日 夜、海岸公園でスケイル救出 !se(Action)ページをめくる \f[22]10月8日 マッサイに車イスとIDカードの作成を依頼→ \c[4]ショッピング街でスカート購入→ \c[0]倉庫街で自転車入手→相良一味逮捕→ !se(Action)ページをめくる \f[22]車イス入手→中央公園でミステリーサークル発見→ ヤミナベ→\c[4]セトの野球券クイズ(1枚目)→ \c[0]中央公園でリトルちゃんと会う→ 家でリトルちゃんと再会→シークエンス2終了 @710 ここまでが今回の時間経過ですね。 なお、青字は順序が変わったり 必ずこなす必要の無いイベント等です。 @410 色々やってたのに 実は2日しかたってなかったんだね今回。 @10002 しかも7日の夜から 8日の昼すぎまでだから 実質1日もたってねーな。 @410 それだけ内容が濃かったんだね。 @10002 俺たちの方もした仕事といえば リトルの誘導だけだったしな。 (自転車は予定外だったし) @50 だから今回は 会話シーンが多かったのよね。 ボーンも爆弾発言連発だったわよ♪ @10002 ん、そんなこと言ってたか? @50 「てめー!!俺の女に何の様だゴルァ!」 @411 キャアアアアア!! @50 !se(Action)爆発音 俺の女 !se(Action)爆発音 \f[44]俺の女 !se(Action)爆発音 \f[60]俺の女 @411 やーめーてー!!! @10002 慌てすぎだぜ相棒。 @411 だ、だってすごく恥ずかしいよ! @10002 言葉で相手を制するのは大事だぜ。 @900 お前のは場合は 少し過激すぎるんじゃないのか? @10002 ……ビンごと加熱したろうか? @901 ごめんなさい。 @50 じゃあドッペル弄り祭りの前に 次回のお仕事を発表してもらいましょう♪ @901 弄り祭り!? @50 私も参加ね♪ @901 ガーン!! !wait20 @710 では、次回のお仕事について お話します。 まず先に言っておきますが、 次回のシークエンス3は約2ヵ月後の 12月6日からです。 @10002 随分と間隔があくな。 @412 じゃあその間は 普通に生活してていいんですか? @710 それもいいんですが、 せっかく2ヶ月もあるんです。 そこでサユキさん。 @410 はい? @710 !se(System)ジング \f[40]私の代わりに 女神をやりませんか? @411 えええええ!? @831 何言ってるんですかー!!! @1 \f[16]シシト!オレ急用できたからマジカルパレスに戻るわ! \f[16]待てー!!リス君行くなー!! \f[16]シシトサマ〜\wh \f[16]ギャアアアアア!! @901 (幻聴が聞こえる……) @411 むむむ無理ですよそんなの!! @710 いえいえ、女神の仕事なんて 楽なもんですよ。 基本的には報告書の確認と 魔物が出たときの対応くらいですから。 @411 魔物が出たときって すごく危険じゃないですか! @710 近隣にいる社員に指示して 派遣するだけですから楽なもんですよ。 週5日くらいは ぐーたらしてても問題ないです♪ @411 女神様って週休5日!? @833 仕事が楽なのは女神様が寝ている間に 我を初めとした社員達が 必死に働いているからですよ! @710 ほら、ですから安心してください。 @831 !se(Action)爆発音 \f[44]ほら、じゃなーい!! @410 そもそも、女神様はその間 どうするんですか? @710 私はシルフェイドの世界まで 視察に行ってきます。 @410 シルフェイド? @10002 女神様が以前治めていた世界のことさ。 @833 視察? そんな報告は受けていませんが……。 @710 向こうの世界の神から メールが届きましてね。 今年のシルフェイドは さまざまな作物が豊作だそうです。 @830 ほう。 @710 ですので、どれほどのものか 視察に行ってきます♪ @831 !se(Action)爆発音 \f[44]魂胆見え見えですから! @411 お役所仕事の怠慢だー!! @10002 (以前同じような理由で視察に行ったら 翌年は食糧不足になったんだよな……) @50 じゃあお話もまとまったし、 この辺でいったんお別れしましょ。 し〜ゆ〜♪ @410 シーユー。 @10002 シーユー。 @830 シーユー。 @710 シーユー。 @50 じゃあね〜♪ !bgm @0           @901 しーくーしーくーしーくー……。 ←(言いそびれた)