#シイナラジオ !wait20 !bgs(時間制限)早時計 !wait3 !bgs !wait30 !bgs(時間制限)早時計 !wait3 !bgs !wait30 !bgs(時間制限)早時計 !wait3 !bgs !wait30 !se(System)ピロロロリン !wait60 !mv警察署コンピュータ室 !bgmほんわかムード !wait30 @120 アクアフロートにお住まいの皆さん、 \sこんばんは。 今日もこの時間がやってきました。 アクアフロート地方限定番組、 \s\f[40]『シイナラジオ』\s\f[24]のお時間です。 司会はいつものように、 \s\c[2]永遠の22歳\c[0]\s村上シイナがお送り致します。 この番組では、アクアフロートにお住まいの リスナーの皆さんからお寄せ頂いた……。 ハガキ、\sFAX、\sEメール等からの質問に、 \s私が答える形で進めさせてもらいます。 では、今日も早速いってみましょう。 !wait30 !se(System)ジング ……\sえー。 本日最初のお便りは…… \sラジオネーム『SYK』さんからです。 \s(あれっ、どっかで聞いた気がする……) !se(Action)ページをめくる \c[3]「シイナさん、こんばんは。  \s『シイナラジオ』毎日楽しく聞いています。」 \c[0]\sはい、ありがとうございます。 \c[3]「早速ですが、シイナさんに質問です。」 \c[3]「私は昔からよく、引っ込み思案で  大人しい性格と言われてきましたが……。」 \c[3]「そのせいなのか、ここ最近は  自分の影の薄さにずっと悩んでいます。」 \c[0]\s(まあ、それは大変ね……) \c[3]「一体どうすれば、私もシイナさんのように  もっと人気者になれるのでしょうか?」 \c[3]「どうか良いアドバイスをお願いします。」 ……\sなるほど。 SYKさんは自分の存在感の薄さに お悩みのようですね。 でも、それは私も同じなんですよ。 私は今でこそ、こうしてラジオ番組の司会を 務めさせていただいていますが……。 私生活では、\s時として \c[2]家族に忘れ去られてしまう\c[0]事もあるんです。 ですから、SYKさんの気持ちは \sよ\sー\sー\sー\sく\s分かります。 でも、悩む事はありませんよ。 SYKさんには、SYKさんにしか無い 『良さ』がきっとあるはずです。 皆が気付いていなくても、 誰かに誇れるような何かを持つこと……。 それを持ち続けていれば、 \sいつかはそれがSYKさんの個性となり、 \s存在感がより増してくるはずです。 それに、自分の気付いていない所で、 \s案外\c[2]隠れファン\c[0]がいるかもしれませんよ? だから、勇気をもって、 \sこれからも前向きに頑張ってみてください。 私、村上シイナは、 あなたの事を\s\c[2]全\s面\s的\c[0]\sに応援します。 このラジオを聴いた皆さん。 もし、あなたの近くにこんな悩みを 持った人がいたら、 \sどうか声をかけてあげてください。 ひょっとしたら、 \sそれはSYKさんかもしれませんよ? !wait30 !se(System)ジング では、\s次のお便りにいってみましょう。 次のお便りは…… \sラジオネーム『N校の茶髪』さんからです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「シイナさん、\s好きです。\s結婚してください。」 あら、私への告白ですか……。 \sとても嬉しいです、ありがとうございます。 でも、非常に残念ですが…… \s私にはまだ身を固める予定が\c[2]無い\c[0]のです。 私の家は母子家庭で、 専業主婦の母と、高校生の弟と 一緒に暮らしています。 私は家族を支えるためにも、 まだ結婚をするわけにはいかないのです。 それに、実際に会ってみると、 私はあなたの思うような女性ではなくて、 \s\c[4]ガッカリ\c[0]\sするかもしれません。 『N校の茶髪』さんには、 私なんかよりもふさわしい方が たくさんいると思いますよ? まずは、周りを見ることから 初めてみてください。 運命の人は、 案外身近にいるかもしれませんよ? \s(薙島高校だったらアウトだけどね……) !wait20 ……でも。 もしも弟が独り立ちするまで お待ちしていただけるのであれば…… \s私も真剣に考えたいと思います。 ……\sなんちゃって♪ 『N校の茶髪』さんが一足早い 春を迎えられることを切に願いながら、 \sお便りの返信とさせていただきます。 いつかお会いできることを 楽しみにしていますね\s\wh !wait30 !se(System)ジング では、\s本日3通目のお便り。 次のお便りは…… \sラジオネーム\s『..テ./fソ』さん?\sからです。 \s(あら、文字化けかしら……) !se(Action)ページをめくる \c[3]「明日スカウトのため、  あなたのもとへ使者を送ります。」 \c[3]「あなたへの贈り物がとどいたら、  最初にあなたが開けてください。」 \c[3]「マジカルパレスより。」 ……\sなんともメルヘンチックなお便りですね。 私への贈り物を送って下さったそうで、 大変ありがとうございます。 マジカルパレスからの使者…… \sどんな方がおこしになるのか楽しみです。 仕事で忙しい毎日ですが…… \sスカウト試験、\s\c[2]ぜひ\c[0]\s頑張りたいと思います。 !wait30 !se(System)ジング では、\s続いてお便りです。 次のお便りは…… \sラジオネーム『R.S』さんからです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「ジェーイク!先に地獄で待ってるぞ!!」 ……\sとても\c[2]情熱的\c[0]なお便り、 真にありがとうございます。 死後もジェイクさんを待ち続けるなんて…… \sR.Sさんは\c[2]一途な方\c[0]なんですね。 2人の関係、非常に\r[羨,うらや]ましいです。 でも、どうせでしたら…… \s\f[40]天国\f[24]で待つ方が楽しいと思いますよ? 2人の仲が、いつまでも続く事を 心からお祈り申し上げます。 !wait30 !se(System)ジング では、\s本日の折り返し地点、 \s5通目のお便りを読ませていただきます。 次のお便りは…… \sラジオネーム『真なる魔王』さんからです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「お前は処女か?」 ……\sとても簡潔な質問ですね。 \s下手に飾らない人、\s私は好きです。 しかし、『処女』とはどういった 意味なのでしょうか? \c[2]真\c[0]に残念ですが、\s私の知識不足で きちんとお答えする事ができません。 お便りをくださった『真なる魔王』さん、 \c[2]\s大\s変\s\c[0]申し訳ありませんでした……。 !wait20 ……ですが。 少なくとも、\s私には 『全身を針で刺された経験』はありません。 どうか、ご参考にしてください……。 !wait30 !se(System)ジング では、\s気を取り直して次のお便りへ。 次のお便りは…… \sラジオネーム『釈迦』さんからです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「シャカシャカシャカ♪」 ……\s聞くだけで嬉しい気分になれますね。 \s大変ありがとうございます。 ラジオネームとは対照的に、 \s『釈迦』さんはとても\c[1]陽気\c[0]な方なんですね。 あなたの周りにいる人は、いつも ウキウキした気分になれることでしょう。 『シャカシャカ』という事ですが、 \sこれは\c[1]ジャズソング\c[0]なのでしょうか? 今度ゆっくりと聞いてみたいので、 よろしければ曲名を教えてください。 その際は、またご紹介させてもらいます。 !wait30 !se(System)ジング では、\s続きまして本日のラッキーセブン、 \s7通目のお便りをご紹介します。 次のお便りは…… \sラジオネーム『崖』さんからです。 !wait20 あっ、\s大変失礼しました……。 \sラジオネーム『\c[2]岸\c[0]』さんからです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「シイナさん、こんばんは。  \s僕は村上シシト君の友人の岸です。」 \c[3]「シシト君には、いつも世話になってます。」 \s\c[0]こちらこそ、\sいつも弟と仲良くしてもらって ありがとうございます。 \c[3]「今回シイナさんに質問するのは、  同じ学校に通う、友人のA君ことです。」 \c[3]「最近、A君は『ネコミミ女』という  架空の人物を毎日追い続けており、  \s僕やシシト君は何かと苦労しています。」 \c[3]「そればかりか、数日前には  シイナさんを尾行していたようなのです。」 \s\c[0](あらっ、全く気付かなかったわ……) \c[3]「このままでは、いつかA君が  刑務所に入る事になりかねません。」 \c[3]「一人の友人として、  彼をこれ以上放ってはおけません。  \sどうか良いアイデアをください。」 ……\sなるほど、\s事態は深刻なようですね。 実は先日、私はそのA君と思われる 人物と遭遇しました。 \f[22]おかしな話ですが……\sそのとき彼は 『マニュアル』のような本を手にしながら、 必死に私を『詐欺』にひっかけようとしてきました。 その時の印象から察するに…… \s彼は\c[2]とても生真面目\c[0]な 性格ではないのかと思います。 確かに行動は不審かもしれませんが、 \sそれは彼なりの信念に基づいて 動いた結果なのでしょう。 つまり、\s彼は\c[2]本気\c[0]で『ネコミミ女』という 人物を捕まえるつもりなのです。 ですから岸君も、\sその気持ちを理解しつつ、 \s彼が誤った方向に行かないように 上手く誘導してあげてください。 大変かもしれませんが、このような 質問をくださった友達思いのあなたなら、 きっと成功すると思います。 \r[私事,わたくしごと]ですが、\s\c[2]シシト\c[0]共々、 \sこれからも友人を大事にしてあげてください。 !wait30 !se(System)ジング では、\s続いてのお便りです。 次のお便りは…… \sラジオネーム『S.I』さんからです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「シイナさん、こんばんは!」 \s\c[0]こんばんは、\s元気なあいさつですね。 \c[3]「シイナさんのラジオ番組、  毎日欠かさず聞かせてもらってます!」 \s\c[0]それはそれは、\sありがとうございます。 \c[3]「今回は、私の悩みを聞いて欲しくて、  お便りを出すことにしました。」 \c[3]「悩みというのは、私の趣味の事です。」 \c[3]「私はこの時期になると、  祖父を連れ立って、毎日のように  海で寒中水泳をしているのですが……。」 \c[3]「最近は、祖父が駄々をこねており、  一人で寒中水泳をやることが多いです。」 \c[3]「『継続は力なり』とはよく言いますが、  やはり一緒にやってくれる人がいないと  いまいち元気が出ません……。」 \c[3]「何か、いい解決方法は無いでしょうか?  \sご検討の程、\sよろしくお願いします!」 ……\sとてもご丁寧な質問ですね。 \s性格がよく現れています。 S.Iさんはとても健康的なのですね。 バル……\sゲフンゲフンッ! \sおじいさんが寒中水泳をイヤがるのは、 体力的な問題だと思います。 ご年配の方に、寒中水泳は 非常に大変なものがあるのでしょう。 ですから、ここは発想を変えて、 \s友達を誘ってみてはどうでしょうか? 最初は戸惑われるかもしれませんが、 \sあなたが\c[2]熱心\c[0]に説明すれば、 相手もきっと分かってくれると思います。 ……\sそれと。 もし誰も見つからないようでしたら…… \s『ウチの弟』をお貸ししますよ? 弟は、\s\c[2]2キロを3分で走破\c[0]したり、 \s\c[2]トラックに\r[轢,ひ]かれても大丈夫\c[0]なので、 \s体力的には全く問題ありません。 ちょっと冷めた性格なので、 \sセ……\sゲフンゲフンッ! \sS.Iさんが適当に振り回しちゃってください♪ 今後とも、\s健康第一、\s無病息災で 過ごされる事を願っております。 !wait30 !se(System)ジング では、\s次は本日9通目のお便り。 次のお便りは…… \sラジオネーム『村上スズナ』さん……\sえっ? !wait10 あっ、失礼しました…… \s『村上スズナ』さんからのお便りです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「いえ〜い。シイナ頑張ってる〜?」 \c[3]「面白そうだから、私もお便り出してみたわ。  \sいつも遅くまでお仕事ご苦労様♪」 \c[3]「今日はとっておきのご飯とみそ汁を  用意しておくから、楽しみにしててね〜\wh」 ……\sもう、\s母さんったら……。 !wait20 皆さん、内輪ごとですみませんが、 \sこれはウチの母親からのお便りです。 私の母はこのように\r[暢気,のんき]な性格で、 私や弟はいつも振り回されています。 また、かなりの面倒くさがりな部分もあり、 \s時には『\r[空気,エアー]』が夕食となる事もあります。 本当に\c[4]困った人\c[0]です……。 !wait20 ……ですが。 こう見えて……\sいざという時には とても家族思いな人なんです。 昔、私の弟が事故で大怪我を負った時……。 母は高い手術代を\r[躊躇,ちゅうちょ]なく支払った上、 \s手術室の前で泣き続けていた私を、 いつもの調子で励ましてくれました。 その時の母さんの顔、 私は今でも忘れません……。 私も、いつかはそんな母のように、 素敵な女性になりたいものです……。 ……\sちょっと湿っぽくなりましたね。 \s大変申し訳ありません。 皆さんも、家族を大事にしてくださいね? 私からの、ささやかなお願いです……。 !wait30 !se(System)ジング では、\sいよいよ本日最後のお便りです。 最後のお便りは…… \sラジオネーム『のろし』さんからです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]「『例の曲』、今日もお願いします。」 ……\sいつもお便りありがとうございます。 では、リクエストにお答えして、 \s本日のエンディングソングは……。 !bgm !wait30 !seエンディングテーマ2 『三野 瑞枝』さん作詞、作曲……。 シルエットノートEDテーマ、 \s『おもちゃの島』でお別れしたいと思います。 このラジオをお聞きの皆さん。 本日も、最後までご清聴いただき、 真にありがとうございました。 これからも、『シイナラジオ』を よろしくお願いします。 ……。 なお、本日の放送はここで終了です。 曲を最後までお聞きになりたい方は、 このままお待ちください。 !se(System)選択肢 \>\c[5]曲を最後までお聞きになりたい方は、 このままお待ちください。 \f[18] \c[1]---ラジオを切る--- !se !se(System)キー3