#○○アルバート Part2(前編) !v27=2 !v28=2 !v29=1 ○○アルバート Part2 !wait40 !se(Action)ページをめくる <あらすじ> !se(Action)ページをめくる 苦労の末、どうにかシシトとリョウヘイに ネコミミ女の存在を認めさせたアルバート……。 !se(Action)ページをめくる 当初の目的を果たした彼は、 ネコミミ女を捕まえるために集めた全ての本を 売り払い、すっかりやる気を失くしてしまう。 !se(Action)ページをめくる そうして、しばらく経ったある日のこと……。 !wait60 !mvショッピング街 !bgmショッピング街 !wait20 !se(Action)学内歩き !wait35 !se(Action)学内歩き !wait50 @250 ……\sさて。 今日は何を作ろうか……。 @1 学校が終わってすぐ、 俺は夕飯の食材を買いに ショッピング街へと来ていた。 今までは割と適当に作っていたんだが、 最近は料理をするくらいしか 楽しみがないからな……。 ついつい凝った物を作ってしまい、 食費がかさんでしまう……。 ……\sまあ。 拉致の本を買ったりしなくなったから、 金には余裕があるんだがな……。 ……今にして思えば、俺もずいぶんと ふざけた事をしていたもんだ。 !wait30 「わーい、わーい」 @250 むっ? !wait20 @560 わーい、わーい。 @250 ……\s子供か。 @1 声の聞こえた方向に目を向けると、 どこかで見たことのある少女が 楽しそうにはしゃいでいた。 母親と買い物にでも来ているんだろうか? ……。 !wait30 少し前なら、今とは違った考えが 浮かんでいたんだろうな……。 @250 ……まあ、今はどうでもいい事だ。 早く食材を買って、家に帰るとしよう。 !wait30 @1 「おい、そこの君」 @250 えっ? !wait20 @910 そう、君だよ、君。 \f[20]※(黒服Aとは別人です) @920 そこの目に包帯を巻いてるお前だ。 \f[20]※(こいつも同様) @250 俺に何か用でしょうか? @910 実は、君に折り入って 頼みたいことがあるんだ。 @250 頼みたいこと? @920 ああ、別に悪い話じゃないぜ。 @910 立ち話もなんだから、 あそこの喫茶店で話をしようか。 @250 いや、俺はこれから家に帰って 夕飯を作らないといけないんですが……。 @920 だったら、喫茶店じゃなくて レストランにでも行くか? @910 我々が夕飯をご\r[馳走,ちそう]しようじゃないか。 @250 しかし、見ず知らずの人に お金を出してもらうなど……。 !se(Action)跳ね @920 まあまあ、いいじゃねーかよ。 ←(強引に肩を組む) @252 おわっ!? @910 ちょっと話を聞いてもらうだけでいいんだ。 イヤなら別に断ってくれて構わない。 @920 自分で料理作ってるって事は、 どうせ1人暮らしなんだろ? タダでうまいメシが食えるんだ、 \s話を聞くくらい安いもんじゃねーか。 @250 は、はあ……。 確かにそうですが……。 @920 よーし、決まりだな。 @910 それじゃあ、さっそく行こうか。 場所は……\sあそこのレストランにしよう。 @920 早く付いて来いよ。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ ……。 !wait30 @250 ……。 ガラは悪そうだが、 えらく気前のいい連中だな……。 どうしたもんか……。 @920 おい、ボサッとしてないで早くしろ! @252 は、はいっ!! @1 ……。 @250 (……\sまあ) (あそこは普通のレストランだし、  監視カメラもあるから大丈夫だろう……) (……\s話だけでも聞いてみるか) !se(Action)学内歩き @0 !mvnil !wait40 !bgm !wait40 翌日、薙島高校にて……。 !wait20 !mv301教室 !bgm高校 !wait20 @100 おはよう、リョウヘイ。 @200 おっす、シシト。 今日は早いな。 @100 そう?今日は普通だと思うけど……。 @202 あれ、そうだっけか? @102 いくらなんでも、毎日毎日 遅刻ギリギリにはならないよ。 @202 いや、それは分かってるけどよ……。 ……。 @200 ……ああ、そっか。 @100 んっ? @200 アルバートがまだ来てないから そう思ったんだ。 @102 ああ、なるほど……。 いつもなら僕より先に来てるもんね。 @200 珍しいよな、あいつが シシトよりも遅いだなんて……。 @100 最近だと、アルバートが 黒猫を捕まえてきた時以来だっけ? @200 ああ、ネコミミ女を捕まえるとか言って 夜遅くまで探し回ってた時だな。 ……。 @202 もしかして……まだ探してんのか? @102 いや、それは考えすぎでしょ。 当初の目的は果たせたんだし、 これ以上探す意味もないからね。 そのうち来るんじゃないの? @200 まっ、それもそうだな。 !wait30 !se(Action)ドア開け @1 ガチャ @251 よしっ、何とか間に合ったか! @200 おっ、ウワサをすれば……。 @100 おはよう、アルバート。 @250 えっ? @200 よう、アルバート。 今日はずいぶん遅かったな。 @250 ん、ああ、そうだな……。 おはよう、2人とも。 @202 ? @100 ……アルバート、どうかしたの? さっきから歯切れが悪いよ。 @250 ああ、すまん……。 少し自分のイメージを思い出すのに 手間取ってしまった。 @202 はぁ? @102 自分のイメージ? @250 実は、昨日は家に帰ってから 一晩中これを読んでいたんだ。 !se(Action)ページをめくる @1 パサッ @200 これは……本か? @100 見た感じ、普通の本とかじゃないね。 @202 拉致の本でもなさそうだな……。 @100 タイトルは…… \s『シルフェイド幻想譚 -封印の民-』 !wait20 @102 ……なに、これ? @250 この夏公開される予定の 新作映画の台本だ。 なんでも、ちょっと前に大流行した ゲームの実写版らしい。 @102 映画の台本? @200 なんでお前がそんなの持ってるんだよ? @250 昨日、街で映画の関係者に 声をかけられてな……。 !bgm 映画に出てみないかと言われたんだ。 !bgmコミカル @201 はあっ!? @104 それってスカウトされたの!? @250 ああ、たまたま夕飯の食材を 買いに行っていた時にな。 まさかスカウトとは思わなかったが……。 @202 ……\r[冗談,じょうだん]ってワケでもないんだな? @102 でも、よく引き受ける気になったね。 こんな嘘みたいな話、 普段のアルバートだったら すぐ断りそうな気がするのに……。 @250 俺も初めは断るつもりでいたんだが、 すごく熱心に頼まれてな……。 実際、他にやることも無くて暇だったし、 タダで夕飯をご馳走になっておいて 何もしないのも気分が悪い……。 それで、引き受けてみる事にしたんだ。 @102 引くに引けなかったのね……。 (ある意味アルバートらしいけど) @200 にしても、アルバートがスカウトねぇ……。 ……。 @202 世の中って、何があるか 本当に分かんねえモンだな……。 @100 でも、アルバートならスカウトされても あまり違和感は無いよね。 @200 何もしてなけりゃ、 見た目は普通にカッコイイしな。 @102 何もしてなければ……ね。 @250 ? @100 ところで、アルバートって 一体どんな役を任されたの? @200 あ、それオレも気になった。 @250 それだったら、最初のページにある 出演者の紹介に載ってるぞ。 @100 えーと、最初のページね……。 !wait20 !bgm !se(Action)ページをめくる @1 主演男優:\c[2]アルバート=ウェスタリス \c[0]主演女優:○○○=○○○ …… !bgm緊急事態 @101 ええーっ!? @201 ちょ、待てっ!! \s\f[34]アルバート主役なのかっ!? @250 ああ、どうやらそうみたいだ。 @102 いや、そうみたいだって……。 @202 なんで素人同然のアルバートが そんな大役に大抜擢されるんだ? !wait20 !bgm高校 @250 なんでも、監督の考えていた 主役のイメージに当てはまる人物が 誰もいなかったらしいんだ。 それで街に出てスカウトをしていたところ、 俺がそのイメージにピッタリだったから 声をかけたというのが真相らしい。 @202 なるほどな……。 @100 いくら演技がうまい人でも、 イメージと違ってたら元も子もないからね。 @250 だが逆に、いくらイメージ通りの人物でも それ相応の演技ができなければ 何の意味も無い……。 だからこそ、昨日は一晩かけて ずっと役の練習をしていたんだ。 役者という職業は、 身も心も登場人物になりきらなくては いけないらしいからな。 @200 ふーん。 @102 つまり、さっきは役になりきってて 自分を忘れてたワケね……。 @250 ああ、そういう事だ。 今後もこんな事があるかもしれないが、 その時はよろしく頼む。 @100 うん、分かった。 @200 しっかり頑張れよ、主役さん。 @251 おうっ! !wait20 !se(環境)キンコンカンコン !wait200 !se !se(Action)ドア開け @1 ガチャ @300 よし、さっそく出席を取るぞー。 アルバート。 @251 \f[32]はいっ!! @301 うおっ、今日はやけに元気だな……。 @250 元気だけがとりえですから。 @300 そ、そうか……。 (そんなイメージは今までなかったが……) @251 みんな、今日も気合入れていこうぜ!! @1 \f[32]「おおーっ!!」 @301 こらっ、まだ出席を取っているんだから 静かにしなさい! @202 ……。 @102 ……すっかり役になりきってるね。 @202 アルバート強すぎ……。 @0 !mvnil !wait40 !bgm !wait40 こうして、映画俳優としての 第一歩を歩み始めたアルバート……。 新たな目的を見つけた彼は、 忙しい学校生活の合間を縫って 熱心に映画の仕事をこなしていった……。 !wait30 そして……\s映画の公開初日……。 !wait20 !mv塾 !bgmStation !wait20 !v27=1 !v28=1 @100 へえー、こんな所に映画館があったんだ。 @200 オレもここに入るのは初めてだけどな……。 映画館で映画を見るなんて、 中学ん時以来だぜ。 @100 僕もそうだね。 @102 映画なんて、見ようと思えば ネットやDVDでいくらでも見られるし……。 @202 それを言っちゃおしまいだけどな……。 !wait20 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ @250 2人とも、来てくれたか。 @100 あ、アルバートだ。 @200 おっす、アルバート。 @250 わざわざすまないな、 せっかくの休日だというのに……。 @102 タダで映画のチケット\r[貰,もら]っておいて 来ないワケにはいかないからね。 @200 そういうこった。 今日はお前が主役なんだし、 しっかりやってこいよ。 @250 ああ、分かってるさ。 と言っても、最初の\r[挨拶,あいさつ]くらいしか やることがないんだが……。 @100 ふーん。 @250 ……まあ、とにかく。 せっかく来てくれたんだ、 今日は楽しんでいってくれ。 ……\sじゃあな。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ ……。 !wait30 @100 ……行っちゃったね。 @200 なんだか動きがぎこちなかったな……。 @102 学校行事の舞台挨拶とかとは スケールが違うからね。 いくらアルバートでも かなり緊張してるんじゃない? @200 だろうな……。 とりあえず、俺たちもそろそろ入るか? @100 うん、そうだね。 !se(Action)学内歩き @0 !mvnil !wait60 @1 「ザワザワザワ……」 @100 ……思ってたよりも客が入ってるね。 別にテレビとかで宣伝してた ワケじゃないのに……。 @200 映画の公開初日なんてこんなもんさ。 早めに来て正解だったろ? @102 リョウヘイ、何気に見る気マンマンだね。 @200 大流行したゲームの実写版だからな。 ファンなら必見だぜ。 @102 ……なるほど。 @200 で、まだ座席には 余裕がありそうだけど……。 シシト、お前どの辺に座る? @100 うーん、あの辺でいいんじゃない? @202 すっげー適当だな……。 @102 映画なんてどこで見ても同じだよ。 @200 まっ、とにかくあの辺だな。 オレちょっとトイレ行ってくるから、 その間に座席確保しといてくれ。 @100 りょうかーい。 @0 !wait40 !bgm !wait40 そして、映画が始まって約1時間後……。 !wait40 !se(Action)バリア音 !wait5 !se(Action)バリア音 !wait20 !se(Shooting)撃破C !wait12 !se(Shooting)撃破C !wait12 !se(Shooting)撃破B !se(Shooting)撃破C !wait40 !bgm緊迫状況 @1 「て、敵襲だー!!」 「魔物たちがやってきたぞー!!」 \c[5]\f[32]「キシャアアァァァァー!!」 !se(Action)ズシャアアー 「ぐわああああーっ!!」 「た、助けてくれぇぇー!!」 !wait20 @251 くっ……やはり予言の通りに なってしまったか! @260 に、兄さん……。 \f[20]※(主人公の妹役です) @250 ……\sここは俺が食い止める。 その間に、お前は裏の崖から脱出しろ。 @260 ……っ! @261 そ、そんなのイヤだよっ! 兄さんを置いて逃げるなんて……! @250 だが、ここに残っていても 予言通り魔物に殺されてしまうだけだ。 俺が魔物の注意を引いている間に、 お前だけでも逃げ延びてくれ。 俺の命にかえても、必ず……。 !se(Action)跳ね @261 \f[32]そんなのイヤだっ!! 予言は絶対なんだもん! \sどこへ逃げたって死んじゃうんだもん! どうせ死んじゃうんなら…… \s\f[34]私は兄さんと一緒に死ぬ!! !bgm @251 \f[40]バカヤロォォォーッ!! @262 ビクッ!! !wait30 !bgm黄昏 @250 ……。 !wait30 そんな事……\s間違っても言うんじゃない。 @260 に、兄さん……。 @250 ……\s確かに。 父さんと母さんが亡くなってから、 俺たちはずっと助け合って生きてきた。 仕事も食事も、いつでも一緒だった……。 !wait30 けどな……。 !wait30 @251 \f[32]俺たちは、死ぬために 生きてきたんじゃないんだっ!! @261 あっ……。 @250 ……。 !wait30 だから……\s今は1人で逃げろ。 魔物を退けたら、必ず迎えに行く……。 一緒に死ぬんじゃなくて…… \s一緒に生き残るんだ……。 @260 で、でも予言が……。 @250 ……\sじゃあ聞くが。 俺たち兄妹の絆は…… \s予言よりも弱いものなのか? こんな事で簡単に切れてしまう…… \sその程度の絆だったと言いたいのか? @260 ……えっ? !wait30 @261 ……。 そ、それは……。 @250 ……。 !wait30 信じろ……。 俺は……\sいや、 \s俺たちは、予言なんかに決して屈しない。 俺たちの未来は…… \s俺たちの手で切り開くんだ……。 @260 ……。 !wait30 私たちの……\s未来……。 !wait40 !bgm !se(Action)爆発音 !se(Shooting)撃破B @1 \f[40]ドゴォォォーンッ!! @262 うわっ!? !bgm別れ !se(Action)跳ね @251 ちぃ、もう来やがったか!! !se(Action)ミス !wait15 !se(Action)バリア音 !wait3 !se(Action)バリア音 !wait15 !se(Action)バリア音 !wait15 @261 に、兄さん!? !se(Action)バリア音 @251 もたもたするなっ!! \s\f[40]早く行けええぇぇぇー!! !se(Action)バリア音 !wait10 !se(Action)バリア音 @260 ……。 !wait30 @261 ……\sうっ。 !wait30 !se(Action)跳ね @1 \f[40]「うわああああーっ!!」 @0 !mv !se(Action)学内歩き !wait5 !se !se(Action)学内歩き !wait5 !se !se(Action)学内歩き !wait5 !se !se(Action)学内歩き !wait5 !se !se(Action)学内歩き !wait5 !se !se(Action)学内歩き !wait5 !se !se(Action)学内歩き !wait5 !se !se(Action)学内歩き !wait5 !se !wait60 @250 ……。 行ったか……。 !wait30 @1 \c[5]「グルルルルル……」 @250 ……。 !wait30 予言は絶対……\sか。 !wait30 ……\sだとしても、\s必ず迎えに行くさ。 !wait20 !se(Action)ミス !wait15 !se(Action)バリア音 !se(Shooting)撃破C @1 「ちゃんと\r[向こう,あのよ]で待ってるからな……」 !wait80 @100 ……。 @200 ……\sまあ。 何て言うか、アレだな……。 @100 アレって? @200 ……けっこう面白い映画だよな。 @100 ……そうだね。 確かに物語は面白いと思うよ。 @200 ああ、確かに話自体は面白い……。 !wait30 @202 ……。 面白いんだけどな……。 @102 やっぱり、主役が知り合いっていうのは 何か変な気分になるよね……。 @202 しかも、あんなにカッコイイ役だと 違和感ありまくりだぜ。 いつものアルバートだったら……。 @0 !mv !wait40 !bgm !wait40 !bgm緊迫状況 @251 くっ……やはり予言の通りに なってしまったか! @260 に、兄さん……。 @250 ……\sここは俺が食い止める。 その間に、お前は裏の崖から脱出しろ。 @260 ……っ! @261 そ、そんなのイヤだよ! 兄さんを置いて逃げるなんて……。 @250 ……。 @260 ? に、兄さん……? @250 ……。 !wait30 !bgm @253 ハァハァ……。 !bgmサブコミカル @262 はあっ!? ちょ、ちょっと兄さんしっかりして! @250 おっとスマン、うっかりしてた。 @262 うっかり!? @250 ……まあ、とにかくだ。 @250 ここは俺が食い止めるから、 その間に、お前は裏の崖から脱出しろ。 @260 ……っ! @261 そ、そんなのイヤだよっ! 兄さんを置いて逃げるなんて……! @250 だが、ここに残っていても 予言通り魔物に殺されてしまうだけだ。 (役者とはいえ……) 俺が魔物の注意を引いている間に、 お前だけでも逃げ延びてくれ。 (やはりまだ幼女だな……) 俺の命にかえても、必ず……。 (しかも妹役とは……) !se(Action)跳ね @261 \f[32]そんなのイヤだっ!! 予言は絶対なんだもん! \sどこへ逃げたって死んじゃうんだもん! どうせ死んじゃうんなら…… \s\f[34]私は兄さんと一緒に死ぬ!! @253 それもアリだな……。 @262 ええーっ!? @254 (はっ、つい本音が……!) ……。 @253 えーと、なんだ……。 そんな事……\s間違っても言うんじゃない。 @261 (その言葉をそっくりそのまま返したい……) @251 \f[32]俺たちは、死ぬために 生きてきたんじゃないんだっ!! @250 だから……\s今は1人で逃げろ。 魔物を退けたら……。 !wait30 @253 必ず拉致しに行く……。 @262 拉致!? @253 一緒に死ぬんじゃなくて…… \s一緒に生き残るんだ……。 \s(ハァハァ……) @261 (……\sはあ) (これだから素人はイヤなのよ……) @0 !mv !wait60 @202 ……。 @102 ……。 @202 台無しだな……。 @102 ……そうだね。 @0 !wait40 !bgm !wait40 こうして、一部の人間の苦笑を誘いつつ……。 アルバート主演の映画の初公開は、 特に大きな問題も無く無事に終了した……。 !wait40 !mv塾 !bgmStation !wait20 @200 アルバート、おつかれさん。 @100 舞台挨拶、中々よかったよ。 @250 ありがとう、2人とも。 それで……\s映画はどうだった? 面白かったか? @200 ああ、結構面白かったぜ。 さすがは人気ゲームの実写版だな。 @100 ゲームはやったこと無いけど、 僕も面白かったと思うよ。 @250 そうか……。 特に変なところも無かったか? @202 まあ、普通じゃないか? @102 うん、そうだね。 (ある意味で変だったけど……) @250 そうか、それを聞いて一安心だ。 重ね重ねになるが、 2人には本当に感謝しているぞ。 @100 どういたしまして。 @200 ……ところで。 アルバートはこれからどうするんだ? @250 今日は夕方から、映画関係者の 打ち上げに参加することになっている。 それさえ終われば、 俺も晴れて自由の身だな。 @200 じゃあさ、前祝いってことで、 これからゲーセンに行かないか? @252 えっ、今からか!? @102 ずいぶん急な前祝いだね……。 @200 まあまあ、別にいいじゃねーかよ。 映画の初公開は無事に終わったんだし、 夕方までに戻れば大丈夫だって。 @250 それはそうかもしれないが……。 @200 なっ、だから行こうぜ。 今日は特別にメダルおごってやるからよ。 @100 おっ、リョウヘイ気前がいいね。 @200 シシトも半分出せよ。 @102 そういう事か……。 @250 ……\sそうだな。 最近は撮影以外に何もやってなかったし、 \s久しぶりに行ってみるとするか。 @200 よーし、善は急げだ。 そうと決まればさっそく行こうぜ。 @100 うん。 @250 分かった。 !wait40 !bgm @1 \f[16]「おい、あそこにいるのってまさか……」 \f[16]「あれって本物よね?」 \f[16]「ええ、そうよ! 間違いないわっ!」 @202 んっ? @102 えっ? @250 ……\sなんだ? !wait30 !bgm緊急事態 !se(Action)爆発音 @1 \f[40]「アルバートさぁぁぁん!!」 !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !se(Action)学内歩き !wait3 !se !wait5 !se(Action)ズシャアアー !wait5 @252 おわっ!? @104 な、なんだ!? @201 アルバートが取り囲まれた!? !wait20 @1 「あんた、すっげーカッコよかったぜ!」 「一目見てファンになりました!」 「握手してください!」 「サインください!」 「キャー! こっち向いてー!!」 @252 え、ええーっ!? ちょ、ちょっと待ってくれ! \sこれは一体どういう……。 @1 むぎゅ…… !se(Action)爆発音 @252 \f[36]俺のケツ触るなぁぁぁー!! @1 \f[16]ガヤガヤガヤ…… !wait30 @202 ……。 @102 ……。 @202 ……帰るか。 @102 ……そうだね。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ @252 あ、おいっ、俺を置いていくなっ!! \f[32]助けてくれぇぇー!!! @1 助けてくれぇぇー!!! \f[20]けてくれぇぇー!! \f[16]てくれぇぇー! \f[12]くれぇぇー。 \f[8]れぇぇ… !mvnil @0 !mv !wait40 !bgm !wait40 シシト達の反応とは裏腹に…… \sアルバートの役者顔負けの演技は、 見た人のハートをがっちりと掴んでいた。 そして映画のウワサは\r[瞬,またた]く間に アクアフロート中に知れ渡っていき、 映画館は連日のように満員御礼……。 主演のアルバートは、\r[一躍,いちやく]時の人となった……。 !wait40 そして……\s数日後には……。 !wait40 !mv301教室 !bgmコミカル !wait20 !v27=2 !v28=2 @220 ←(新聞を読んでいる) !se(Action)ページをめくる ……\s今日の芸能記事も アルバート君の話題だね。 @230 ここ最近ずっと一面を飾ってるな。 @200 で、内容は? @220 なんでも、デビュー作となった 映画の続編を作る事が決定したらしいよ。 それと、来期から始まる 新作ドラマにも出演する見通しだって。 @230 うわ、マジかよ。 @202 まだデビュー作が上映中なのに、 もう次の映画やドラマの話が出てるのか。 !wait30 !se(Action)学内歩き @210 おーい、みんな見てくれ。 こっちの週刊誌にも 面白い特集が載ってるよ。 @240 タイトルは、『隻眼の王子様』♪ @202 ……それってアルバートの事か? @230 すごいタイトルだな……。 !se(Action)ページをめくる @220 えーと、なになに……。 アクアフロートに突如出現した 現役高校生アイドルのアルバート君。 彼が巻き起こした影響は、 意外な場所にまで広がっている。 それは……\s薬屋だ。 @230 薬屋? @210 今アクアフロート中の薬屋では、 包帯が飛ぶように売れているんだ。 @212 記事の真相を確かめようと思って 前の休日に現地調査をしてきたんだけど、 調べた店では全部売り切れだったよ。 @202 お前、休みにそんな事やってたのか……。 @230 でも、包帯とアルバート君に 一体どういう関係があるんだ? @210 店の人に聞いた話だとね……。 どうやら、アルバート君の真似をして 片目を包帯で隠すファッションが、 密かにブームを呼んでいるみたいなんだ。 @201 なんだそりゃ!? @220 ああ、そういえば……。 最近アクアフロートの各地で、 アルバート君のファッションを真似する人が 急増してるって、ニュースでやってたね。 @241 通称アルバー♪ @230 それで包帯がバカ売れなんだな。 @202 目に包帯なんて巻いたら、 周りが見えにくくなるだけじゃねーか……。 !wait20 !se(Action)ドア開け @1 ガチャ @100 おーい。 @200 んっ、どうかしたのか、シシト? @100 さっきトイレから戻ってくる途中で こんな物を見つけたんだ。 !se(Action)ページをめくる @251 \c[3]「夢を掴め! 明日を掴め!!  僕たちと一緒に未来を掴もう!!!」 @202 ……なんだ、これ? @102 薙島学校の宣伝ポスターみたいだよ。 @201 学校のポスター!? @230 そんな物まで作られていたのか……。 @220 確かに、学校の宣伝材料には うってつけの人物だからね。 @102 この調子で行ったら、 次は学校のパンフレットもアルバートが 一面を飾ることになりそうだ……。 @212 ふっ、来年の高校受験シーズンは 恐ろしい事になりそうだね……。 @242 学校中がアルバート君だらけ\wh @202 笑えねぇ冗談だな……。 !wait30 !bgm !se(環境)キンコンカンコン !wait200 !se !wait30 !bgm高校 @100 昼休み終了のチャイムだ。 @200 おっと、もうそんな時間か。 @102 今日もアルバートの話題で 持ち切りだったね……。 @200 肝心のアルバートがいないけどな。 !wait30 !se(Action)ドア開け @1 ガチャ @250 ふうっ……。 @100 あっ、ウワサをすれば……。 @200 おっす、アルバート。 @250 ああ、おはよう、2人とも。 @100 うん、おはよう……。 @102 ……って、今はもう午後だよ? @250 業界では、どんな時間であっても 「おはよう」と言うのが常識だ。 お前たちも覚えておくといい。 @202 覚えてもお前にしか通じねーよ……。 @250 むっ、それもそうか……。 @200 にしても、今日はまた ずいぶんと遅い登校だったな。 @100 何か仕事でもやってたの? @250 ああ、そういう事だ。 もう分かってるかもしれないが、 今やってる映画の続編が決定してな。 今日は朝からずっと その打ち合わせをしていたんだ。 @202 もう打ち合わせなんてやってんのか……。 @250 そして、ついさっき打ち合わせが終わって、 こうして学校にやって来たワケだ。 授業に間に合うよう急いで来たせいで、 昼飯を食べ損なってしまったが……。 @102 アルバートも大変だね……。 @202 ある意味シシトより悲惨だな……。 @250 ふっ、違いない……。 !wait30 !se(Action)ドア開け @1 ガチャ @320 静かに、授業を始めるぞ。 @200 おっと、先生が来たぜ。 @100 早く席に座らないとね。 @250 ああ、そうしよう。 @1 ……。 @200 ←(普通のイスに座っている) @250 ←(ソファーのようなイスに座っている) @100 ←(半分に割れたイスに座っている) @102 (……なに、この扱いの差は?) @0 !mvnil !wait40 時は移って、放課後……。 !wait20 !mv301教室 !bgmけだるい午後 !se(環境)キンコンカンコン !wait20 @300 よーし、今日の\r[終礼,しゅうれい]はここまで。 学級長、あいさつを。 @220 起立、礼。 @1 \f[32]「ありがとうございました!」 !wait30 @300 アルバート、ちょっといいか? @250 はい、何でしょうか? @300 これをお前に渡しておく。 !se(Action)ページをめくる @1 バサバサバサ…… @250 ……\sこれは? @300 学校に届いたお前\r[宛,あて]のファンレターだ。 @104 ええーっ!? @201 これ全部アルバートのファンレター!? @300 他にも、電子メールやFAX、 果ては学校のホームページへの 書き込みまであったぞ。 さすがに数が多すぎるから、 今日はとりあえずそれだけ渡しておく。 封は切ってないから安心してくれ。 @250 そうですか、ありがとうございます。 @300 では、用事はそれだけだ。 大変かもしれないが、 少しずつ勉強もしておけよ。 @250 はい、分かりました。 !se(Action)学内歩き @1 スタスタ ……。 !wait30 @250 ……\sやれやれ。 これでは勉強どころではないな。 困ったものだ……。 @102 アルバート、これ全部見る気なの? @250 せっかく書いてくれたんだし、 目を通さなければ送り主に悪いからな。 家に届いたファンレターも、 一通り読むようにしているぞ。 @200 アルバートって結構マメなんだな。 @250 だが、最近は送られてくる ファンレターの数がさらに増えてな……。 学校や仕事がない日でも、 ほとんど休む暇がなくてしまった。 少し前までは、あれほど 暇をもてあましていたのにな……。 @102 ファンレターが来過ぎて困るなんて、 \r[贅沢,ぜいたく]な悩みだね……。 @200 でも、たまには息抜きしないと体に毒だぜ。 ってワケで、これから ゲーセンに行かないか? @250 残念だが、今日は夜から テレビの取材が入っているんだ。 その前に、勉強をやったり、 ファンレターを読んだりしないと……。 @200 まあまあ、一日くらいいいじゃねーかよ。 前に映画を見に行った時も ゲーセンに行きそびれたんだし、 その埋め合わせも兼ねてさ。 @250 ……。 !wait30 ふうっ……\sしょうがない。 たまには付き合ってやるか。 @202 なんかムカつく言い方だな……。 @102 まあまあ、そう言わないで。 せっかく行く気になってくれたんださ。 @200 まっ、それもそうだ。 ところで、シシトも当然来るよな? @102 前の埋め合わせって事は、 僕が行くのは確定なんでしょ? @200 おう、よく分かってるじゃねーか。 @100 まあ、僕もゲーセンに行くのは 久しぶりだからね。 今日は特に予定もないし、 行くのは問題ないよ。 @200 よーし、じゃあさっそく行こうぜ。 @250 ああ、そうしよう。 !se(Action)学内歩き @0 !mvnil !wait40 !bgm !wait60 後編へ続く……。 !wait20