#シイナラジオ〜年明けVer〜 !wait30 !se../bgs/(時間制限)早時計 !wait33 !se../bgs/(時間制限)早時計 !wait33 !se../bgs/(時間制限)早時計 !wait33 !se(System)ピロロロリン !wait80 !mv警察署コンピュータ室 !wait30 @1 ゴーン…… !wait60 @120 アクアフロートにお住まいの皆さん、 \s明けましておめでとうございます。 アクアフロート地方限定番組、 『シイナラジオ』……。 本日は、年明け特別番組として お送りして参ります。 このラジオをお聞きの皆さん。 皆さんは、今……どこで、何を なさっているのでしょうか? ある人は、自分の家で家族と共に……。 またある人は、除夜の鐘をつくため、 神社で並んでる最中なのかもしれません。 ……。 @121 あるいは……運悪くトイレ中という方も いらっしゃるかもしれませんね。 せっかくの年明けをトイレで迎えるのは、 非常に不本意なことでしょう……。 昔、私の弟も同じ体験をしてますので、 その気持ちは十分に理解できます。 ……。 @120 ですが……心配はいりません。 この番組をお聞きのリスナーの皆さん。 『シイナラジオ』は、全ての人々に対し 公平な放送を行っております。 @121 私もまた、仕事の関係上 家族や友人と年明けを迎えることが できませんでしたが……。 @120 その代わり……私はこのラジオを通じて、 皆さんと繋がることができるのです。 一つの場所にいながら、 様々な場所にいる多くの人々と 気持ちを同じにできる……。 ……とても素晴らしいことだと 思いませんか? もちろん、それは皆さんも同じです。 この素晴らしさに心から感謝しつつ…… \s本日の番組を進行して参ります。 では、さっそく行ってみましょう。 !wait30 !se(System)ジング !bgmほんわかムード えー、まずは最初のコーナー。 本日は年明けスペシャルと題しまして…… \sまず、去年を振り返ってみましょう。 皆さんにとって、去年は どんな年だったのでしょうか? 楽しい年……\s嬉しい年……\s悲しい年…… \s人々の数だけ様々な年があります。 でもそんな中、私たちの住む このアクアフロートで起きた出来事は、 皆さんにとって同じ経験だったことでしょう。 ……。 @121 例えば……まだ記憶に新しい 10月の発砲事件……。 安全といわれたアクアフロートにあって、 過去に類を見ない凶悪犯罪です。 非常に痛ましい事件ですが…… これを期に、いかなる場所においても 危機意識を持つ大切さを再認識できました。 私の場合……この一件以来、 毎日防弾チョッキを着こんでいます。 ……。 @120 ……\sなんちゃって♪ 皆さん、驚きましたか? 一般人が防弾チョッキを着るのは、 さすがに大げさな話ですよね。 新年早々、何を言っているのかと お思いの方もいるでしょうが……。 冒頭から暗い話をしたため、 少しでも気分を紛らわそうと思った 私の判断によるものです。 @121 これを\r[真,ま]に受けとってしまった方、 申し訳ありませんでした……。 お詫びとしまして、私が調べました 防弾チョッキメーカーの番号を ここで述べておきます。 『○○○-○○○-○○○○』です。 もし防弾チョッキをお買い求めでしたら、 こちらを利用してみてください。 ……。 @120 ……少々、話がそれましたね。 ともあれ、世間的にも個人的にも、 多くの出来事があった去年……。 そこから得られた教訓を基に…… 今年一年、より良い年にしていきましょう。 これで、最初のコーナーを 締めたいと思います。 !wait30 !se(System)ジング では、続いてのコーナー。 次は、『新年の抱負』と題しまして、 皆さんから寄せられましたお便りから、 一言ずつ目標を読み上げたいと思います。 ……。 @121 なお、先に述べておきますが……。 放送時間の関係上、全てのお便りを 読み上げることは不可能です。 そこで今回は、一つのお便りにつき、 私が簡単に一言を添えまして……。 時間内で、できる限り多くのお便りを 紹介したいと思います。 どうか……ご理解のほど よろしくお願いします……。 !wait30 !se(System)ジング @120 では、どしどし参りましょう。 『新年の抱負』、お便りコーナー。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『今年は出番増やす by SYK』 \c[0]\sそのひたむきな気持ちを忘れずに……。 \sそうすれば、きっと叶いますよ。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『シイナさんと結婚 by N校の茶髪』 \c[0]\sふふっ……固い意志をお持ちなんですね。 \sそういう人、私は好きです\wh !se(Action)ページをめくる \c[3]『もうガケと呼ばせない by 岸』 \c[0]\s字が似てるというのは困り物ですね……。 \s努力が報われる日、私も祈っております。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『人間滅ぼす by 真なる魔王』 \c[0]\sまあ、ゲームのキャラクターでしょうか? \sこういうお便りも嬉しいものです。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『パンコレ倍増 by WHITE』 \c[0]\sパンのコレクションですか……。 \sどう保存するのか、気になりますね。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『勝って名前を取り戻す by K.Y』 \c[0]\s頑張ってください、私も応援してます。 \s空回りして本当のKYにならぬようご注意を。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『シシト君をもっと\r[轢,ひ]く by シロネコの人』 \c[0]\sおかげさまで、弟は毎日遅刻知らずです。 \sいつもありがとうございます。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『元の姿に戻りたい by アナスタシア』 \c[0]\sなんともロマンティックな目標ですね。 \s魔法が解ける日を夢見て頑張ってください。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『部下を笑わせる by 大仏デカ』 \c[0]\sいい職場は雰囲気作りから。 \sあなたの部下は、さぞ幸せなんでしょうね。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『メロンソーダが欲しい by 三世』 \c[0]\sあら、なんとも可愛らしい目標ですね。 \s添えられた犬の足あとマークも素敵です。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『シーシートーコワース by アフリカン』 \c[0]\sまあ、海外から届いたお便りですか。 \s何語かは存じませんが、頑張ってください。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『寿命前にイイ子見つける by 真リス』 \c[0]\sユニークなラジオネームの方ですね。 \s素敵な人が見つかること、期待しています。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『毎日フランスパンツ by 村上スズナ』 \c[0]\sおや、母からのお便りですか……。 \s身内ながら、この発想力は尊敬に値します。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『新しいソリを買う by サンタ』 \c[0]\sふふっ……気の早いサンタさんですね。 \s今年のクリスマスも、ぜひ頑張ってください。 !se(Action)ページをめくる \c[3]『次の作品 by 某作者』 \c[0]\sまさに、クリエイターの基本理念ですね。 \s職種は違えど、共に精進して参りましょう。 !wait20 ……っと、\s残念ながら これで時間切れのようです。 今回紹介できなかった方々も含め、 数多くのお便りをくださりまして、 真にありがとうございます。 皆さんの温かいご支援があって、 初めて成り立つこの番組……。 その期待に答えられるよう、 今年一年、私もなお一層の努力を 積んでいく所存です。 これを私の抱負としまして、 本コーナーを締めたいと思います。 !wait30 !se(System)ジング では、いよいよ本日最後のコーナー。 今回は、この番組のために 素敵なゲストの方を呼んでおります。 それでは、お越し頂きましょう。 本日のゲスト……。 !wait30 !se(Action)ドア開け @1 ガチャ @510 ……あらっ、シイナさん? @120 えっ……リーザさん? @510 ……\sあー。 こういう時、日本じゃ何て言うんだっけ? えっと……。 !wait20 うん……\sそうそう思い出した。 コトシモ、ヨロシク、オネガイシマス。 @120 こちらこそ、よろしくお願いします。 \r[流暢,りゅうちょう]な日本語、お見事です。 @510 そう言ってもらえると、私も嬉しいわ。 @120 ……\sところで、リーザさん。 今日は、ラジオ局をご見学ですか? @510 いーえ、そうじゃないの。 私、ジョギング中だったんだけど、 たまには違うコースを通ろうと思って……。 そしたら、こんな場所に来ちゃったのよ。 @120 なるほど、そうでしたか……。 大晦日の夜にもジョギングとは、 とても健康的ですね。 「継続は力なり」と言いますが…… 今のリーザさんは、まさにそれでしょう。 私も見習いたいものです。 @510 あら、そう? それならシイナさんも、今から 私と一緒にジョギングしてみない? 気持ちよく汗をかきながら、 初日の出を見に海へ行きましょう。 @120 まあ、とても素敵な提案ですね。 ……。 @121 でも……大変申し訳ありません。 現在、私はラジオの収録中でして、 ここから離れることができないのです。 @510 うーん、それは仕方ないわね……。 じゃあ……またの機会にどうかしら? @120 考えておきます。 @510 それじゃあ、バーイ。 @1 タッタッタ…… !wait30 @120 ……\sふふっ。 生放送とは、何が起こるか 本当に分からないものですね。 紹介が遅れましたが、今の方は 我が家のお隣に住んでいらっしゃる リーザさんという方です。 お聞きの通り、彼女はジョギングが好きで、 いつもあちこちを走り回っております。 もしかしたら、皆さんも実際に目撃したり、 彼女からジョギングに誘われたり してるかもしれません。 とても素敵な女性ですので、 ご興味のある方は、彼女と一緒に ジョギングをしてみてはどうでしょうか? た・だ・し……\s無理をして体を 壊さないよう、気をつけてくださいね♪ !wait30 ……さて。 少々、名残惜しいですが…… 番組終了の時間が迫っております。 ここで、本来ご紹介する予定でした ゲストの方にお越し頂きましょう。 予告お姉さん、どうぞ。 @50 は〜い、みんな明けましておめでと〜♪ いつでも笑顔の予告お姉さん、 初のラジオ出演で〜す♪ @120 本日は突然のハプニングにつき、 予定していた予告お姉さんとの対談が 放送できなくなりました。 @121 ゲストの予告お姉さん、そして 放送を楽しみにしていた皆さんに 深くお詫び申し上げます……。 @50 (ちっ、生放送をいいことに暴露話  しまくろうと思ってたのに……) @120 ……どうされましたか? @50 い〜え、なんでも無いわ♪ これくらい全く気にしてないから、 安心してね♪ @120 そう言って頂けると幸いです。 それで……もしお姉さんがよろしければ、 対談の代わりにお別れのあいさつを 一緒にしてみませんか? @50 それはいい考えね。 喜んでやらせてもらうわ♪ @120 では、本日の『シイナラジオ』は これでお終いです。 最後に、ラジオネーム『のろし』さんの リクエストにお応えしまして……。 !bgm !wait30 !seエンディングテーマ3 『上村 茂三』さん作詞、作曲……。 NAMI with Shigex2&S/Nさんが歌う、 『Crazy Magic』でお別れしたいと思います。 このラジオをお聞きの皆さん。 本日も、最後までご清聴いただき、 真にありがとうございました。 今年一年、『シイナラジオ』を よろしくお願いします。 @50 私も、今年一年、世露死苦ね〜♪ じゃあ、またどこかの世界で会いましょう。 し〜ゆ〜♪ @120 ……\sなお、本日の放送はここで終了です。 曲を最後までお聴きになりたい方は、 このままお待ちください。 !se(System)選択肢 \>\c[5]曲を最後までお聴きになりたい方は、 このままお待ちください。 \f[18] \c[1]---ラジオを切る--- !se !se(System)キー3