【重要】レンタルCGIサービス終了のお知らせ


だから言ったじゃないか^^;お家でプリントしたって残らないって!デジカメプリントは店長に任せなさいm(__)m

2008年05月の日記
凹んだ売り上げを見ながら、昔を思ってた。
遠藤太津朗 かっこいい長生きして活躍してね(^^)!
東映京都撮影所のセット内にて
勝新太郎が若手俳優を呼んで叱っていた。
大部屋俳優を物陰に呼んで殴っていた。
執拗で、撮影が遅れてしようがない。
遠藤太津朗がやってきて勝新の目の前に立ち、「他に迷惑だから止めなさい」と言った。
勝新は目も合わせずペコペコしていた。
遠藤太津朗ってカッコいい(@_@;)

中村玉緒は黙って無表情で座っていた。

5月の売上が昨対で相当に落ち込んだ。
放送局関係と工事関係のプリントの減少だが、
明らかに個人客層への対応、販促を怠っている。
今より反省し、来月には遣り抜いた充実感を感じよう。
手遅れになる前に^^;



さぁ棚卸し。

ほんだらまた。
↓芸能裏情報のギャラ代わりにクリック!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月31日(土) 19:07:23   No.516 (日記)

得意。
シャープのファクシミリが紙を引き込まなくなった。
お客様相談センターへ電話をして、思いに反しあっけなく通じたのに驚いた。
指示通りに処理をした頃、折り返し電話を頂き、難なく復旧した。

店長「大したもんですね」
カスタマー「いいえ、きちっとご説明通りにしていただいたお陰です」
店長「うまいなぁマニュアルか?」「でも、親切丁寧な対応で、感心します」

アルバイト「そんなほめる人おれへんで」
店長「そぉか?」
アルバイト「たぶんうれしいと思うわ」

ええとこ見て褒めるのん得意やで。
悪いとこ見ていらいらするのんもっと得意やけど(。_゜)〃

ほんだらまた。
↓「真面目に書かんかい-_-メ」怒りのクリックを^^;
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月30日(金) 17:49:59   No.513 (日記)

UMA
これや!空で舞ったのは!(^^)!

その位置で止まったまんま落下せず、くる〜って挨拶するように回転したんだ
気になって調べてみた。
オオハクチョウやったわ!(^^)
でも、東北より南に飛ばんはずやけど( 一一)

で、翼竜は解りませんでした^^;

座敷童「ダチョウは飛ぶやんなぁペリカンは飛べへんけど」
店長「^^;」

未確認生物(UMA)と云えば、虹色の蛇を見たことがある(@_@;)
飯盛山の裾野で。こちら図鑑でも判明せず^^;

お店の方の話題はって?文句ありますぅ(-。-)y-゜゜゜

ほんだらまた。
↓ずっこけて、クリックしてしまって下さい。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月29日(木) 18:46:11   No.512 (日記)

ケツァルコアトルス
ケツァルコアトルス

朝早くマックの窓から空を見ていた。
一匹の鳥がシルエットでゆっくりと横切った。
なんて鳥なんだろうか?
そうだ!鳥じゃない翼竜のシルエットだ!
とうとう店長も幻覚を見るようになったか^^;

そういえば、家から駅へ向かう両側が下田屋の細長い空を何気に見上げた時のこと。
見たこともない首の長い胴太の7、8羽の鳥の一羽がその位置で、重量が無いように回転したのを見たことがある。
まるで、見せるように舞っていた。
そう、3年も前の事、後にも先にもその鳥を見たのはそれっきりだ^^;

店長壊れかけ?^^;

ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月28日(水) 19:45:59   No.510 (日記)

胸苦しい。
食欲ありません。
寝不足が続きます。
寝つきが悪く、
途中覚醒が頻繁に起こります。
不安動悸が止みません。

頑なに踏んばる。
とかHTML駆使(ほんとは稚拙^^;)して書いてるってえとこ見ると、
まだまだ、でぇじょぉぶってことよ「(^凹^)ガハハ」




家人の事はもう神に預けたい



ほんだらまた。
↓励ましを^^;
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月27日(火) 17:29:55   No.509 (日記)

無邪気。

会話1
写真にロボコンが写っていた。
店長「店長この中に入っててんで」(ショウで山陰から四国方面へ)
座敷童「ほんまカイヤ」
店長「麻世の嫁はんか?」

会話2
店長「あの子アトピーきれいになってよかったな」
座敷童「ん!(^^)セルロイドやめたって言うてた」
店長「♪かぁわいい眼ぇをぅしたお人形は♪アーメリカ生まれのセールロイド♪」
            1921年(大正10年)作詞:野口雨情 作曲:本居長世
店長「ってステロイドやろ^^;」(副腎皮質ホルモン)

独白1
OGGIのオレンジピールが食べたいなぁなんて思ってたら貰った。
今食べながら。。。ちょっと待って。。。おいしいや、落ち無し!(^^)

独白2
日曜の朝の「がっちりマンデー」は、いい番組だ。
神から踏みとどまるきっかけは与えられなかったのだろうか?
この上は、ご冥福を。

練炭はいかん。硫化水素もいかん。
ロボコンみたいに心底、無邪気でいたいと思う。

ほんだらまた。
↓無邪気なクリックを、
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月26日(月) 19:05:37   No.505 (日記)

デザインはできましたよ(-。-)y-゜゜゜
ぇーと?タイトルとは関係ない記事ね!

前回、お酒を飲んだのは何時でしたっけ?
店長フリークはいませんか?
まぁええわ!
ここの一番下の健作(ほわぁ吉川くぅん)検索でわかるし!(^^)!

金曜の事「お前の遊ぶ金まで稼いでないじゃ」と言って給料の振込額を減らしてやった。
電話で発狂してやがった。我ながら子供じみたことしたよ!反省、ですぐ振り込んだけどね^^;
で案の定、午前さんだ。先週は12時前も含めると4日も午前さんだよ。


まぁ店長も何ヶ月振りかで飲んでましたし。
むかむかして悪酔いしそうで、ご一緒する方に迷惑がかかりそうなので、
あらかじめ、出来事を宣誓しておいた。
すると、意外に気分がすっきりして、胸がすっきりとした。
酔わずに気持のよい酒が飲めました。
話を重視するときは大箱ですね!
どこだったっけ?「とり藤」かな?
愛想は悪いが、注文が早いそこそこの味に値段、大箱だけあって金曜の晩でも何とか入り込める。
少々うるさいかな、様な店です。あえて宣伝するまでもない店でも、使いやすいのは否めない。
滅多に飲み食いしないので一応パーツを貼っておこうな!
その並びに、バ〜エントワがあるのだが、今日はパス!って行った事無いし^^;(お客様)
二店目は「しゃべろば」で、連れが野球談議に花を咲かせるやら怒り出すやら^^;
さぁさっさと引き上げよう。
しゃべろばなら閉店後いつでもご一緒します。一杯だけ^^;(mori.photogazoukansan.hokaminaいらっしゃい)

地鶏 鍋物料理 とり藤  [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




ほんだらまた。

↓カンパーイのクリックいかが(^-^)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月25日(日) 17:42:31   No.501 (日記)

遅なった(';')

アンブラの完全オリジナルデジタルアルバムの作成に、
毎回のことながら、手こずっている。
一応は、対外的にはデザイナーが作成することになっているが・・
店長がデザイナーだ!文句あるか!

デザイン料が館長から出たためしはないのだが、
下手に対価に変えられるよりかは、真剣に取り組める。
純粋に良いものを提供しようと思えるからだ。
一生に一度しかない瞬間を残すわけだから、
人の子であれば、その大切さは身にしみて解っている。

写真はもちろんだが、それが目に焼きつくシーンであればそれこそは宝物だ。
店長の娘もあんな風(どんな風なの^^;)になる前は可愛かったと思い返すこともできる^^;
そんな目に焼きつくアルバムをぜひとも作成してあげたい!
職人気質かな。

あした終日、頑張ろう!(^^)!

って書いてたら某吹○一○の事務所の社長から電話が入って、
大わらわじゃ、誰かが亡くなって写真がって事で今までかかったよ!
ついでに、元NHKアナの堀○さんの先行きも聞けて一安心だ(^-^)
ぁあ、また電話鳴ってるし^^;

ほんだらまた。

ほっとしたよで、クリックしようよ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月24日(土) 20:21:37   No.500 (日記)

真面目に。

今週のお店は閑散としたものでした。
少々焦りもありますが、POPを書き換えたり、
グッデュゥアイディアも浮かびそうなので、
暇も無駄ではなかった。

おかしなもので、トキオ長瀬の書き割(業界用語か)を店頭に出すと、
売上が、がたっと来るように感じる。
気のせいだとは思うのだが、証明写真は残酷に昨年を割ってくる。
昨日書き割を笑って(業界用語で取り除くの意味)証明写真の垂れ幕を垂れ下げた。
とたんに証明写真で忙しいのは、まだまだ工夫の使用もあるというものだ。

さぁ週末は、創作する時間もある。
先を向いて(前向きと云う言葉はどうも^^;)
明るく進もう。

店長今週もご苦労様でした。
昨日もカレーでしたが、来週はもっと良くなります!(^^)!

ほんだらまた。
お疲れ様のクリックをどうぞ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月23日(金) 18:44:26   No.499 (日記)

劣等感。
毎年毎年贈ってくるんだ。母も父も店長が看病しみっとた。警察に呼び出されるのも店長だった。このくらいで騙されないよ。でも独立の際に借りた100万まだ返せないよ^^;
昨日、愛媛(兄)からオレンジジュース(たぶん中元)がいつもより少なめに届いていたので気付いたんだけど( 一一)

約二ケ月前に、兄嫁より姪(娘)が「4月に入籍、10月に出産」と、何かのついでにメールが入った。
決して仲の良い兄弟ではないので、詳細を聞こうとしないのだが、
挙式の連絡もないしどうしたものかと戸惑っている。
お祝いを取り急ぎ送っておいた方が角が立たなくて良いようだ。
でも、もう二カ月も立ってしまってるので立つも立たない(←何で消すの)もないか^^;
さて、いくらぐらいが適当か?また気の利いた文面はどのようなもの?
どなたか代筆してm(__)m
できればお祝い額も建て替えて教えて^^;

姪は可愛いよ!たぶん。三度しか会ったことないけど^^;
兄は優秀だよ!文武ともに^^;人気もあったし両親も可愛がっていた^^;
でも、中学を卒業してさっさと商船高専へ出て行った。
あんたは良いよ。残された店長はどれほど大変だったか(-_-メ)
店長は昆布恐竜コンプレックスのでっかい塊さ^^;

ぁあとうとう明日の支払いが足らなくなってしまったよ^^;
労働保険が痛かった。予算立てが甘かったのね^^;
心配しないで、まだ何とかなるから、
借金借金( 一一)←冗談冗談って冗談って冗談^^;

ごめんね毎日不真面目で、「やせ我慢でも笑顔でいたい」由縁だよ!心の葛藤さ!明日は真面目に書きます( ^^) _旦~~

ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月22日(木) 19:09:59   No.496 (日記)

夢メモじゃ^^;
おっもろ〜まふぇーのブログパーツええぇ〜こと言いよる。基本嫌いやけどな^^;
店長の日記と対照的やからかなんわぁせやからいつまでたってもどないもならんねんヽ(冫、)ノ アぁララ

店長夢メモ
最近、京都の夢を見る。
古い旅館に泊まったり、町を巡ったりする。
何かに追いかけられるが上手くまいてやる。
別に怖くもなく、
追いかけられて行く先はイラン(@_@;)
何か災厄が起きるらしぃ慌てて脱出するぅみたいな夢を今朝見た。


ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい

昨夜帰ると、珍しく明かりが点いていた。
もちろん「お帰り」なんて声は期待してもない。
今日は早く眠れるな(^−^)
風呂から上がってくると・・・

もぬけの殻だった。
やっぱりね^^;
二、三日はカレーだもん(-_-メ)
2008年05月21日(水) 18:52:47   No.495 (日記)

切ないのう。

基本写真館アンブラは火曜が定休。
予約が入ればその他ではない。

写真専門店グリーンBOX福島店は定休日なし。
暇でもその他ではない^^;

アルバイトが休むと何かと館長がいらん節介手助けしてくれる。(かつて3人もいたアルバイトが今は一人よ)
今日はアンブラが休みで、アルバイトが休み。
ひとりで悠々と店が回ってしまう切なさよ^^;

切ないと云えば、昨夜は胃が痛く家に帰って薬を探した。
胃薬の箱を見つけたが、カラだった。
無人の家で、炊飯器が煙を吐いていた?
炊きあがるのを待って少しむらす間に、
風呂へ入り、キムタクのドラマを見て(まだ嵌ってません)
カレーを食べたらすっかり胃痛は無くなった(^-^)

独身ではありません?たぶん^^;

ほんだらまた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月20日(火) 18:52:32   No.490 (日記)

存続。
メーカーにより違いは有るだろうが、
日々メディアの大容量化が進む中、
サンディスクのSDカード1Gが製造中止のようだ。
なんか派手な画像やな^^;店長好みやないけどまぁええか

でも未だ、急に必要だとか忘れたとかの一見さんへの
一番の売れ筋はSD1Gなのよ。
日ごろ売れないけど、日祝には在庫切れで機会損失してしまう事もある。
2個しか在庫してないけど(。_゜)〃

高いものだったので在庫が恐いのだが、
昨今安くなってきたので精々在庫してやろうと思う。

それにそこそこ高くとも必要なものは購入するようで、
店長の店ではこの商品については他所より高いと自負している。
ゞ(ーー*)おい

でも、一生使用できるのだから粗利が少々乗ってもいい商品だと考えている。
が、5%ほどの粗利で販売する商人が多い。
そもそも、大型小売店への納入価格と一般小売店への
納入価格とは10%ほどの鰺の開きがある。
小売店は、決して価格でサービス競争をするべきではない。
お客様が、この店でこれをこの対応でこの価格で買うことに
満足するようにするのが正しい商売なのだ。
フィルムのように一回きりの商材と同じに価格設定をするのは
勉強不足かも知れない。
安くする努力と、安くするのは違う←おおっ名言^^;

お客様への最大のサービスは、立地の次に存続なのだから、
むやみに安くし窮するのは罪悪なのだ。
ちなみにサービスとは、立地、存続、品揃え、接客、価格となる。
それぞれの説明はまた後日。

待てよ?
とすれば、店長が接客するときは2割り増しが適当か^^;
ってか、それ以前にサービスがなってないって?
・・存続が危ういし(;;。;Д;゚;;) ハラホラヒレハレ~

ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月19日(月) 19:00:58   No.487 (日記)

RSS解決にて候。

いかにブログランキングの「駄目おやじ」カテゴリーが不人気で参加者が少ないって事か^^;

取り敢えずは一位にのようじゃ。
そこもと達よぅ力添え致した。褒めてつかわす。
この上は、いま以上に尽くされよ。

RSSが無い故、ランキングからいつ削除されても仕方無いがのう。
アンブラの館長殿が生成を三日ほどかかって苦心されおったようじゃが^^;
力及ばなかったようじゃぁ。

この期に及んで、ジタバタするつもりもなく引っ越しも辞さぬ思いであったが
俄かにRSSが出現しおった???忍びの仕業か、一番下のほうじゃ。

思ぉに電信式文にてお願い申し上げておいたレンタル先の御人がここを訪問ご配慮されたかとおもわれる。
感謝申し上げ候由m(__)m

日記CGI借り受け御先のトラマイル(個人事業)殿には益々のご発展をお祈りもうす。

にしてもこのCGIはHTMLがどうとでも工夫できるから、
使えば使うほど面白い。
引っ越しは当分見送りじゃ。
で、容量が増えれば云う事無いのだが贅沢か、とりあえずよろしく^^;

ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月18日(日) 17:41:01   No.484 (日記)

回答。
先日の日記「顔」
の答えは店長でした。
初めての顔だし、
サービスで明日まではゆっくり回したるから、
しかっり拝め^^;
ご利益あるかもナ

しっかり寝不足です。
健康管理が休めぬ店長には最重要課題。

眠れません。

ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月17日(土) 19:58:44   No.483 (日記)

適当です。読みにくいからパスしな^^;
この日記はプロフィールが無い。
何とか工夫したら日記の上の方へ書けそうだけどぅ、じゃぁくさい(邪魔くさい)
尚且つ、RSSすら解らないから、登録したブログランキングから削除対象になるはず^^;
が、おやじブログランキングで成り行きと云うか行き成りと云うか4位とかで(@_@;)
とりあえずINしてくる方のためちょっとだけプロフ書こか( ..)φ

長いから知ってる奴はスルーしろ
それからこの日記のRSS解る奴連絡してこい
何で命令文やねん☆(゚o゚(○=(-_-○
業務連絡:inatyannRSSwakarannka from tokuda.

ホーム:
この日記は何故かサイトの一部で安物と云うかタダの借りてきたCGI(表現があってるかどうかは解らん)を写真館アンブラのホームページからリンクしている。で、ホームは左上の方にある小さな小さなアイコンからホームへ行くことができる。また、その辺にある++HOME++からもいける。特に行く程のものでもないのでお気遣いなく^^;

本来の日記のテーマ:
店長は写真店のオーナーで(^-^)そんなに偉くない。写真屋さんの二階で写真館さんがあって!(^^)!あまり関係ない。写真屋から写真館へ物件の取り合えず又貸しっぽいので繁盛してもらわないと色んな事情で店長が困るわけだ。で、写真館さんのホムペの宣伝の為ってぇのが一応のテーマのはずが(;-_-)テーマがすっ飛んじまって、どっちがホームか解らん。

写真館さんのメーヨ名誉の為に:
写真ってーのがデジタル化しちまって、写真屋はどうしてもミニラボ(銀塩写真のプリンター)をデジタル対応しなければ生き残れない。2000年に独立した店長は1000万のミニラボを僅か3年で入れ替えなければならない自決直前状態にいた。折悪く良く写真館さんは二階に入る。無事デジタル対応機に入れ替えることができた。まぁ少々助けられったってことさ^^;

家庭写真屋の事情:
そんなこんなで、営業益が年々減少する中、某家人はゴルフカラオケ午前さん某娘はキャナダに羊の国留学と来たもんだ(@_@;)気がつくと店長は早朝覚醒に吹き出る脂汗、体が躍るような動悸に襲われ続けた。店を極限にスリム化したため、休むに休めず一年360日一日13時間労働が止む無くなっていた。帯状疱疹を患いながらも働き続ける健気な店長である^^;。おりしも某娘の某青山大学へ進学させるにはもう死ぬっきゃないなぁとか漠然と思いつつ、不定愁訴(鬱って症状なのか)を抱えながら長ーい苦々しい日々を送る。も、スーパースペシャル超ポジティブ家族には気づかれず。(気づかづか、知らん振りか)本望じゃ^^;まぁ家族の名誉のために一言添えると、好き放題の家人といえども自分の遊ぶ分はしっかりと儲けているようで、ひょっとしたら店長の収入を上回るのではないかとの危惧も持ってる。娘も兎に角アルバイトで衣住食くらいは賄っているようで、感謝してます( ^^) _旦~~で、店長は甲斐性のなさが身に沁み肩身の狭くなる一方で、心拍数がいや増すようです^^;

救い:
そんなこんなで救いを求めサーフィンをしていた。ボードを担いで海へパドリングって(。_゜)〃。ネットサーフィンでした。某御人に諌められ復活。ってか奮闘虚しく某娘の某青山大学進学失敗( ^^) _旦~~一年に及ぶ苦悩から薄禿皮を剥ぐ如く馬鹿元気に(躁ってか^^;)なる。

ぶっちゃけ:
まぁここ数年は何十年にも感じられた。が、実際店長の自業自得の成せる所に由。独立にしてから会社のストレスに負けただけだし(実は業態整理の特命をっ^^;)、資金繰りに窮したのだって運用失敗がなければ今よりは少々ながらましだったかもしれないし、今後店長也に適当に立て直そうかと、それを大層に大仰に勿体ぶりながら、やっぱり適当に吐露してやる。当分ホームの宣伝には成らんので精々注意されよm(__)m

って(@_@;)プロフィールになってないし。・・まぁおいおいm(__)m

ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへってかクリックせんかい
2008年05月16日(金) 18:19:26   No.482 (プロフィールもどき)

店長のお使い^^;
これは口ほどでもない堂島の方ね^^;
昨日、出不精なアルバイトのお使いで(~--)/(^^;) なんでやねん!
午前中の暇にまかせてファミマへコンサートチケットを取りに出かけてやった。
地図を見て出かけたのだが、ファミマが見つからない^^;
ローソンとサンクスは腐るほど見掛けるのに^^;
で、行きがけの駄賃にサボって、知り合いの会社へ突然訪問してやった。
店長好みの男前のOLがいやな顔もせずお茶とお茶うけで歓待してくれた!(^^)!のは気のせい^^;

土産に「堂島ロール」もどきの「ふんわりロール」(別称福島ロール)を持参してやった。
これは、「浪速育ち松月」と云う菓匠のおかしだ。
先日、堂島ロールを差し入れにいただいた翌日にふんわりロールの差し入れを頂き、
評判ほどでもない堂島ロールを知った次第だ。

で、結局はチケットを手にせず店に帰ったが、アルバイトは気づく様子もなかった。
今日も暇にまかせて、ファミマ探索のつもりでいたが、アルバイトに休まれた^^;
って事で、やばいぞやばいぞ!今日も昨日も暇すぎじゃ(;一_一)

とか、ぶつぶつ思いながら店を閉めていたら歌人家人の友達奴が現れやがった。
「これから日記書くから忙しいんじゃ」って早々に追い返してやった。
って事で、やばいぞやばいぞ!家人の手がここまで回ってきやがった(;一_一)

ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
2008年05月15日(木) 20:17:39   No.480 (日記)

高齢運転者標識。(商売の本質)
七十五歳以上のものが高齢運転者標識を付けないで普通自動車を運転することが、道路交通法第七十一条の五第二項により禁じられることになり、違反すると高齢運転者標識表示義務違反に問われることとなった

カウンターでおじさんがぼやいている。
若い男性店員は、下を向いて説明しなおしている。
隣で注文している店長は、ダンボの耳になる。
初めてで内容が解らないという事を、しきりに訴えているのだ。
見るからに筋肉肉体労働者風の強面の人だ。
商品を受け取り喫煙席へ移動した店長は、
もう気に留めず、読書とコーヒー、喫煙に集中していた。
しばらくして、カウンターのほうから土星怒声が聞こえてきた。
「取に来いおばはん」と聞こえたあと、おばはんと呼ばれた中年の店員は
「行きません・・・」と末尾は聞き取れなかったが、
お客様の数倍の汚い言葉を吐いていたように感じた。

残念である。
お客様は決して朝っぱらから怒りたくなのである。
気が付いたが、あの風貌が店員にも回りの人にも、お年よりへの当然の労りを忘れさせていたようだ。
お年寄りは店長の座るカウンターの前にガラスを隔て置かれていた高齢者運転標識が貼られたバイクに跨って帰っていった。
75歳以上のお年よりだったはずだ。
そのお年よりの後姿を見て、「自転車泥棒」のラストシーンを思い浮かべていた。

自転車泥棒(原題 LADRI DI BICICLETTE,英題:The Bicycle Thief)は、1948年に公開されたイタリア映画。第二次世界大戦後のイタリアを舞台に、戦後の貧困とその中で生きる親子を描いた作品。

店長的にはマックにレッドカードである。
代金の中にはお買い物への気持ちよさも含まれているのだ。

ほんだらまた。
2008年05月14日(水) 19:02:07   No.479 (日記)

不毛地帯。

1巻600ページ超、全4巻の恐ろしい大作である。
11年間のシベリア抑留と帰国後の商社マンとしての人生が物語。
日本陸軍参謀としてのシベリア抑留と商社マンとしての中東での石油開発、二つの不毛地帯。
が、実は人間の心にある不毛が延々展開してゆく。
数日前に読み終え、次に手にする本を無くしたような空虚な気持に捉えられている。
もう云いようがなく、店長の生き様(苦悩に背を向ける人生)がそら虚しく感じてしまったようだ。
考えても仕方ないことだし、みんなほぼ店長よりの人生を歩んでいるのだろうとも思う。

だから、どうしよう、どうしようか?!解らん、解らんわ?
家人、娘など二行と読まないだろうしな^^;

やっぱ時代劇がいいや小説も映画も、で近衛十四朗って知ってる?
ぇえい!(^^)!「月影兵庫」のビデオでも見て、気楽に生きようっと^^;(館長ダビングありがとう)
って今日もお店が不毛地帯↓^^;






ほんだらまた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
2008年05月13日(火) 18:48:19   No.474 (日記)

ミルキー過ぎi(-_-メ)
男前豆腐は豆腐じゃない(-_-メ)




今日から、日に一度左上のダメおやじをクリックしたまえ。



ほんだらまた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
2008年05月12日(月) 19:54:38   No.472 (日記)

H2S
今日は店長の独り言、スルーしてね^^;

これが硫化鉄の入った入浴剤だ。これだけでは硫化水素を生成できません。もっとスマートな自死法がありますから詳しくは店長まで^^;

硫化水素の化学記号ですね。
化学記号ってなぜこんなに美しいのでしょう。
実にシンプルで解りやすい。
水素原子(H)2つと硫黄原子(S)が1つ引っ付いて出来てるのが一目瞭然ですね。

だいたい、この世のすべての物(者も)が電子・陽子・中精子性子から出来ていて、
その電子陽子の数の違いだけで、違った性質を持つ原子になるのですから、なんとも妙です。
シンプルで美しいのはあたり前かもしれません。

こんな美しい世界から自ら去ろうとしてはいかんです。
かく云う店長も去ろうと思ったことはありますが^^;

この美しさには、意志があるように思う。
昔その美しさを研究する同好会を立ち上げたことがあるな。
高校生の時でした。
高一コースと云う月刊誌に取材を受けたことも。
なんとなく得た結論は、店長の口からは気恥ずかしい、この世は、で満ちているということだったかな^^;

でも、
解ることと、体現する事がこうも易難に差があるとは不覚でした^^;

スルーしなかった方、後悔先に立たずってか(-。-)y-゜゜゜
にしても、硫化水素自殺やめましょうね。…他の方法もね。


ほんだらまた。
2008年05月11日(日) 17:44:41   No.471 (日記)

お勧めCD書き込み。


デジカメプリントを操作するDIコントローラーのCDドライブが調子悪い。
クリーナーを何度かかけて正常に戻ったが、翌日には動作しなくなっている。
CD書き込みに使用するドライブでスカジー接続、もう修理対応はなくなっている。
買い換えるにも、製造終了品で、探しても見つからない。
読み込みようのCDドライブが正常なので支障はない。
幸いなことにCD書き込みは他のPCで作業している。
このCDドライブは本来フジカラーCD用に接続されているが、
フジカラーCDには、ほとんど使用したことが無い。
いかに、フジカラーCDの認知度が低いか価値が無いか、店の宣伝不足かってとこだろう。
店長自身が価値を見出せないでいるのが最大の原因だろう。

デジカメのデーターを保存することも、ネガや写真をデータ化して保存することも、
大いにお勧めしたい。
が、このフジカラーCDはいかにも押し付けがましいものだ。
ドライブに入れると自動的にアプリケーションが立ち上がってしまう。
またビュアーソフトにデジプリ注文ソフトやフジカラーへのリンクなど、
不要なデーターが写真より大きな顔をして入っている。
このCDには、もっと奇妙なことも有るのだが、説明するととっても長くなりそうで、
常に30秒で読めるこの日記には書きたくない。(手抜き^^;)
聞きたい方は別途連絡されたし。

で、いかにも使い勝手が悪いのである。
だから、いったん読み込んだデーターを他のPCでデーターのみを書き込んでいるのだ。
グリーンBOXのCD書き込みサービスはお客様思いなのよ。

2nd lineにて9:00頃から帰阪のphotographがライブです。

ほんだらまた。
2008年05月10日(土) 19:42:05   No.470 (日記)

タポス←これもちゃうって^^;

成人式別カード「タコス」の証明写真撮ってくださーい。

トマトソースのぴっりっと辛いひき肉の入った「タコス」
やっぱり成人でないとって(。_゜)〃

「タスポ」です。


ほんだらまた。
2008年05月08日(木) 19:40:34   No.469 (日記)

お仕事お仕事。
何で関連記事じゃないCMが出てんだろう?(今は出てないね。生理とか不妊とか出てたのよ^^;)

取り合えずデジプリばっかりでバタバタしてます。
腐ってもGW明けってか^^;

とか日記書いてる暇があるのがおかしい^^;
とかしょぼくれてたら、今DP7本各二枚って注文を頂きぃまひた!(^^)!
やっぱ、日記書いてられません!(^^)!
今日のエントリーはもうありませんから!(^^)!
ぁあいそがしぁあいそがし(新喜劇風に)

ほんだらまた。
2008年05月07日(水) 12:56:52   No.468 (日記)

GW終わり!(^^)!

いっつも休むと調子が悪くなる^^;
休むと何かと焦るからね!
無暗にトレーニングに励んだり、
スパに入り浸ったり、
イライラしてたり、
でも、休む前から調子が悪かったので、
ただただ何にもしなかった。
それがよかったのかもしれない。
良くなった。
おかげさまで腰も風邪も!(^^)!

今日も昨日も出勤してるけどね!
そうそう、今朝早く一心寺と四天王寺へいって、
先祖に文句を言ってきた。
供養するだけ苦労させてどうすんだって^^;
いい加減にしないともう来ねえぞって^^;
来て欲しけりゃ、もっと本気で可愛い子孫に手を貸せってね^^;

ご先祖様「誰が可愛いのかの」

ごもっとも( ^^) _旦~~

ほんだらまた。
2008年05月06日(火) 18:36:10   No.467 (日記)

陰陽師か(^▽^;)

今日はがんばって、










眠ります。
目覚めたら、ビッグボーイで読書。
3ヶ月ぶりの休みかな?

店は一応、式神(上図参照)たちが留守番です。
応援してやってください(大爆)

ほんだらまた。
2008年05月04日(日) 11:39:48   No.466 (日記)

顔。
GWの大サービスやしっかり見いや(@_@;)



↑だ、だだ、だ〜れだ。
解った人コルクボード付きA4カレンダープリントプレゼント(@_@;)


ほんだらまた。
2008年05月02日(金) 19:01:11   No.462 (日記)

ドクターストップ(;一_一)

GWどっかで休みます。
でも、どこで休むか内緒です。
お誘いがあれば受け付けます(゜゜;)\(--;)・・・ナンデヤねん。

暇な日が続きます。
でも、少々気が緩みました。
びっくり腰の後はもう何年振りかの風邪のようです。

腰は少々だるいくらいで良くなりました。
でも、ミスタースポックです(。_゜)〃?????


ドクターストップです^^;

お酒と長風呂はだめらしいです。
でも、お酒は付き合い以外は飲まなくとも何ともないので良いですが、
でも、お風呂は精神的に致命傷です。
唯一リラクゼーションの場所なのに^^;

GW明けにはすっかり良くなって、今年暮れまで突っ走る(o_ _)o ドテッ!(こけてるし^^;)

ほんだらまた。
2008年05月01日(木) 19:23:37   No.461 (日記)



[Admin] [TOP] [RSS]
shiromuku(r4)DIARY version 2.30
CGIレンタルTRAMILEレンタルサービス